多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぶっこみ鉢のその後と果実♪

今日もお天気うれしいなぁ
昨日、写真が多くて載せ忘れたのがコチラ
ウメコちゃんのだんだん便でいただいた鉢。
斑入りタイトゴメを植えました
ステンシルがステキなんです。
皆さん多彩ですね~
この斑入りタイプ、一度☆にしたけど、リベンジで~
P1100753.jpg

2月24日に大きな鉢に葉挿しを並べたところ
両端のまる印の小さなセダムに注目
P1090885-2.jpg 


こんなに爆発~
オイオイ、すごくない
P1100531.jpg

まんなかのセダムゾーンは可愛くなってる
 P1100533.jpg 

白雪ミセバヤもあるんだけど、ほとんど見えない
恐るべしセダム。。。
カット?いえいえ、もちろん放置です
P1100534.jpg

ラズベリー インデアンサマーのお花が咲きました。
P1100761.jpg 

イチゴは小さいけど実がなってます。
P1100760.jpg


昨年採ったイチゴとラズベリーとワイルドストロベリーの実を
冷凍してたので、ヨーグルトソースを作りました。
ちょっと甘酸っぱくておいしいです。
P1100738.jpg

レモンの花がたくさん
今年はいくつ実がなるのでしょう。
P1100786.jpg 

ブルーベリーの花が満開
また鳥対策の網かけました。
P1100587.jpg

晴れた日はガザニアの花がきれいです。
P1100783.jpg

今日は久しぶりに母とランチ
しゃべる、しゃべる。。。
でも、さすがに5時間はもたないなぁ~
20150505_122208.jpg 

今日も最後までお付き合いありがとう


GWもあと一日。
大切なミッションをこなすため 応援ポチをよろしく~
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

色々あるね。 

斑入りタイトゴメウメコちゃんの男前鉢にピッタシ。
私持ってないから欲しくなっちゃった^^

いちご今年は調子よく実がなってるよねぇ♪
ろみたんちは沢山の果物を育ててて
姪っ子がうらやましがってたよん。

お母様と美味しそうなランチって仲良しだねぇ~
流石に5時間なん話せないよね(*´艸‘)

もちろん私も羨ましいんだけどねぇ~
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/05 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

そう? 斑入りタイトゴメとウメコちゃん鉢、いけてるぅ~?
やったー\(^o^)/
何を植えるか結構悩んだ末なのでウレシイ♪
renちゃん、斑入りタイトゴメ持ってないの?
増やしておくね♪♪

いちごやレモンは肥料のタイミングが難しいね。。。
普段多肉を放置しすぎてるから、そう思うのかなぁ(^_^;)
うちは食べるの重視ですから。。。

そうそう、やっぱり5時間は長いよね~
母に話したらびっくりしてたよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/05 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
このセダムちゃん、
うちの駐車場のスリットに入れてるやつかも。
すっごい繁殖力と丈夫さの持ち主。
水が多いと結構大きくこんもりして、
駐車場のスリットみたいな環境だと小さくコンパクトにしてて。
同じ植物と思えないなぁって思ったことがあります。
名前、知らないんですけどね・・・


  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.05/05 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんばんは! 

やっぱりこのセダム繁殖力と丈夫さ、すごいですかぁ。
あちこちに飛んでるみたいで、植えた覚えのないところからも
こんもり可愛く生えています。
名前はたぶんパリダムではないかと思っています。
鉢よりも地植えの方がいいんでしょうかね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/06 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名前、全然分からなくて(;^ω^)

このセダム近所の方も植えてますが、
庭から逃げ出して、側溝と側溝の蓋の隙間に生息してます。
踏まれなくて、水分多いと、こんもりですね。
寄せ植えだと他のが埋もれそうな勢いですね。
寄せ植えするのに、多肉がなくて困ってますが、
増殖力が凄すぎて、使えないです(^_^;)
そういう子が他に2種類います。
多肉の庭植え、面白いです(*^_^*)

  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.05/06 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんにちは! 

一口にセダムと言ってもたくさんあるし、
寒暖の差で姿が変わるから名前は覚えにくいですよね~。
こんもりはかわいいけど、増えすぎるとコワイって
多肉あるあるだもんね♪
マズルカさんのお庭を見てたら、地植えを増やそうかな~って
思うけどうちには場所が。。。。汗
やっぱり花壇は季節のお花かなぁ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/07 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。