多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

蒸れが心配・・・

昨日のガラス絵の具の記事に
たくさんコメントをいただきありがとうございました
すご~く うれしかったです

さて、今日はまた多肉のお話
前に花芽をつけたベルブルーのその後です。

P1100962.jpg

グングン伸びてきました~

P1110164.jpg

いつもカエルラベルばかり見てたけど
うしろには TANUKU DE SMILE の文字
MARRYちゃんが作ってくれたんです。
凝ってるでしょ~
たまにはこっちを前に向けて
ピタオちゃんのかわいいリメ缶と並べてます。
気分あがるわぁ~

P1110165.jpg

そうそう、最近ちらほらと葉っぱがじゅれってきてませんかぁ~?
うちでも丈夫だと思ってた でっかい白牡丹の葉が
ポロポロと落ちたり、このアメちゃんの葉も下の方が
落ちてました。。。 
satommyちゃん ごめんなさい

なんで?
ぎゅうぎゅやからぁ?
どうしよー!
植え替え必要かな??
全部個別管理のほうがいいですかぁ???
先輩方のアドバイス求む
プチパニックなってます

P1110227.jpg

こちらはゆぽぽ産、我が家の唯一の七福神サマ
安定の可愛さ
癒しも必要だよねぇ~

P1110162.jpg


初めてお子ちゃまができました
いままでもチラッと見えては いなくなったりを
繰り返してたのが、今回は大きくなってくれてます。
これから暑くなるけど、お母ちゃんがんばれ~

 P1110161.jpg

おしまいは、うちのラズベリー ショボ

P1110225.jpg

空気もカラッとしてて、風もあるのに
なんで葉が落ちるのかなぁ。
これから梅雨に入るとますます心配です

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんはヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 

ろみたん こんばんは♪

ジュレって来てるよ~orz・・・。
昨日ファンクイーンがポロポロ落ちた。
私エケベリアは寄せ植えしない・・・。
お一人様管理か標本管理。
上手に寄せ植えされてる方もいるけど
私は自信ないからねぇ~。

2枚目の写真多肉がすごーく美しいよ。
MARRYちゃんのリメ缶どれも可愛いよねぇ。
ミンなのリメ缶やピックでうちのベランダも
随分オサレーになってきたよ~感謝!!

ろみたんのムーミンファミリーも梅雨明けには
ベランダを可愛くしてくれる予定(*^ー^)ノ 
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/01 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

reんちゃん、こんばんは! 

やっぱりぃ~!
ジュレって来てるかぁ~!!
エケベリアは寄せ植えしないのねぇ・・・。
ニガテなお一人様管理、考えます。。。

写真多肉キレイに写ってる?
ありがとう♪
ほとんどがいただきもののような(^_^;)
見てるだけで癒されます(*^_^*)
ほんと、がんばれムーミンたちだね♪
セダムは強いから梅雨を乗り切ってほしいな!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/01 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。