多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

葉挿しっこ 続き♪

暑い暑い暑い
朝から窓にすだれをかけて
お昼はそうめん。もうすっかり夏ですネ

これは多肉棚のうしろに垂れてるグリーンネックレス
雨も少ないし水もあげてないのにプクプク

P1110108.jpg

前からは全然見えてないんです。
※うちの裏の田んぼ、田植え完了

P1110111.jpg

こんなに伸び伸び~
このあと抜きました。

P1110110.jpg 

昨日の葉挿しのほかにまだまだあります。
これは入れ物のサイズに合うよう
大きさの違うトレーを切って入れてます。
持ち運びラクラクよ

P1110112.jpg

カットしたペンデンスたちと
あいちゃんにいただいた斑入りタイトゴメ

 P1110113.jpg

ピンクプリティの根っこはきれいなピンク色
そろそろトレーに挿そうかな。

P1110122.jpg

このかごも葉挿しっ子たち
どんだけあるねん

P1110117.jpg 

エメラルドリップ

P1110118.jpg 

姫秀麗はいくら増えてもいいよね。

P1110119.jpg 

ミルクゥージ
初めは先祖がえりしたミドリの葉をカットしてた
ハズ。。。
気がついたら丸坊主
いいや、中もちょっと蒸れてたしすぐに復活するやろぉ。
さすがにこの葉は捨てました。

P1110123.jpg

場所もないし管理もできないので
あまり増えたら困るんですが、
どうしても捨てられない。
タニラーあるあるやね~
ハウスほしいなぁ

最後までおつきあいありがとう

タニラーあるある わかるわぁ~って方
応援のポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

グリネプクプク♪ 

ろみたん こんにちは♪

ろみたんと言えばグリネかなぁヾ(*´∀`*)ノ
プリプリのグリネにするには水かと思ったけど
そうでもないんだねぇ。。。

そっかトレーは切ってるんだね。
缶の蓋に合わせて切って腰水管理できるねぇ。
いいこと教えてくれてありがとう♪

ミルクゥージハゲチョロゲにっちゃったねぇ。
私のプレートかけてくれてありがとう(・∀・。(-∀-。)
またもりもりになるよ♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/28 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

あら、私ってグリネのイメージなのね♪
水が大事と思ってたけど、この缶のグリネは違うみたいだね。
長くなってて驚いたわぁ(*^_^*)

そうそう、トレーは小さく切ればOKよ。
たくさんあるから要るなら送るよ~!

ミルクゥージ、ちょっとカットしすぎたね。。。
そのかわりrenちゃんのプレートがよく目立つようになったでしょ!
目指せモリモリ♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/28 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

わー!かわいい葉さしっ子がたくさん(✽ ゚д゚ ✽)
タイトゴメ仲間入りありがうー٩(๑´3`๑)۶
さすが、ろみたんのグリネ〜プリンプリン٩(♡ε♡ )۶
ろみたんから、前にもらったミルクゥージ
元気に成長中だよ♪
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.05/28 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは♪ 

うちの斑入りタイトゴメが調子悪くなってきたから
愛ちゃんにいただいた子を大切に見守ってるよー!
グリネ、この前シワシワの子見つけたの〜! ショック!
お水にドボンとつけてます(*^^)v
復活なるかなぁ。。。
ミルクゥージは先祖がえりしたらミドリの葉を
カットするんだよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/28 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。