多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ガラス絵の具使ってみました♪

今日は雨だと思ってたらすごくいいお天気
風が強いけど、その方が多肉ちゃんたちには
いいよね~。

先日チラッと写ってたもの。
このガーランドなんですが、ガラス絵の具で塗ってます。
使い方は簡単
最初は普通の絵の具みたいやけど、8時間ほどおいて
乾いたら透明になってるんですヨ。 不思議~

P1110155.jpg

こんなことできるよ~
ワイヤーで形を作って透明のシートの上におき、
絵の具を垂らすだけ。

P1110145.jpg

きのこピック
物干し竿の陰が残念な感じネ。。。

P1110199.jpg

こっちのほうがいいかな?
べっ甲あめみたい。。。

P1110169.jpg 

ブロ友さんのお庭のバラがすごく綺麗なので憧れて
ワイヤーでこんなの作ってみました。
お花に色を入れたいなぁ~って、考えてて
見つけた「ガラス絵の具」
今まで100円ショップでアクリル絵の具は
買ったことあるけど、これは初めて
こんな感じに出来上がりました。

P1110175.jpg 

でも耐水性とか、耐久性とか
全然わからないから外に置いて実験中です。
私はワイヤーを使ったけど、色んな使い方ができる
みたいです。
小さなお子さんも一緒に楽しめそうですよ~
ダイソーで5色買ってきて、他の色がないかと
セリアで聞いたら、そのお店は取り扱ってなかった。。。

P1110197.jpg 

スターチスが満開です

P1110171.jpg

ニゲラのオモシロい実がいっぱーい

 P1110173.jpg

昨日収穫させてもらった桑の実を煮詰めながら
前に作った桑の実ソースでマフィンを焼きました。

P1110209.jpg 

賞味期限の近いココナッツをたくさん使いすぎて
せっかくの桑の実の味が負けてしまいました
でも今回はしっとり仕上がってよかった~

P1110218.jpg 

ガラス絵の具を使って色々作りたいものが
浮かんできた~
こんな時って楽しいよねぇ~
出来たらまた見てください。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

スポンサーサイト

Comment

すごいアイデア! 

ろみたん こんばんは♪

キノコもメッチャかわいい♡
ステンドグラス風の薔薇も凄い素敵だよ~♡
うちにも届くなんてブロ友さんに感謝だわぁ~♪

また薔薇のつぼみが出て来たから咲きそうになったら
一度薔薇と競演して頂こう♪完全お外デビューは梅雨明けかなぁ(*´艸‘)
私もガラス絵の具でステンドグラス風の
額縁を作ったことあるしワイヤーもやってるけど
この発想はなかったわぁ~流石はろみたん!!
まぁ発想出来たとしてもこんなに美しくはできんね(`・ω・´)キッパリッ

マフィン美味しそう いや絶対に美味しい。
ご家族が羨ましいなぁ~。。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.05/31 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

あれ?ブロ友さん=renちゃんだよ。。。
2つ作って私の気に入った方を送ったつもりでーす!
こっちはバラに見えないでしょ、失敗作ですわぁ(笑)
キノコは自分でも気に入ってます♡
ありがとう(*^_^*)
renちゃん ステンドグラス風の額縁作ったことあるんやー!
私も今度作りたいって思ってるの♪
また作品見せてネ!
マフィンは失敗のないホットケーキミックス粉使用(^_^;)
手軽が一番だからねぇ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.05/31 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい!(〃艸〃) 

ガラス絵の具なんてあるんですね!
renさんとこでステグラ風を見た時、レジンかなー?なんて思ってました。しかもダイソーで売ってるんですか?買いに行かねば!!笑。
キノコもすごく可愛い♡

マフィンも美味しそう〜(❛ᴗ❛人)✧サフランライスに引き続き、マフィンなんて焼いた事ない。
お料理も上手で羨ましい♪♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.05/31 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キノコ可愛いね(⌒▽⌒)♬
いろんな事に挑戦して、凄いね〜
しかも、ワイヤーはお得意だから
これからもいろんな物を見させてもらえそうで
楽しみだわ〜♡
マフィンの中も見れた〜(≧∇≦)
美味しそう〜〜♬
ろみたんの美味しいなマフィンを見てたら
私も久しぶりに 何か焼きたくなった〜♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.06/01 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶり~!

ナイスアイデア♡
キノコピック、メチャ素敵だわ
(人*´∀`)+・。*
ピアスにしても可愛いだろうなぁ♡
ろみたんは何するにも器用で上手だから羨ましいっす!!
  • posted by ピタオ 
  • URL 
  • 2015.06/01 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

renちゃんのブログ見てたから、
今日、いろいろみつけちゃったよぉ~!!

でも、ろみたんのほうがめっちゃかわいい~♪

マフィン。。。またこの時間に見てしまった~(*´pq`)
よだれが~!! いや、お腹がなってる!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/01 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

キノコピック、可愛い~~!!
バラもエレガントで素敵(*≧艸≦) !!
縁取りだけのワイヤーもいいけど、
こうやって色が付くと、、可愛さが強調されるね♪

来年・・もし皆でアレに参加出来たら・・
ろみたんの主力商品になるね(*´∀`*)☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/01 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます( *ˆ﹀ˆ* )

わー!ガラス大好き!なので
ステンドグラス風も興味深々です!

