多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

癒しのタニク♪

今日もよく晴れてカラッとした一日でした
ずっとこんな日が続くといいのになぁ~

これはロハス缶寄せ。
MARRYちゃんにいただいた静夜メインのハズが
まわりがふっくらになってきて押されぎみ~
この元気な姿見たら、ホント癒されるわぁ~
ベビーサンローズのポンポンみたいなお花が
かわいいね
P1100953.jpg

ピックはずいぶんサビました
P1100954.jpg 

MARRYちゃんといえば、前にいただいたカエル缶
奥の方でよく見えなかったんだけど
気がつけばお花が咲いてました。
P1100962.jpg 

ベルブルー
2月ころからつぼみができてて、やっと咲きました。
すごく下向きに咲いてるから下から撮ってみたよ
あ、暗いねぇ。。。
P1100963.jpg 


雷童も伸びてます
葉っぱがくっつき虫みたいです。
P1100960.jpg 


冬越ししたアスクレピアス ツベロサ
最近ぐんぐん伸びて50cmくらいになりました。
デコちゃん、大きくなるので植え替えるなら
花壇に地植えか大きめの鉢がいいかもね~
P1100975.jpg

もうすぐお花が咲きそう
 P1100976.jpg


最後までおつきあいありがとう


ランキングに参加しています!
応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

ろみたんちの多肉は雨ざらしなのに
どれもピカピカ、モリモリで
そばかすも傷もなくっていいなぁ♪

MARRYちゃんのカエル缶可愛い❤
ろみたんのピックもいい感じにサビザビだぁ
うちのもしっかりサビサビになってきたよ(*^ー^)ノ 

アスクレピアス ツベロサってガガイモ科?
可愛い♪花が咲くんだねぇ 楽しみ♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/19 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

ロハスピック、錆びてカッコ良くなったね~
私、まだ使えてないのよ・・
モッタイナイ病が出てしまって(*´ε`*)!
でも ろみたんのブログ見て決心がついたから
明日にでも寄せ植えて使ってみようかな?

雷童、ウチにもいるけど
この時期元気モリモリだね~~
毎朝 成長具合を眺めてニヤニヤしちゃいます♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.05/19 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

あぁ。。。うちの多肉そばかすあるよぉ(泣)
鳥にかじられてたり。
写らない角度で撮ってるだけなの。
モリモリにはちがいないわぁ~♪

昨年、MARRYちゃんがかわいいカエルラベル見つけた❤
って言って送ってくれたカエル缶です。
この時期うちではカエルが多くて毎日アップしてたら
カエルのイメージがついちゃったの(^_^)

ほんとだ!ツベロサってガガイモ科だね。
花の形が可愛いのよ♪
また咲いたら見てねぇ♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/20 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

そう? ロハスピック、カッコ良くなった?
ありがとう~♪
リメ缶のロハスラベルを前にすればよかったと思ったりしてるのぉ。
今日、satommyちゃんがアップされてたよ~♪
ピック、もったいなくないよ~!
壊れたらまた送りつけるよぉ!どしどし使ってね(*^_^*)
ロハスの感動がいつまでも続いててうれしいわ。
雷童って結構背が伸びるね。
蒸れてガックリくる前に
今のうちしっかりニヤニヤしておこうね~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/20 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。