多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉三昧♪

GWの渋滞とか帰省とか無縁な我が家。
のんびり多肉事を楽しんでいます
※今日も長くなりますm(__)m

まずはロハスで手に入れた さとちんさんの
リメ鉢にはあっさりとお一人様で
ワニ:エメラルドリップ         きのこ:紅化粧
P1100772.jpg

ウメコちゃん缶にはアエオ寄せと
昨日狩ってきた桃月メインの寄せ植え。
P1100765.jpg


松の緑のプクプクがかわいい
紅提灯、やっと使えた~
 P1100766.jpg

アエオ寄せのうしろにrenちゃんからいただいた
チョコチップ
シャキーンってなってきたよ~ よい子
P1100767.jpg 


haminちゃん缶には花筏や白鳳菊 
ピックも使わせもらいました。
P1100775.jpg

お世話係さんにいただいた小雪の舞には
かわいい花が咲きました。
P1100774.jpg


左:すでにボーボーなダシフィルム 

中央:satommyちゃんからいただいたピックは
まっすぐで丁寧なネジネジなんです~。
手が痛くなってるハズ。。。ありがとうね
ワイヤーピックっていうラベルなんですが
ボンボタさんで私のワイヤーピックを入れて置いてた
記念のもの。下手くそリメ缶です
P1100776.jpg

愛ちゃんリメ缶
P1100777.jpg 

リトさん。 植え替えすぐは水遣りしないほうがいいそうです。
P1100756.jpg 

ブベッセンス byお世話係さん と
うちの紅稚児のお花がかわいいの
P1100779.jpg

pukuちゃんピックも~
P1100778.jpg 
 
集合写真 なぜかhaminちゃんの寄せ植えが入ってるぅ~
P1100782.jpg 

愛ちゃんにはセンペルもいただいたので
このカエルさんを出して。。。
P1100719.jpg

ちょうど2つおさまりました
P1100720.jpg

ペンデンスも並べています 4個に復活
P1100727.jpg 

とまぁ、こんな具合でタニラー生活を満喫してます
いつも最後までお付き合いありがとうございます

植え替えがすすんでウキウキな私に 応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

こんばんは♪ 

ろみたん 仙童唱復活してよかった^^
私も今日haminちゃんに頂いたカステロバイパエと
一緒に植え替えたけどろみたんみたいに可愛くない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
本当にろみたん迷いがなくて仕事が早いわぁ~。
明日もいいお天気みたいなので
植え替えと寄せ植えがんばろぅ
ってろみたんのブログ見て思ったよ(`・ω・´)キリッ

ろみたんのワイヤーと並べると貧弱だわぁ・・・。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/05 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぉ~!! 

メッチャ作ってるぅ~!!
うちにも来てやってよぉ~ヽ( ´3`)ノ

未だに、眺めがなら手をつけてないんだよね~(*´3`*)ゞ
今日は、天気がよくなって暑そうだから
朝から、眺めてるだけ~♪

そろそろやらなきゃな~

さとちんさんさんのリメ鉢かわいいね!!
やっぱ買っとけばよかった。゚・(PД`q )・゚。ザンネン
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/05 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

センペル籠カッコイイですね~!

家の子たちも大きくなって迫力丼に
なって欲しいです~♪

リトちゃん植え替えたんですね。
我が家も狩ってきた子が絶賛出産w中です。
これからの夏越し、今から不安なんですよ~><;
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.05/05 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、 こんばんは♪ 

へぇ~チョコチップって仙童唱というのねぇ。
復活してます♪
えー!植え替え、迷ってるのよー!
あーでもない、こーでもないと色んなところから抜いては挿し、
失敗して葉がポロッて取れたり。。。
renちゃんの植え替えはすすんだのかな~?
ワイヤーちょっと大きすぎたね。
小さい方がかわいいけど、ムズカシー(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/05 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうでしょー!
GWなんにもすることがないの、ばれたぁ~(^_^;)
ナニ?うちにも来てって~(゜o゜)

そうそう、お天気がよすぎるとやる気ダウン。。。
でも早くしないと梅雨になるよ~!
さとちんさんリメ鉢、おもしろいね。
> やっぱ買っとけばよかった  ←わかるぅ~、あるあるだよね~
次回にチャレンジ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/05 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

ではでは私も今日から ぶるぐり。ちゃんで~(*^^)v
センペルかごの空いた場所にカエルしのばせてたけど、
これで丼っぽくなったかな~
リトちゃん植え替え、コノ時期でよかったのか? 不安です。
うちのもMARRY缶のリトさんたち子だくさん(゜o゜)
ほんと、夏越しどうなるんでしょうね~?
お互い、がんばりましょう!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/05 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

(゜д゜;)!! 

うわぁ・・!!
昨日、ちょっとバタバタしてブログチェック出来てない内に
ろみたんがめっちゃサクサク寄せ植えを~!!
さとちんさんのペイント鉢も!?
やっぱり使ってこそのリメ缶・ペイント鉢だよねぇ・・
と言いつつ
ウチではまだ飾ったままだ~(*´ε`*)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.05/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

ふふふ、驚いたぁ~?
この連休になんの予定もないからネ(泣)
やりだすと止まらない~!
でもホンマに置き場所がなくて。。。
ただ並べただけなのぉ~汗
MARRYちゃんはお仕事お疲れ様m(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/05 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~♡
ホントろみたん仕事はや!!
なんか迷いがないよね~♬

私のリメ缶にも可愛いく寄せ植えしてくれたありがと~♡
それにしても、ろみたんちは、果実園♬
誰もが憧れちゃう環境だね~羨ましい~

ろみたんママとは、もしかしたら母の日の前のランチってとこかなぁ~((・´∀`・))ンフッ♪
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.05/06 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

またぁ。。。
ヒマ人なんですって~(^_^;) ←3回目(汗)
棚なんか途中の写真がないだけで迷いまくりやで!
haminちゃんの寄せ植えイケてる?
みんなのリメ缶が並ぶとウキウキするね♪
果実園ですかぁ?
ただの食いしん坊だよ♬
花も実も楽しめてお得でしょ~♪
もうすぐユスラウメができるよ。

母とのランチはうちの二男もいて、大学のこと色々聞かれてたよ。
ゆっくり話せてよかったわ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/06 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます〜٩(♡ε♡ )۶ 

わー!!!可愛い寄せ植えたち٩(๑´3`๑)۶
リメ缶使ってくれて、ありがとうございます٩(♡ε♡ )۶
センペルもペンでンスも植わってるー٩(๑´3`๑)۶
ろみたんのお庭なら、綺麗に育つこと間違いなし♡
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.05/07 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんにちは! 

こちらこそ、カッコイイリメ缶ありがとう♪
リトさんは案外深い入れ物がいいみたいでちょうど探してて。。。
助かりました(*^_^*)
センペルちゃんたちは前から植えてあったみたいに
馴染んでるよ~ ←勝手にそう思ってます(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/07 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。