多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ウメコちゃんのだんだん便♪ 第2弾!!

昨日の朝の多肉チェック
ペンデンスがいい感じに伸びてきました。
そろそろ切って増やそうかな~。
P1100447.jpg

前にボンボタさんの裏庭お掃除を手伝ってたら、
セダムトレーの中で小さなペンデンスを発見
かわいい~って騒いでたら、Reoちゃんママが
「持って帰り~。」って言ってくれたので、
もらってきました。
こんなに小さくてもちゃんとペンデンスですよね
 P1100446.jpg

玄関でピンポーンって郵便やさんが
開けてみたらウメコちゃんからのだんだん便
今回は第2弾
リメ缶のほかにお菓子やとうがらし、ワイヤーで荒れた手に!って
ハンドクリームまで~ ウメコちゃん優しい
ぎっしり書かれたお手紙もヨ~

この前もいただいたんです →→→ 
P1100473.jpg

リメ缶送りまーすって言ってくれてて。。。
違うタイプのリメ缶2種類
ラベルも色塗りもサラサラであっさりタイプと、
P1100477.jpg

きれい目に汚し加工タイプと
No.2っていうのは私がパープル社の
2号工場だからですって
手触りもよくて、どちらも上手だねぇ~ 
P1100479.jpg

比べるとよくわかるでしょ~
ウメコちゃんとはパープル社がご縁で
知り合ったようなもの
hamin社長のおかげかしら~
うれしいです
 P1100480.jpg 

小さく ROMITAN って入れてくれてます。
お気遣いありがとう
P1100482.jpg

お菓子はね~
「吉田くんのイチオシ‼︎みるくキャラメル」 と
「しまねっこ苺キャラメル」 島根県の観光キャラクターだって
本当にありがとうございます

≪パープルヘイズ社≫10号機
工場長のウメコちゃんブログはこちら

     umeco多肉生活

P1100474.jpg

昨夜は半年に一度のサッカーママの会
息子が高校の時のサッカー部のママたちとの
飲み会でした
お店はきまっていつもの「まえ川」さん
季節に合わせたお料理に舌包み
20150418_181447.jpg 

鯛の塩釜焼き
コンコンって、たたいて周りのお塩を
割ったら大きな鯛が一匹そのまま
20150418_185732.jpg

塩釜効果でふっくらジューシー❤ 
他にも盛りだくさんのお料理と
楽しい会話
すっごく楽しかったです
 20150418_191623.jpg

お寿司も見た目かわいくて美味しかった。
家ではマネできません
20150418_202908.jpg 

子供たちは、それぞれ進路が違って集まることも
あまりないけど、ママたちはずっと仲良しで
いたいなぁ~。
そのうち話題も就職・結婚・孫・病気・・・
イロイロ変わっていくでしょうね~。
それもまた楽しみです

ランキングに参加しています! 応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 





Comment

おはようございます☆ 

早速の紹介ありがとうございます(><)♡ほんとに、パープル社のおかげですね!hamin社長に感謝です♡
ペンデンス小さいのも可愛いです♡

塩釜焼き、めでたいですねヽ(*^^*)ノ美味しそ〜〜う!(*´ω`*)
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.04/20 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワイヤークラフトのブログランキング1位、おめでと~!!いつも楽しみにしてます(^^)b
  • posted by udon 
  • URL 
  • 2015.04/20 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、ありがとう♪ 

いいえ、いいえ~!
こちらこそいつもお気遣いありがとうm(__)m
リメ缶に何を植えようか?考え中です(*^_^*)
この時間も楽しいもんね♪
ベビーペンデンス、可愛いよね♡

塩釜焼き、めちゃ美味しかった♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/20 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

udonちゃん、ようこそ♪ 

わーい!udonちゃん、初コメありがとう♪
私、いつも読み逃げでごめんなぁm(__)m
そうそう、いつの間にか ワイヤークラフトのランキング1位!
本人が一番驚くよ~(゜o゜)
最近全然ワイヤーネタないのにね汗
またボチボチやりますわぁ~!
ありがとうね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.04/20 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。