多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 5月編

あっという間の一ヶ月、今日はニクの日ですねぇ~。

パープル社 2号機 5月 の報告です。
 
私の住んでるのは大阪南部、和歌山県との中間くらい?
置き場所はずっと外に放置です。

実は3日前のいいお天気の日に大失敗。
欲張って塀の上に工場(リメ缶)を乗せておいたら
風で草むらに落ちてしまったんです。
あ~~~ぁ やってもぅた。。。

P1110106.jpg

土はカチコチでこぼれてなかったようですが、
いくつか芽が落ちたみたい。。。
なので今日の2号機はこんな感じです。
ショボ・・・

P1110152.jpg

スプリングワンダーちゃんが横向いてるけど
一応無事でよかった~

 P1110151.jpg 
    
ちなみに4月のはコレ

ぷちぷちとかわいい芽が見えてますよね。
せっかく大きくなってくれると思ってたのになぁ~
どんくさい自分にガックリ

P1100621.jpg 


うちは1期稼動なんだけど、ほんとお粗末な第2工場。
少ない芽を大切に頑張ります

P1110128.jpg


次の置き場所は新しく作った多肉棚にしました。
このゾーン、POPな色合いを集めてみたんだけど
どうかな?
よーし 女子力上げてがんばるわぁ~

P1110154.jpg 

分室も見てみましょう。
こちらもあんまりかわりなし。。。
私ってパープルヘイズ、ニガテかも

P1110157.jpg

renちゃんにいただいたワイヤーイスを置いてみた。
いい感じにサビってるよね
こうなったら小物でごまかせ作戦や~ テヘ!!

P1110158.jpg

6月はさらに減ってたらどうしよう。。。
ドキドキで見守りまーす

P1110159.jpg 

そうそう、チラッと写ってるこのガーランドは
また今度紹介させてくださいね

P1110155.jpg 

みなさんは私のような失敗はしないでくださいマセ。
以上おちこぼれ工場からでした~

読んでくださってありがとう







                            ちゃんとがんばらなあかんでぇ~!っと
                            励ましのポチよろしくお願いします
拍手もありがとう
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

えーー(≧∇≦)
ろみたんの報告が早すぎて今 気付いたよーσ(^_^;)一番乗りだったのね

それにしても、ろみたん〜イイよ♡
これは、みんなを安心させてくれるために、いろんな事が起きてくれてるんだろうね〜(*≧艸≦)

特に3期の方々が成長の事を心配されてるので
お手本⁇....イヤ違う違う(σ≧∀≦)σ
大らかに育ててるよって事の
お手本を見せてくれて、ありがとう〜(⌒▽⌒)♬

3期の方々が仲間入りされてるので、
仲良くしてね〜〜(*^^*)
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.05/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ろみた~ん!! ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
まだまだ、これからよ~!!
やばいときは、うちから出向させますので大丈夫v(`ゝω・´)

でも、ちょっと土が硬そうな気はするけど。。。(;´・ω・)
ふわふわの土に植え替えちゃう!?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.05/29 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~❤
BOSS同様に、記事アップ見逃してましたっっ

パープルちゃん、大丈夫っす!
優しい社長をはじめ
優しい社員の皆さん❤
そして、ムチプリ敏腕の 
ろみたんさん!!
これだけのタニラーさんの集まりですから

数ヵ月後にはわっさわさっす☆
まったーりたのしみましょ~♪^^@


  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.05/29 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´ε`*) 

ろみたん災難だったね~~(∩´д`∩)

スプリングワンダーちゃんが 何故か真ん中で
頑張ってるのが可愛くてフフってなっちゃった!

デコちゃんの出向、良いアイデアじゃない??
機会があったらモコモコ工場さんから
お迎えできたらイイネ!

後ろのガーランド、一瞬で可愛い!!って
反応しちゃった(*´∀`*)☆
ワイヤー?ステンドグラス??
またご紹介してね♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.05/29 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、お疲れ様でーす! 

やっぱり大らかなBOSS!
きっと「ろみたん〜イイよ♡」って言ってくれると思ってたら
マジその通りやん!!!
そうやねん、これから色々あるからさぁ、みんなにシュミレーション?
あれ!違う違う。。。
どんくさい社員もいるってことで~汗

3期の方々の仲間入り! うれしいわぁ(*^_^*)
BOSSには色々と作業させちゃうけどよろしくお願いしまーす!
これからもついていくわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/29 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お互い大惨事でしたね(^^;
土がこぼれなかったと言う事は
デコちゃんが言ってるように土が固かったのかな?
PHちゃん少なくなってもそこからの巻き返しで
わさわさになる日を楽しみに待ってるよ~

ゆっくり成長を楽しみましょうね♪
これから蒸れに注意ですね(*^^*)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

