多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

文字ワイヤーと戦利品

今から2週間ほど前、こんなことしてました。
何かわかるかな?
P1100583.jpg


あーでもない、こーでもないと、
コレ作ってたんです。 
P1100584.jpg

ロハスに一緒に行く仲良しさんに渡そうと思って
作ったけど、コレだと文字が前後にグラグラしてあかん。。。
結局、文字のガーランドにしました。
慌てて出来上がりの写真撮るの忘れました。
もっと早く準備すればよかった~  
P1100732.jpg

MARRYちゃんからいただいた記念リメ缶に
寄せ植えしました
一緒に静夜ちゃんを送ってくれたので、
静夜ラベルを採用
みなさんもったいなくて使えない~!って
おっしゃってたけど、すぐ使っちゃった~
ありがとうMARRYちゃん
P1100735.jpg

静夜ちゃんこのまま、まん丸キープでいきたいね
 P1100733.jpg


きのこ缶には姫秀麗のカット苗を植えました。
PUKU PUKUちゃんのきのこピックをIN
どうですかぁ~?
P1100723.jpg 


さてさて昨日連れて帰った子たち。
めちゃくちゃたくさんあったサボテンは
うちのお庭事情により断念。。。
P1100740.jpg

キレイなアロエ 名前忘れた
P1100741.jpg

白鳳菊
最近、琴爪菊を狩ったので比較のため。
P1100743.jpg 

グラプトベリア属 桃月 色がきれい
Reoちゃんが、最近手に入りにくいらしいよ。と
教えてくれた。
大きくなるんだって~
調べてみるとパリダと朧月の交配種らしい。
P1100742.jpg 

初恋に似てるとおもったけど、ちがうね。。。
初恋は3つ入ってたけどすでに1つ☆に
P1100754.jpg

アラパーディア
P1100744.jpg

コンプト
ハオルチアもたくさんあって迷ったけど、
こんな形がなかったので。
 P1100745.jpg

ここからはうちのハオさん。
花芽伸びてきた。
P1100746.jpg 

これも
P1100748.jpg

ながーい
P1100747.jpg

集合写真
今回のはデカイね~
P1100750.jpg 

朝から庭掃除して、買い物行って帰ったら多肉いじり~の
予定が、父が釣ってきたアジをさばくのに時間かかって
ムリだった。。。
また明日できるかな~ 
狙いは鯛やったらしいけど、
アジも十分美味しかった~、ご馳走様
 P1100764.jpg

今日も長々とお付き合いありがとう


ランキングに参加しています! 応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 





Comment

これまた沢山♪ 

ろみたん こんばんは♪
MARRYちゃん缶植えたんだぁ。
ろみたんお仕事が早いよねぇぇ
それに寄せ植え名人だぁバランスナイス!

キノコ缶に姫秋麗だぁ~すごーい
それね、ヨーコちゃんとお揃いで何植えるって話して・・・。
姫秋麗に決定してたのロハス初日に(*´艸‘)
ろみたんともお揃いだねぇ
あっまだ植えてないけどね。
明日から晴れるみたいなのでカットして
連休の最終日には植える予定だよ~
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´艸`) 

こうして見ると、ワイヤー文字をいっぱい作ってくれたんだねぇ(∩´∀`∩)
改めて感謝♪♪
静夜寄せ植え、可愛い( ´艸`)
私もロハスラベルの後ろは静夜ラベルだから、また 植えなきゃね☆
ろみたんとオソロだ~ヾ(o´∀`o)ノ
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.05/03 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

いっぱい大変だったね
ありがとう(*^O^*)
ロハス缶にロハスピック良いねぇ~♪
大好きな静夜さんが入ってるから尚更素敵に見える~o(*>▽<*)o
キノコ缶には姫秋麗ですか、私は何を植えようかな♪

多肉戦利品もいっぱい!!
ハオさん自分で狩ったこと無いからどれがなにやらさっぱりわかりません(^-^;

