多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サボテンのつぼみ

昨年6月に種まきしたサボテン
羅星丸が可愛くなってきました。
一番最初の実生は失敗に終わり、
これが2度目のチャレンジでした。
P1100945.jpg 

小さいながら ちゃんとトゲが並んで生えてるよ
大きくならずに、このままでいてくれないかな?
うしろに何やら乱入してますね
P1100946.jpg 


こちらはお母さんからのいただきものサボちゃん。
名前わからんけど、つぼみらしいものが伸びてる~
モコモコや~
花が咲いたら名前わかるんかな~?
P1100972.jpg

見えにくいけど、これも恐竜側につぼみがあるよ。
サボテンの花ってきれいだもんね~
楽しみ
 P1100971.jpg

satommyちゃんにいただいた木立ゴーラム
頭が大きくてお辞儀
植え替えしようか?
支柱いる?
ちょっと抜こうとしたけど、結構しっかり植わってました
P1100958.jpg

こんなところから葉っぱ
もう少し様子をみてみます。
ゴーラムちゃん、がんばって~
 P1100957.jpg

昨日の父の釣果
ホントの目的は 鯛 らしいけど、
「いさぎとサバばっかりやー。。。」っと
それにしてもデッカイいさぎ
P1100948.jpg

昨日お刺身と塩焼きでいただきました。
いつもワンパターンな盛り付け
たまに外食すると、
「あぁ、お皿も変えたらいいんやなぁ。」と思うけど
捌くので疲れてしまい
「面倒やなぁ、コレでええわぁ。。。」っとなります
 P1100952.jpg

こっちは昨夜 しめ鯖にしたので一晩寝かせて
今日いただきました。
この漬かり具合が好きです
P1100974.jpg 

また雨が降ってます
この春、雨が多くない?
困るんですけど~

最後まで読んでくれてありがとう

雨ざらし多肉がんばれ!
応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

サボのお花可愛いよねぇ。
ってうちで咲いたのはノビージョだけ。
沢山さくといいんだけどなぁ。
おばあちゃんのサボテンは子供の頃
沢山花が咲いてたのにご主人がいなくなって
全く咲かなくなってしまったの。
もう一度植え替えして花が咲くように頑張ってみよう。

いっさきとさば、美味しそうだねぇ
ろみたんさばくの上手ね。

白いニゲラメッチャ可愛い❤
ドライにしても可愛いよね!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/18 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

うん、サボのお花可愛い♪
うちでは初のつぼみだよ~!
普段放置やけど、つぼみ見つけたからこれから要観察やわ♪
renちゃんのノビージョはトゲが痛くないからいいよね~。
おばあちゃんのサボテン、長い間咲かないこともあるんだね。
お花復活しますように♪
魚料理は最初YOU TUBE見ながらやってたよ。。。
手が臭くなるから困るぅ(^_^;)
白いニゲラいいですか?
うんうん、ドライにするわぁ❤
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/18 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴーラムさんこんにちはだね(*´ω`*)
それもそれで可愛いけどー୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
お魚すごいねー!
そんなけもあったらテンション上がっちゃうね(*´ω`*)
いつも美味しそうに盛り付けててすごいー♪( ´▽`)
  • posted by may-U 
  • URL 
  • 2015.05/19 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

may-Uちゃん、こんばんは! 

礼儀正しいゴーラムさんでしょ~♪
先っちょが折れたらあかんから、途中で葉が出てきたのかな?って
思ったり。。。
オモシロいね(*´ω`*)
お魚すごいけど、これだけあったらテンション下がるよぉ。。。
さばくの大変だもん(^_^;)
ウロコだらけになってるよ~。
切り身で泳いでないかなぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/19 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。