うんうん、励ましありがとう♪♪
私もsatommyちゃんの報告見て「あ~っ!」って思ったの。
落ちたときも土がこぼれないほどカチカチってことやもんねぇ~!! 
これが成長しない原因かも(゜o゜)
来月はふわっふわの土に植え替えてみようと思います♪
報告会ってためになるわぁ~
パープル社、サイコー(*^^)v
それでもだめなら。。。デコちゃんお願いしますm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

ぶるぐり。ちゃーん!ありがとー❤
みんな優しいのね~♪
パープル社の一員でよかった~! オイオイ(涙)
「まったーり!」 そうね、そうね(^_^)
楽しむわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

この報告会でみんなから励ましをいただいて
ウレシイ29日になってます♪
そうそう、デコちゃんの出向っていう手もあるしね!
ガーランド、気付いてくれた?
わーい!!一応新作(*^^)v
また見てね(*´∀`*)☆
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

satommyちゃん、ありがとう!
satommyちゃんの報告見て、私のは
落ちたときも土がこぼれないほどカチカチ~!! 
って気付いたよ(^_^)
来月はふわっふわの土に植え替えてみるね♪
そっかー!蒸れに注意ね!
了解ですm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

あらあら、大変だぁ。

葉挿しっ子は、少し柔らかい土の方が良い良いかもです。

うちの、伸びかけの緑のスプリングワンダーで良ければ、あげるよ~
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫だぁ♪ 

ろみたん こんばんは♪

ろみたんの更新がないなぁって思ったら
めっちや早い報告だったのねぇ♪
私も焦っちゃったよ。

ひっくり返っちゃったときは頭が真っ白になるよねぇ
私最初に植える時、完成後にひっくり返して
必至で葉っぱを探し集めて植え直したのよ。
その後また葉っぱが半分風で飛ばされて
今に至るんだけど何とか徐々に増えてきてるからねっ
色んなハプニングがあってどうやって立て直すかとか
あれこれやってみるのも面白いなぁって・・・。
きっと来月はもりもりに近づいてるよ!!

あのガーランドの応用で作ってくれたのかなぁ
凄く素敵で見入っちゃったよ。

ろみたん アレ 凄い嬉しいの
ありがとうねっ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/30 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはヽ(。・ω・。)ノ 

ふふふ♡
MARRYさんと同じく真ん中で頑張ってるパープルヘイズになんだか心がほっこりしました〜♡ヽ(*´з`*)ノ

ウメコもおそまつ社員なので、お互い頑張りましょ〜う♬

ガーランド!!た、た、たのしみ♡可愛いものがろみたんさんの家には溢れてますねぇ〜♡♡o(*^▽^*)o
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.05/30 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^-^*)/

落ちても土がこぼれなかったのが凄いです。
それだけ、根が張っていたんですね!
こぼれ落ちちゃった子は、草むらで増殖するかも?!
そしたら、工場に呼び戻しちゃえ!( ´艸`)ムププ
なので、草むらに、出向中ということでw
  • posted by K 
  • URL 
  • 2015.05/30 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

やっぱり。。。
葉挿しっ子ちゃん、少し柔らかい土の方がいいんですねぇ~!
わかりました(*^_^*)
この際思い切って植え替えしようと思います。
教えてくれてありがとうm(__)m
そして・・・伸びかけの緑のスプリングワンダー??
いただける?いいのでしょうかぁ?
うれしいです(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/30 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

renちゃんまで遅くにコメントありがとう♪
私、更新早かったかな?
フフフ、失敗してるわりにははりきってたのかなぁ?

そうそう!頭が真っ白になったよぉ(泣)
みんなの悪いお手本になったみたい。。。
いるでしょ?会社でも失敗の多い人(^_^;)
でも植え替えたりして色々やってみるのオモシロそうだし
なにより私らしいなぁ~って思ってるんです。

ガーランドはrenちゃんのアレの応用なんです♪
喜んでもらってウレシイです(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/30 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、こんばんは! 

ウメコちゃんまで遅くにコメくれてる!
ありがとうm(__)m
やったー!ウメコちゃんとはお粗末同盟だわぁ~♡
でもウメコちゃんは2期稼動チームだよね。
まだまだ大丈夫だよー!!
来月はお互い褒めあおうね(*^_^*)
ガーランドのほかにもあるのよ!
お楽しみに~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/30 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kさん、こんばんは! 

Kさ~ん、優しいわぁ♪
草むらで増殖!! 前向きなコメントありがとう(*^_^*)
そうそう、もとは草むらじゃなくてセダム畑だったトコなんです。。。
もう何がなんだかわからないよぉ~。
来月の報告ドキドキしますぅ(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/30 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/30 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。