多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

久しぶりの多肉事

久しぶりのいいお天気
玄関前の芝桜の色が鮮やかです。
P1100430.jpg



雑草もすごいし、このストロベリーキャンドルが
伸びすぎて倒れてる~
矢車草も伸びまくり~
P1100429.jpg


草むしりもほどほどに、デコさんにいただいた
多肉ちゃんをリメ鉢に植えました。
鉢はフランス語の単語をハンコで押してるだけ~
特に意味はありません
P1100415.jpg

もこもこグラウコちゃん
伸びてきたらカットしていいのかな?
P1100417.jpg

彦星の色がキレイね
オーロラだけ家にあったものです。
P1100418.jpg 

デコさんといえば、前にいただいたプロリたんが
いよいよ本領発揮
P1100423.jpg



玉葉もまん丸よ~
やっぱりデコ産はすごいね~
 P1100424.jpg


この方たちもいただきもの
ウメコちゃんがだんだん便に入れてくれてたんだけど
お1人様管理にしたくて、鳥につつかれた多肉を抜いて
お気に入り鉢に IN
P1100421.jpg



ちわわちゃん
 P1100419.jpg



桃太郎くん
今までビニポで過ごしてもらってたけど、
やっと植え替えました。
これからよく日の当たる場所に置きます
P1100420.jpg 

昨日アップしたこの多肉ちゃん。
白鳳菊と書きましたが
爪があるので、琴爪菊だね。ってコメントもらったんです。
ほんと!ピンクの爪があるもんね~
教えてくれてありがとう
P1100433.jpg 

まだまだ草は残ってるけど、
やっぱり多肉いじってる方が楽しいわぁ~

最後まで読んでくださってありがとう


ランキングに参加しています! 応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




スポンサーサイト

Comment

(*´∀`*)☆ 

多肉事、沢山出来たね~♥
おフランス語が押されたペイント鉢、オシャレ~♪
モコモコグラウコフィラムも嬉しそうだよ!
私は頂いたコ、ツナ缶に植えちゃったばっかりに
土が少なくて可哀そうなんだよね・・(∩´д`∩)
植え替えたいけど根っこを痛めちゃったらどうしよう。

↓下のラダー可愛い♥
カフェ部の・・って 前にハサミ缶可愛いって言って下さったマユちゃんかな??
ハサミ缶、多めに作ったから
ゲットしてくれてたらいいんだけど~(*´ε`*)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.04/15 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

晴れっていいよね~♥
草むしりそっちのけで多肉事(*^^)v
ペイント鉢、オシャレ?
そう言ってもらえるとウレシイよ~♪
グラウコちゃん、丈夫そうだしツナ缶でイケるんちゃう?

ラダーは製作がご主人で色塗りはマユちゃんだって~!
いいでしょ~!! 
そうそう、ハサミ缶がお気に入りのマユちゃんだよ~♥
ゲットされたかな?
私も聞いてないわぁ~汗
密かなぶるぐり。ちゃんファンでもあるんだよ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

寄せ植えにしてくれたんだねぇ~♪ 
フランス語、何が書いてあるか気になるけどぉ~(*´pq`)

グラウコは、カットして挿しておけば増えるよ~
今日、うちのをチェックしてみたら、花芽らしきものが~!!
たぶん、そろそろ伸び始めるから気をつけて~( ノ゚Д゚)ノ

プロリ伸びてきたね~!! 
うちは1号鉢のままだからあまり変わってなかったような。。。?

玉葉は、お水をやったら先っちょが緑色になって、動き始めたね!!
葉挿しの玉葉も、動き始めてるよぉ~ これも、今年はモリモリにしたいなぁ~♪

それにしても、チワワ&桃太郎かわいいねぇ~!!
琴爪菊は、こん棒にみえるのは私だけ?(。 ゝ艸・)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.04/16 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/16 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

はーい! 寄せ植えにしてみました~♪ 
フランス語は、フルーツの名前だったりご挨拶だったり。
ただハンコが押したかっただけなのよ~♪

グラウコちゃん、カットして挿すわぁ~
花も咲くんだね~!!楽しみ(*^_^*)

プロリ伸びてきたわ~!! 
さすがデコさん出身だね。
そうそう!玉葉の先の方ミドリできれいの♪
モリモリになったら絶対かわいいよね~♪

琴爪菊、こん棒に見える見える(*^^)v
チョコのアイスでこんなのあったよね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんわ! 

多肉の名前って難しいよね~!
こんな小さなトゲトゲ、よく見てくれてるなぁ♪って
感心しました。
おかげで2個名前覚えられたよ(*^^)v

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(*´▽`*)/ 

白鳳菊うちにいてるよー!!ビローンといっぱいいてるからまたぜひ貰って下さい\\(◡̈)/♥︎
コメらん見てビックリー!
MARRYさんが私の事気にかけてくれてるなんてー( ༎ຶŎ༎ຶ )

MARRYさんのハサミリメ缶無事にGET出来ましたよー(灬ºωº灬)
すごく嬉しいかったです((´∀`))
まだ勿体無くて飾られてます!
覚えていてくれたなんて嬉しいです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
  • posted by may-U 
  • URL 
  • 2015.04/17 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

may-Uちゃん、こんばんは!その2 

わぁ~!ハサミ缶ゲットできたんだね~!!
よかった~(*^_^*)
ほんと、MARRYちゃんって優しいでしょ~♪
勿体無くて飾る気持ち、わかるわかる!!
と言いながらうちにはズラズラ並べてますが。。。
多肉ちゃん植えたらまたアップしてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/17 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。