多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サボテンのつぼみってスゴイね♪

我が家のいただきものサボテン。
ついこの前、つぼみのことを書いたばかりですが、
今日さらに進化してました。

P1110035.jpg 

ビヨーン デカっ
こんなに伸びるもんナン
鳥の首みたいになってるよ~
咲いたら名前がわかるのかな?

P1110034.jpg

サボテンつながりで SPAM缶
ギュウギュウなんですが、小さい方がかわいいから
植え替えしてないんです。
きっと根っこがえらい事になってるよねぇ

 P1110042.jpg

Reoちゃんが、真ん中のキリンさんはポツポツと
出てるところを切って挿したらエエんよー。って
言ってたのを思い出した。
サボベビーも見てみたいな
やってみようかな~

P1110043.jpg 

お世話係さんのサボちゃんと
ゆぽぽ産ガガイモ2種もお元気です

P1110039.jpg

数が増えてるぅ~

 P1110041.jpg

haminちゃんの寄せ植え
雨ざらしで開きぎみだったので場所を移動
可愛さをどうにかキープしてます

P1110036.jpg

 今日、かわいいお花が咲いていました。 
お名前何でしょうかねぇ~
そうだ、この前デコちゃんが白いお花特集をしてらしたから
見てこようっと

あーあー、デコちゃんブログ
ちょうど今日またhaminちゃん便の紹介で載ってた子と同じ
「ポスティム」 だった~。
わかってスッキリ

P1110038.jpg 


今日のカエルさんはあんまりおしりがかわいいから
思わずツンってしたよ

P1110016.jpg

ではでは今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます

 

ランキングに参加しています! 応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

お~!! サボの花大きいねぇ~ヽ(。>▽<。)ノ
しかも、素敵な色だわ~♪ どんな花が咲くのかな~

それにしても、ろみたんとこのガガイモ、でかくなったね~!!
この子は、お外であまざらし?
今年は、花が咲くといいよね~o(*>▽<*)o

あっ!! ほんとだ~♪
ポスティムだねぇ~すっきり解決できてよかったぁ~(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/24 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうでしょ~!!
サボの花大きいのもビックリだけど
実は今日咲いてた~(゜o゜)
速さにビックリなのよ~!!

うちのガガイモは冬は部屋の中に入れてて4月中頃から
外であまざらしです。
どんな花が咲くのか見てみたいねぇ♪

そうそう、デコちゃんブログのおかげでポスティムの
名前がわかってよかったわぁ~♪
タイミング、ばっちりよ~(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/24 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。