多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

狩った多肉とラダー♪

こう毎日毎日雨が続くと多肉事もできなくて
憂鬱です~
雨だとこんな写真ばっかりになります。
ミセバヤさんの葉のフチドリがかわいいねぇ
P1100346.jpg

先週バタバタしたにもかかわらず
初めてネットショップで多肉のお買い物してました。
前から気になってたこちらのお店

Succulent Plants 花うさぎ さんです。

P1100370.jpg    


松の緑 見るからにプクプク
P1100371.jpg

左 花筏 satommyさんのおうちの花筏のお花が
かわいかったから、うちにもお迎えしました
右 白鳳菊 初めましてさんです

白鳳菊じゃなくて、爪があるので琴爪菊だよ~って
教えてもらいました♪
ありがとうございますm(__)m


すごく丁寧な対応で包装もしっかりだし、
土こぼれなく届きました。
ただし、やはり人気の多肉は早めに注文しないと
すぐになくなりますね
皆さん、素早い。。。
P1100372.jpg 


そして、ボンボタ最終日にワイヤー作品の売れ残りを
ボンボタ、カフェ部のmay-Uちゃん 
無理やりおしつけたら、なんとご主人のこうくん製作の
ラダーをいただいちゃいました
うれしいぃ~ 
わたしもDYIしようとイロイロぐぐってたけど、難しそうで
あきらめてたの。。。
まゆちゃん、ありがとう
P1100397.jpg

雨が上がった時、あわてて玄関にセッティング
いい感じじゃな~い
P1100398.jpg

ぶるぐり。さんラベルのリメ鉢
P1100401.jpg 

かわいい姿になってきた
P1100402.jpg 

お目覚め子持ち蓮華
P1100400.jpg 

素焼き鉢シリーズ
せっかくのステンシルが見えないね。。。
こうくんにヨロシクです。
またうちの玄関、見に来てなぁ~
P1100399.jpg 

原種のガーベラが咲きました。
今のと違って、葉と茎が細くシュッとしてます。
この素朴な感じがお気に入り
P1100405.jpg 

こんなに毎日雨が降ると、
雑草がみるみるデカクなってる~
明日は晴れるかな?
草むしりしないとね。。。


 草むしりしっかりやれよ!のポチ。よろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 








Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/15 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、ありがとう! 

教えてくれてありがとう(*^_^*)
早速訂正いたしまーす!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/15 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

(灬ºωº灬) 

ちょっとー!!
本当に玄関に置いてるじゃないですかー(;゚Д゚i|!)
ダメだよー!そんな失敗作…
家の裏に置かなくっちゃ!!
可愛いワイヤー作品ありがとうございました♡
またぜひお邪魔させて下さいね((´∀`))
  • posted by may-U 
  • URL 
  • 2015.04/17 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

may-Uちゃん、こんばんは! 

こちらこそ、売れ残りワイヤーでごめんm(__)m
そうやでぇー!!
ラダー玄関に置きたかったけど、自分で作るには
ハードル高すぎるもんね(^_^;)
失敗作じゃないよ~♪
近くやし、また見に来てね(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。