多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉棚の続き

今日はいいお天気で風も気持ちよかったですね

多肉棚ハンドメイドの続きです。
もとはといえば、1本だけ家に棒があったので、
3本買ってきて、多肉棚を作ることにしました。
20150505_165729.jpg

はしごを2本作って、一応補強したつもりの横板。
P1100846.jpg

たまたま古い板があったので、端っこをカットして
はしごにのせていきます。
ノコギリは時間がかかりすぎるし、筋肉痛になるから
今回はジグソーでカットしました。
ちょっとコワゴワやけど速いわぁ~
P1100848.jpg

裏庭で1人ごそごそやってたら、ご近所のおじいちゃんに
「今日は母の日やで~。息子はぁ?」っと言われたよ
午前中はここまでネ。
P1100849.jpg
 

お昼ごはん食べながら
「今日は母の日やで~。」っと二男に言ってみた
じゃぁちょっとだけ手伝うわぁってことで
タッカーで金網張るのを手伝ってもらった~
P1100850.jpg

あとは色塗るねん。って言うと
「先に色塗ってから金網つけたほうがよかったんちゃう?」って。
そうかもね。。。
「じゃぁ、オレ買い物行ってくるわぁ~」と息子はバイバイ
P1100851-1.jpg 

そのあと1人チマチマ色塗り
他のご近所さんたちも、ジロジロ見てたけど
気にしなーい
余ってたアイボリーの塗料で一気に仕上げました。
高さが窓の下に納まるようにしたつもり。
ゆがんでるぅ~
P1100859.jpg 

高さ125cm、幅100cmくらいかな?
これでまた置き場所できた~
しばらく乾かしてから多肉を並べようと思います。
息子に
「かぁちゃんってすべてにおいて、おおざっぱやな。」っと
言われました。
うん、当たってると思うよ

板塀もちょこっと棚を追加したけど、
また明日ね~
P1100844.jpg

今日も最後までお付き合いありがとう

楽しいけど疲れた~
DIY、ガンバッタね。のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

出来たねぇ♪ 

ろみたん こんばんは♪
多肉棚完成したねぇ~
ほぼ一人で作って、やっぱり出来る女だぁ。。
次男君も一緒に手伝ってくれて優しいねッ

置き場所が増えるとまたまた多肉も増える^^
多肉あるあるでそっ。
私もついつい寄せ植えようにって
ちっちゃいの買っちゃってまた増やしちゃった(*´艸‘)

NEW多肉棚に多肉ズラズラ~っ楽しみにしてまーす。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/10 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/11 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(*^O^*) 

素敵な棚完成したね~(*^▽^*)
ほとんどひとりで作ったなんて凄いよ!!
息子君のお手伝いもありがたいね
手伝ってくれるところが優しい~

ジグソー持ってるって羨ましい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これ持ってたら色々作っちゃいそう( ´艸`)
ずらーっと多肉が並ぶの楽しみにしてるよ~♪(*^▽^*)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.05/11 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~!! 出来てるぅ~♪ 

あっという間に出来たねぇ~!!
いいなぁ~。。。これだけあればいっぱい置けるねヽ(≧▽≦)ノ

うちの多肉も委託しようかな~(*´pq`)

うんうん!! 金網は色を塗った後のほうが良かったねぇ~
今度は、息子さんに指示してもらったほうがいいかもぉ~(。 ゝ艸・)

母の日に、ちょこっとだけ手伝ってくれる素敵な息子さん!!
やっぱ母ちゃんに感謝してるんだねぇ~♪(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/11 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは♪ 

棚、あっという間かなぁ。。。
手抜き作業が多いからねー汗
え?デコちゃんの多肉委託って~?
ムリムリ、ウチの子だけで満員ですm(__)m
私が母の日アピールしたから、息子も仕方なく。。。
お金使わずにすんだでしょ~♪

↓ブロック塀はもっと横の穴にも植えようか検討中♪
鶉ちゃん、残念だったのねぇ~。
うちも気をつけなきゃ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

多肉棚、やっとここまでできた~♪
1人でやるからめっちゃエエ加減な作業で、息子もビックリ(゜o゜)
でもね。。。台風が心配なのぉ(汗)
そうそう、場所ができるとまた増やす。コレ多肉あるあるだよね。
renちゃんが狩ったちっちゃいのってどんなのかな~?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

棚作り、しんどかったけど楽しかったよ~!
色々アドバイスありがとうね~^^
息子は、しゃーないな!って手伝ってくれました♪
ブロックのセダム、オモシロいから他にも増やそうかなぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyさん、 こんばんは! 

いえいえ、棚はよーく見たら手抜きがばれるのよ。。。
息子は仕方なしってところです(^_^;)
ダメだしいっぱい言われたけどね~

やっぱりジグソーは便利だよ~♪
音がデカイのと少々怖いのとであんまり使ってないけど、
このときばかりは活用しました♪♪
多肉並べるのは台風がいってしまってからにしますね~♪(*^▽^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。