多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭のあれこれ

今日も快晴
我が家のシンボルツリー エゴの木
たくさんのお花がぶら下がって咲いています
P1100820.jpg

新築の時、この木と一緒にハナミズキを植えましたが、
植えつけて2,3日で根っこから盗まれました。
キレイに咲いているハナミズキを見ると、悲しさがよみがえります
今頃うちにあった木はどこで咲いてるのかな~
P1100819.jpg 

種まきした矢車草が咲きました
P1100821.jpg

セダム 万年草も咲いています。
鮮やかな黄色です
P1100809.jpg

本当に元気。てか暴れてる
P1100810.jpg

冬から春にかけてかわいい花を咲かせてたマルニエリアナ
下から新しい芽がたくさん出てきたので、先っちょをカット
伸びてるのはプロリたん
P1100803.jpg

見えるかな~?
葉の横から新芽がチョコンと出てました
よしよし、いい子やで~。
P1100801.jpg

昨日、甘夏みかんをたくさんいただいたので
今、マーマレードを作りながらブログを
書いています。
かれこれ3時間はかかってる
ちょっと手間がかかるけど、できたら美味しいもんね~
がんばろう
P1100829.jpg

今日も最後まで読んでくださってありがとう
P1100807.jpg


ランキングに参加しています! 応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

マーマレードできた~? 

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

美味しくマーマレードはできたかな~!? そろそろ食べに行ってもいい?(*´pq`)
ほんと、ろみたんはマメだよねぇ~
こんなお母さんが欲しいよぉ~o(*>▽<*)o

マルニエリアナも葉っぱから新芽が出てくるんだね~!!
うちの鶉もそろそろやってみよぉ~(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

できたよ~ マーマレード(*^^)v
朝からヨーグルトにかけたりパンに塗ったりしてまーす!
え!デコちゃん、また来阪??
来て来て~(*^_^*)
だからね、マメじゃなくてヒマなのぉ。。。汗
食べることが好きなのね~

前にデコちゃんの鶉の葉っぱから芽が出てたでしょ~?
あれはどうなったのかなぁ?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/09 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。