多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サボテンの花が咲いたよ♪

今日はブログお休みしようかと思ってたんだけど
昨日のサボテンが開花したので
ご報告~
淡ーいピンクで花びらが薄い
多肉育ててるとつぼみから開花まですっごく長いから
こんなに速く咲くとは知らず
気付いたのは午後でした。
朝から咲いてたかも

P1110048.jpg

どうも「エキノプシス、桃花短毛丸」ではないかと思う。
とても寒さに強いポピュラーなサボテンと書いてあった。
その通り!真冬でも外で放置へっちゃらです
花はすぐにしぼむようで今日写真が撮れてよかった~

P1110044.jpg

隣で黒法師が「こっちも撮って~」って言ってるみたい
もうすぐ小さく小さくなるからね~

P1110049.jpg


2年前に買ったラズベリー
インデアンサマーという2季なり性の品種
ちょっと甘酸っぱいから鳥の心配はナシ
摘果してないので実が小さいけど
味はイケるよ。
この姿が好き

 P1110050.jpg

今日はおしまい
読んでくださってありがとう

応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

このサボテンの花可憐な桜色。
お花はゴージャスだけど・・・。
みんなファンファーレならしてる見たい(*´艸‘)
並んでるところがかわいいねッ。

びょーんってはなめをのばす種類もあるんだ。
私も今日サボテンひとまとめにして植え替えしてみたよ。
何時かろみたんちのみたくさいといいっちゃけどねぇ♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/24 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ほんとにサボテンの花ってキレイなんだね。
あんなゴツゴツの体からこんなに可憐な花が咲くなんて!
ビックリしたよ。
renちゃんもサボちゃん植え替えたのね~
また見せてネ。
楽しみにしてるっちゃねぇ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/24 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! あっというまにサボ咲いたんだねぇ~♪
結構な迫力で咲いてるぅ~(。 >艸<)

下の恐竜!?たちが逃げ出してるしぃ~(*ノε` )σ

ラズベリーはジャムにするのぉ~!?
うちも、勝手に生えてきた地植えワイルドストロベリーが、
色付いてダンゴムシのエサになっておりま~す♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/25 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

サボテンの花ってすぐに咲くのね~!!
そしてすぐに枯れる(^_^;)
知らない世界だったわ。。。
ホントね、恐竜が逃げ出してるみたい!

そう! ラズベリーは採ったらすぐに洗って冷凍室に入れておいて
ある程度たっまたらジャムにするよ~(*^^)v
数が少ないからラズベリーとワイルドストロベリーとイチゴを
ミックスしてまーす!
え。。。ダンゴムシのエサに??
ご馳走だね(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/25 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。