多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ムーミンシリーズ 第2弾

時期ハズレの台風のあとは、ムシムシ暑くて
体調がおかしくなりそうですね。

毎年こぼれ種から芽をだしてくれるカワイイ子
大好きなニゲラのお花が咲きました。
これからどんどん咲きますよ。
P1100918.jpg


先日久しぶりにワイヤーピックを作ったら
オモシロかったので調子にのって
第2弾 ムーミンシリーズ製作
P1100908.jpg

挿したのはブロックの穴に詰めたセダムです。
スニフとムーミンパパ
パパはムーミンにシルクハットとステッキをつけただけ
 P1100914.jpg

モラン このキャラ知ってるかな?
さみしがりやなんだって~
ゆぽぽさんのカメレオンがすっごく伸びたから
ちょん切って挿してみました~。
P1100910.jpg

ミムラ  ミイのお姉ちゃんね。
P1100912.jpg 

おうち ちょっとサザエさんちっぽくなったわぁ。。。
黒のビニポで放置してたレモータをブロックの穴に
むりやり挿しました。
ムーミンピック第1弾を見てない方はコチラへ → 
 P1100909.jpg

デコちゃんのグラウコが咲きました~。
白い花もいいね~
P1100916.jpg


雨で暴れ放題のセンペルかご。
haminちゃんちのコロンとまんまるな姿とは
全然違うよ~
これから水きってみる?
手遅れ??
 P1100919.jpg

反対側のオーワンくん
お世話係さんからのいただきもの
めちゃくちゃお手てが長ーいです。 そして赤い
この先、どうしたらいいのかな?
P1100920.jpg

おしまいは今朝採ったユスラウメ
サクランボより少し小さめです。
P1100907.jpg 

明日は二男のサッカーママ友たちで女子会
高校を卒業してまだ2ヶ月ちょっと。
でも長い間、ママたちと会ってないような気がする。
いつもの弾丸トークとおいしいもの楽しんできまーす
はい、明日のブログお休み宣言でした



今日も最後までお付き合いありがとう。
よかったら応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




スポンサーサイト

Comment

('v')ニヤリ・・ 

センベルさんは
●土がカラカラになるまで絶対に水をやらない。
●葉っぱにシワが寄ってから水をやるくらいでもOK
らしいよ~
これからは半日陰がイイらしいし
ウチにピッタリなのよ♡

でも、多肉って正解があってないような気が
この頃してるから、ろみたんの なんでも雨ざらし農法もイイかもね(*≧ω≦)キャハハ♪

女子会(私たちは女酒会って付けてるけど( *´艸`)ハハハ)楽しみだね~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.05/15 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ニゲラかわいいよねぇ~♪
このあと、プックリしてくるんだよねぇ(。ゝ∀・)b
やっぱドライにするよねぇ~!!

グラウコ咲いたねぇ~!! 白くてかわいい花だけど
結構ビロ~ンとなるからすごいでしょ( *´艸`)

そして、ムーミンピックすごいいわぁ~♪
こんなにいっぱいブロックに並んでるのね~ヽ(≧▽≦)ノ

うちも畑のレンガをブロックに変えようかな~(*´pq`)

明日は、ブログお休みなのねぇ~♪
しっかり楽しんできてねぇ~ヾ(´・∀・)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/15 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

ふむふむ・・・センベルさんって考えもせずに
外放置だったわぁ~汗
しばらく辛めでガマンしてもらいます(*^^)v
やっぱりコロンがいいもんね~♪
え!なんでも雨ざらし農法??
おもしろすぎるやろぉ!これから使うわぁ♪

BOSSは大酒飲みなん?
豪快に飲んでそうやもんね~
顔色変えずに(笑)
今度はお酒も飲もうね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/15 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニゲラ。 

ろみたん こんばんは♪

ニゲラ可愛い色だねぇ
今年種を蒔き忘れちゃったから
ニゲラの花が見られなかった。

ムーミンシリーズ可愛い可愛いって
一人で興奮しちゃってたヾ(*´∀`*)ノワーイ
これは結束線で作ってるの??
スニフとムーミンパパなんてそのものだわぁ~♪

グラウコ花が咲くんだ。
うちのはまだ1年目のだから咲かないのかなぁ
花が咲いたあとってどーなるの??
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/15 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

デコちゃんもニゲラ好きなのねぇ~♪
そうそう、ドライにするよ~!!
不思議なお花だもんね。

グラウコ咲いたら、みんな背が高くなってるねぇ~!
セダムっておもしろい!

