多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

プクプクの雨上がり

昨日一日雨だったので、
haminちゃん命名  「なんでも雨ざらし農法」の
我が家ではどの子もプクプクになっています

satommyちゃんからの寄せ植え
特にアメちゃんがかわいい
これからの蒸れがコワイわぁ。。。
P1100922.jpg

色がさめつつあるブロンズ姫
今の色も好き
P1100941.jpg

足元には葉挿しっこ
P1100942.jpg

矢車草がたくさん咲きました。
ひと袋全部の種を蒔いたらこんなにギュウギュウになりました。
P1100930.jpg

この色が好きです
P1100928.jpg

白いニゲラも咲きました。
P1100925.jpg 

ちょっと日陰のほうがきれいに写真撮れますね
P1100933.jpg 

昨日は予定通りサッカー部OBのママ会
飲んだ、しゃっべった、わろた~
メンバーがオモシロすぎやねん。
しわが増えてると思います

またお料理も最高
マグロのカルパッチョ
このソースがすごく美味しかった
20150516_182355.jpg

盛り付けもおしゃれ
家ではマネできないでしょ~
20150516_190948.jpg


貝の中はグラタンになってたよ。
凝ってるわぁ~
煮物も美味しくて、お茶漬け、ゆずシャーベットなどなど
もりだくさんで大満足
 20150516_190124.jpg

大阪 弁天町の「まえ川」さんです。
ごちそうさまでした~

最後までお付き合いありがとう



さぁ、明日からまたガンバロ~
応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

 

おはようございます♪

土曜日は凄く楽しかった~\(^_^)/
色々と、お世話掛けっぱなしで。。。

本当にすいませんでした(^_^;)

料理も、どれも美味しくって!
あんなに安くしてもらって申し訳ないぐらい(;^_^A

宜しくお伝え下さいね♪

また是非、集まりたいなぁ(*´ω`*)
あんな酔っぱらいで電車乗ったの初めてやったわ(笑)

ほんまにありがとう~\(^_^)/
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2015.05/18 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ、こんばんは! 

土曜日はめっちゃ盛り上がったねぇ~\(^_^)/
お料理もお部屋もすごくいいでしょ~!
また行こうね♪
ママ酔っぱらってたね~(笑)
帰り大丈夫か?みんなで心配してたよ。。。
今日はちゃんとお弁当ブログ更新しててよかった~♪
早朝からがんばってるね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/18 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ´艸`) 

相変わらず、超~~~美味しそうなお料理!!
ろみたんも沢山飲んだんじゃ・・??
でも楽しいお喋りでお酒も進むよね♥
帰ってからワイヤー作業をすると
とんでもない傑作ができるかも・・・(*≧艸≦) ?
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.05/18 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

フフフ。美味しかったよ~!
飲み放題といわれると、大阪人って「もと」をとらねば!って
気合入るやろぉ~(^_^;)
家に帰ると「酒臭い!」って~!
オッサンかぁ。。。
それからワイヤー作業?
ムリムリ~、握力おまへん(-_-;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/18 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんでも雨ざらし農法♬さすがやわ〜(σ≧∀≦)σ
アゴはずれそうになったよ....あんまりにもプクプクで♡

それにしてもまえ川さんのお料理は、ありきたりじゃなくて、凄く美味しそう〜ご主人の心意気を感じるね〜♬
鯛の飾りにアスパラベーコン⁇まさかアスパラに鯛じゃないよね〜〜σ(^_^;)
アボガドのグラタンも美味しそう〜♬
それに楽しいお喋り‼︎最高ね〜♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.05/19 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

フフフ。なんでも雨ざらし農法の威力はすごいでしょ~
でも今からは蒸れちゃうよ(泣)
どないしょ~?

うんうん、まえ川さんのお料理、ほんまにすごいでぇ!
素材も味も盛り付けも最高やー(*^_^*)
そのまさかのアスパラとタイをベーコンで巻いてるのよ!
初めて食べたけど美味しかったわ~
ウチでは思いつかない発想なのぉ♪
そりゃお喋りが弾むよ〜♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/19 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。