多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

どこまで伸びる? 七宝樹。

今日はいいお天気だったのに午後から雨に。。。
安定しませんね~

昨年6月に1本と10月に下の七宝樹をBONBOTANYで買いました。
一緒に買ったミニサボテンと寄せ植えにしてたんですが、P1080351.jpg

こーんなに伸びました
ブサイクやなぁ~
P1100896.jpg

2月にはかわいいお花も~
P1090838.jpg

でも次々芽が出てきたので思いきって解体しました。
この時期でよかったんやろか?
P1100897.jpg 

上の節もポキッと取りました。
P1100900.jpg

土の中でサボテンに巻きついてたのね。。。
サボちゃん、顔色悪いと思った~ごめん
 P1100898.jpg

仕立て直し?完了です
P1100901.jpg

ミニミニサイズはブロックの穴に
アスパラみたいな不思議な多肉ちゃん
 P1100906.jpg

中くらいのはとりあえずの鉢にIN
深い鉢に入れると伸びるらしいね~。
これくらいの小さいサイズの方が好きだな
ブロ友さんに聞いたら、これから梅雨に入って
ふにゃふにゃになってしまうらしいわぁ~
気をつけないと
P1100905.jpg

アスパラに似てるけど違うよ~
これはうちの100均アスパラ
今は花盛りです。
P1100902.jpg

足元にはセダムが暴れてます
P1100903.jpg 

昨年アスパラは8本採れたよ。
今年はまだ2本だけ。。。

最後まで読んでくれてありがとう

ランキングに参加しています!
応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

 

七宝樹伸びるよね〜(笑)
伸びた子は取ってプスっと挿してます
放ったらかしの子は鉢の変な所から
竹の子みたいに出て来てる (・∀・i)タラー・・・
お花を見た事が無かったから
ろみたんので初めて見たー♡
グリネと同じだね
アスパラも出来るの?凄〜い
ろみたんの庭
いろんな物が収穫出来て楽しいね٩(ˊᗜˋ*)و
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.05/15 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは! 

七宝樹、ブサイクやろぉ。。。
お花は可愛くて好きだけどネ♪
そうそう、グリネと一緒だよ♪
アスパラは毎年植えっぱなしやけど数本ずつ収穫ね〜
食べ物育てるのが好きなんですわぁ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/15 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。