ムーミンピックの並んでる写真撮り忘れたぁ(゜o゜)
セダムがモコモコになったら撮るわ~♪

明日、ブログお休みよ~♪
みんなのはのぞかせてもらうわね!
気合入れて行ってきまーす(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/15 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは! 

ニゲラのお花、好きなんだ~♪
こぼれ種からのお花やから、だんだん減ってきたよ。
今年は種をたくさん採ろうかな?
renちゃん、要りますか?

そう?スニフとムーミンパパに見える?
ありがとう(*^_^*)
どれも結束線で作ってるよ。
先に作ったのはもぅサビサビ~♪

グラウコはつい1ヶ月ほど前にデコちゃんからいただいた子だよ。
早速花が咲いてくれた~♪ さすがデコ産(*^^)v
花後はカットして放置でいいんじゃない?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/16 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

ムーミンシリーズ、可愛いですね♪
畑の眺めも良くていいな^^
センペルさん、お手手伸びてますね〜(笑)
増える品種はガンガン増えますが、お世話係は邪魔になるのは少しだけ小苗作って後は放置。
増えすぎる品種は小さいうちに取っちゃたり。。。
大きくしたいのは取った方がいいかな、とか、ぎっしりになると夏に蒸れやすいかな、とか、センペルは丈夫だけど梅雨や夏は雨ザラシだと消えてしまう場合もあるみたいですし色々難しいですね^^
真っ赤なユスラウメ!可愛い♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.05/16 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

センペル私もこれから
どうしていいかわかんないや…
うちも結構放置だからこの前
育たないなと思って分解したら
ネジラミだったよ(;´༎ຶД༎ຶ`)
大きくなってくれたらいいけどな…

ムーミンシリーズ可愛いー!
全部どれだかわかるー((´∀`))
本当凄いですね!!
  • posted by may-U 
  • URL 
  • 2015.05/17 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり好きです♪♪ 

ムーミンシリーズ第2弾だぁー♡
ムーミン達が集う塀の上、いいですねえ!

うちも真似っこしたいけど…残念ながら、塀の所は埋まってるタイプ( ̄□ ̄;)!!

ろみたんさんの所は、いい感じでワイヤーも多肉も映えますよねぇ~♡

ムーミンが気になる私は、ムーミンくじしにコンビニ行ってきまぁーす(笑)
  • posted by cota* 
  • URL 
  • 2015.05/17 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

やっぱりムーミンシリーズは可愛いくてのんびりな気分になるね♪
うしろの畑と合ってるのかも?

センペルさん、ぎっしりになると夏に蒸れやすいんですね!
増やしたいけど、これ以上置く場所もなくて。。。
梅雨や夏は水をきるほうがよさそう。
消えたらショックだもんね~
ユスラウメ!美味しかったです♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/17 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

may-Uちゃん、こんばんは! 

センペル、梅雨とか長雨、ムシムシが怖いよね。。。
なるべく雨の当たらないところに置かなくちゃね。
分解したらネジラミ??
どんなんかな?
育たない子はよく観察しとかないとあかんなぁ。

ムーミン、人気あるわぁー!
シルエットが簡単で作りやすいよ~♪
一度作ってみて~!
つーか、器用なこうくんに作ってもらい~(*^^)v



  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/17 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

cota*さん、こんばんは! 

そうそう、ちょうど塀の向こうが畑になってるから
ムーミンの のどかさと合ってるみたい♪
褒めてもらってありがとう♡
ぜひcota*さんも作ってみてね♪
そっか~、塀の穴が埋まってるタイプなのねぇ(^_^;)
あるある~!

ムーミンくじってなにぃ~?ってさっきぐぐったら
でてきた~! シラナカッタヨ・・・
かわいい商品いっぱい(*^_^*)
どれが当たってもかわいいね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。