昔ステンドグラスペンって
ありましたけど、あんな感じの
やつなのかな~??
みていて懐かしさと、
ろみたんさんの可愛いワイヤーとの
ばっちりな相性と♥
これからの作品up楽しみにしてますね(〃艸〃)
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.06/01 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございますッ!

きのこが可愛い♡♡♡

ガラス絵の具いいですよねぇ~( ´∀`)
私もよく使います♪♪

ダイソーのガラス絵の具は、たっぷり入ってるしいいですよねぇ~(*´艸`*)

ガラス絵の具使う時は、1色ごとに乾かして、色付けしないと混ざっちゃうから…時間がかかるの残念ポイント(´Д`;)ですけどねぇ~。

近々、過去の作品アルバムをUPしようと思ってるのでお暇な時に覗きに来てくださいッ♡
  • posted by cota* 
  • URL 
  • 2015.06/01 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁぁあ♡♡可愛い!!
きのこもバラも全部素敵〜〜!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

一気に上品な感じになりますね♡ワイヤーだけとはまた違った雰囲気になって、ろみたんさんすごーーーいo(*^▽^*)o!!

技術と発想がマッチしたんですね♡機会があればお目にかかりたいです〜っ(*´ω`*)
  • posted by ウメコ 
  • URL 
  • 2015.06/01 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁぁぁぁ♡
センスあるわぁーー♡
ピック可愛すぎる
じゃないですかー\\(◡̈)/♥︎
素敵ー((´∀`))
そんなやつ売ってるのね!
ダイソー行ったら見てみるー♡
あそこのダイソーにある?
オーク◯の横のとこw
  • posted by may-U 
  • URL 
  • 2015.06/01 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

私も初ガラス絵の具だったのよ!
いつも100均で見てたけど興味なくて。。。
でひお試しください♪
他の形のキノコも考えようかな♡

マフィンはホットケーキミックス粉を混ぜて焼くだけの
超簡単なんです!だからこれしか出来ない(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

みんなキノコ好きだね~♬
ワイヤーに色をつけるって初めてやから
新鮮でウレシイ(*^_^*)
妄想するけど製作時間がナイ(汗)
ボチボチやるわぁ〜♡

マフィンは超簡単なコレだけしか作れないの!
毎年桑の実をいただいたら必ず作ってます♪
そしていただいたおうちにお菓子にしてお返し(*^_^*)
よろこんでもらえたよ〜♪
haminちゃんも気分転換にどう?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピタオちゃん、お久しぶり~! 

ホント! お久しぶり~\(^o^)/
ほんま?キノコいけてるぅ~??
ピタオちゃんに褒められたらめちゃうれしいわぁ♪
ありがとうm(__)m
え! ピアス??
私にはナイ発想やし~(^_^;)
さすがピタオちゃんやな!
私も色々考えないと!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

あ、広島ロハスだねぇ~!
いいお天気でよかったね♪
お一人様はさびしいけど。。。
そう?みんなキノコ好きなんやからぁ~♪
ちょっとデカイからもう少し小さいのも作ってみてまーす(*^_^*)

いつも夜中に食べ物の写真(^_^;)
でもデコちゃんは細ーいから食べてもOKだよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

ウシシ・・・コメントMARRYちゃんだよね~♪
夜更かしはいけませんよー!
私みたいに11時半に寝てください(^_^;)
あなたもキノコ好きだね~!
そうそう、バラの花には色付けたくなるでしょ~♪
renちゃんのバラに感謝です(*^_^*)
あ~~~!
来年のアレですかぁ??
マジで腕を磨かないと。。。!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

先ほどはありがとうねm(__)m
私もこのガラス絵の具、ぶるぐり。ちゃん好きそうって思ってたよー!
小さいお子さんと・・・って書いたのも
勝手にぶるぐり。ちゃんと子供たちをイメージしてました~!
これで耐久性がよければ言うことないんだけどね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

cota*さん、こんばんは! 

ワイヤー作家のcota*さんに褒められると
うれしいな! ありがとう(*^_^*)
そうですか?
ガラス絵の具、使われてますか?
そうそう、1色ごとに乾かすのが面倒ですよね。。。
ガーランドは失敗したのでアップでは載せませんでした~!
ほんとに時間がかかるのが残念(^_^;)
はい!ゼヒゼヒ作品アルバム見せて下さい(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵だーっ! 

相方さんと二人で
「すんげー!」「綺麗ー!」連呼してたよー!
ステンドグラスみたいで本当に綺麗(*^ω^*)
また新作、楽しみにしてますっ♪
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウメコちゃん、 こんばんは! 

でたぁ~褒め上手のウメコちゃん♡♡
うれしいよー!
ありがとう(*^_^*)
ちょっとバラには見えないけどネ。
来春のロハスに来られるんですよね~♪ 
お子ちゃまおいて。。。(*^^)v
でも私、haminちゃんみたいなマダム感、
まるでありませんからぁ。。。(泣)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

may-Uちゃん、こんばんは! 

may-Uちゃんまでぇ~
私きれいな人に褒められるの弱いんです!
照れます♡
そうそう、私は仕事途中のイズミ◯で買ったけど
オーク◯の横のとこにもあったはず!
探してみてね(*^_^*)
いこらもー◯のセリアは取り扱ってないのでご注意を~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

ほんとぉ~!二人で連呼!!
嬉しすぎます\(^o^)/
あとは外での耐久性が問題なんですよ~!
よかったら相方さんと「ムーミンワールド」作ってください!!
そうそう、桑の実ジャムのコメントありがとうネ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。