お魚さばき上手いね(^^)v
取れたて新鮮なアジのお刺身さぞや美味しかった事でしょうね( ´艸`)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.05/04 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ろみたんさん寄せ植え上手〜♡
ワイヤー色々試行錯誤したんだね
ロハスガーランド可愛いかったもん
戦利品のアロエ綺麗〜♥(◎´∀`◎)
うちもハオルチアとエケの2個狩ったよ
増やせないからみんなの楽しい
狩りを見てたよ(笑)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.05/04 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! キノコ缶にきのこピックぅ~ヾ(*´▽`*)ノ
やっぱ、私も買っとけばよかった。。。

LOHASピック!! このタイプもかわいいね♪
私も、早くやらなきゃ~!!
でも、なんだかもったいなくてモジモジしてるよぉ~

おうちに残ってた L はどうしたぁ~。。。(*´pq`)

新鮮なアジ~ 美味しそう!!
でも、さばくのは大変だから、切り身で泳いでて欲しいね~(*≧艸≦)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/04 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは♪ 

フフフ、MARRYちゃん缶に早速植えたよー。
お出かけの予定もないし、GWは多肉三昧?
今日も植えたよ~。
寄せ植え名人じゃないよ、それはhaminちゃん♪

まじでrenちゃんとヨーコちゃんとお揃いで姫秋麗なの?
わーい!
きのこ缶はずっと何を植えるか悩んでたのですごくウレシイ(*^_^*)
きのこピックもばっちり使えたよ!
renちゃんのきのこ缶も楽しみ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/04 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんにちは! 

ワイヤーガーランド、もっと早くから準備しておけば。。。
MARRYちゃんは早くから記念缶を送ってくれたもんね~
ほんと、感心、感心♪

いただいた静夜ちゃん、まるっこくてホントにカワイイよ~
この形をキープしたいなぁ♪
MARRYちゃんもロハスラベルの後ろ静夜ラベル(゜o゜)
ワーイ!オソロだ~ヾ(o´∀`o)ノ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/04 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

私もこれからsatommyちゃんで~♪
ロハス缶にロハスピック、いいですかぁ~!!
うれしいなぁ♪
みなさんの缶もどんなになるのか楽しみですね♪
使わずに飾っておくのもアリだよね(*^_^*)

ハオさん、大きいのにかなりお買い得だったよ。
でもイマイチよく知らないの。。。
どれがいいか、おじいちゃま?に教えてもらったよ。

はい、やはり新鮮なアジは美味しかった~♪
苦労の甲斐がありました(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/04 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは! 

わーい!寄せ植え褒めてもらった〜♡
今日もたくさん作りました♪
アロエ綺麗でしょ〜
大きくても形もきれいでニタニタだよ♥
ハオルチア、すごくたくさんありすぎて迷った~。
1つに絞れなかったよ。
それにしてもピタオちゃん、爆買いだったね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/04 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

やっぱりキノコ缶にはきのこピックだよ~(*^^)v
という私も帰ってきてから気付いたんだけどネ。。。

LOHASピックはグラグラだからそのうちヘローってなるわぁ(^_^;)
私、なんでもすぐに使っちゃうのよね~ ←せっかちやね。
あ、家にあった L は捨てました! フフフ。

ほんまや~切り身のアジ、持ってきてほしいよ~父ちゃん!!
ついでにタイも~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/04 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

ワイヤーも頑張ってますね〜!
寄植えにちょっと飾りが入ってると尚更可愛くなりますね♪
またまた多肉狩ってるし〜♪コンプトいいな〜♪
大きいのもカッチョイイですよね。
お世話係も即売会行ったので(和歌山じゃないよ、そちらの近所かな?^^)買おうか迷ったけど今回はサボばかりでした^^

アジも美味しいですよね!おじいちゃん、がんばってますね!捌くのも大変だけど、美味しいしね。お疲れさまです^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.05/04 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ワイヤー、目的がないとすすまないよぉ。。。
でも褒めてもらったからがんばるわぁ!
初めてのコンプト!
家のと比べて大きさにビックリしてます♪
えー!どこの即売会なのかな?
和歌山は愛好家さんの集まりで、ハオやサボはかなり安かったみたい^^
私、もう少し詳しかったらなぁ~♪
アジは新鮮で美味しかったよ~!
がんばってよかった~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/04 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。