多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

板塀に棚を追加♪

お天気いいと朝からタニパトの時間が
増えますね~。
マジマジ見てたら星の王子さまの先っちょに
つぼみ?
この葉のフチドリがかわいいね~
P1100864.jpg

こっちのは、途中葉が取れてるところから
新たな芽が伸びてます。
たくましい~
P1100865.jpg

うちの板塀周辺です。
すっごいゴチャゴチャ~
お日様にたっぷり当ててあげたくて前に並べてたら
こんなあり様に。。。
※左右の板の枚数が違うのは気にしないでネ
P1100853.jpg

セダム畑になる予定だったのに
草花がワサワサ~
P1100855.jpg

この板塀に棚を追加したくて
100均でコレを買ってきてて、
P1100852.jpg

昨日、多肉棚を作ったついでにこれも追加したよ。
息子が買いものから帰ってくるのを待って、
板を押さえてもらって取り付けました。
自分では同じ高さにするつもりだったけど、
「ちょっとずらした方がエエで~」っと言うので
なーるほど!っと素直に従いました
P1100857.jpg

ネジ部分はキラキラ光ってたから
ブライワックスをちょっぴり塗ってます。
ここね、洗濯物干し場なんやけど蹴りとばしそうで危なかったんよ。
P1100858.jpg

最近お日様の角度が変わって棚の奥に日が
入りにくくなってるの~
1ヶ月前のプロリ&玉葉ちゃん
P1100424.jpg

今日の姿
見事にビヨーン でしょ~
このあと、どうしよ~
P1100868.jpg  

明日は台風らしいから
台風がいったあとに小さめの多肉を棚に並べたいと思いま~す。
被害がでませんように~
最後まで読んでいただきありがとう
   


ランキングに参加しています!
応援のポチよろしくお願いします
いつも拍手ありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(*^^*) 

こんな感じの横板壁が欲しいのぉ~
いいなぁ~(*´∀`)
おしゃれなフック100均に有ったんだ
ホムセン以外見てなかったから100均行けば良かったよ
頼りになる息子さんも羨ましい(*^▽^*)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.05/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ろみたん おはようさんです
優しい息子ちゃんだね
棚のアイディア╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
素敵な板塀になったね♡
いっぱい置く所有って羨ましい〜

多肉増えるね(*´罒`*)ニヒヒ♡

玉葉って何であんなに伸びるの〜?
うちのも伸びてきてる〜(笑)

台風大丈夫かなぁ…
並べた所見るの楽しみやわぁ(๑›ω‹๑)੭
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

今回は、息子さんの指示に従ったのねぇ~(*≧m≦)

うんうん!! 段差をつけたほうがいいね(。ゝ∀・)b
センスあるわぁ~♪
あと、このブラケットは、くるっとなってるところがあるから
引っ掛けることも出来るねぇ~♪ 素敵に飾ってね♪

そして、最後に。。。
あはは!!!(*≧▽≦)ノシ)) でたぁ~!!
そうなのよ~ なぜかのびのびに伸びるプロリちゃん!!
本領発揮だわぁ~v(`ゝω・´)
でも、玉葉まで伸びちゃうとは~(*≧m≦)

プロリはこのまま楽しんでもOKよぉ~
玉葉は、カットしてプックリさせてもいいし
葉挿し用にもぎ取ってもいいかもよ~♪
この前、ぽろっと取れた葉っぱにすでに根が出始めてるから
増やすのにいい時期かも~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

そうなの?ありがとう(*^_^*)
このおしゃれフックは前に一番上につけたのはセリアのです。
小さくて上に物が乗せられなかったんだけど
今度のはダイソーでサイズが大きいから
少しは飾れるかなぁ~って思って(^_^)
恐るべし100均だよね~♪
頼りになる息子??
どこかなぁ~(゜.゜)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/12 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

えっ?優しい息子??
まぁ棚のアイディアはよかったね~♪
おばさんの発想とはちがうわぁ(^_^;)
多肉増えるかな?
そろそろ止めないと管理できないよぉ。。。
ぞのちゃんの玉葉も伸びてるの?
切る?放置?
悩むわぁ〜(笑)
台風で被害がありませんように♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/12 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうだよぉ~♪
たまには息子の指示を聞かないと今度手伝ってくれなくなるでしょ~(^_^;)
うんうん、このブラケット、引っ掛けるところがポイントだよね~
PUKU PUKUちゃんのを引っ掛けてみたよ~♪

ホントにデコちゃん多肉の元気さにパワーもらってるわぁ(*^^)v
クスって笑えるもんね~♪
そうかぁ、玉葉ちゃん増やす機会かもね~(*^_^*)
かわいそうだけど、もぎもぎしようかなぁ?
アドバイスありがとうね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/12 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。