多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

小さい方が。。。

雨の降る前は特にムシムシ・・・
人間も多肉もニガテな季節ですね~

乙女心が伸びすぎて全然可愛くない

P1110235.jpg

色もミドリン

P1110236.jpg 

お花はもしゃもしゃ~

P1110237.jpg 

こっちの白牡丹もデカイ

P1110239.jpg

せっかくキレイな色の夕映えさんも
他の子を押しのけてるよ~

P1110232.jpg

renちゃんからのチョコチップ~
がんばれ
やっぱり小さなほうがかわいいね

P1110234.jpg 

小さいといえば、夕鶴の葉挿しっこがかわいいです。
ちゃんと全身?モケモケだよ~。
その横の葉はね。。。

P1110222.jpg

これまたデッカイ葉挿し~
出てきた根っこも太いよ。

P1110221.jpg

紫陽花の色がキレイになってきました。

P1110228.jpg

今流行のではなく、昔からあるフツーの紫陽花ですが、
この形が好きです

P1110229.jpg

昨日のアメジスチヌムは今日も葉を一枚落とし、
よく見たら黒い点があったので黒班病ではないかと。。。
お1人様管理して様子をみようと思います


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

うち梅雨入りしちゃったよ~( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今も雨がじゃんじゃん降ってるよ~。。

乙女心でっかくなってこ恋心みたいになってる♪
七宝珠まだ葉っぱが健在だねぇ
うちのはもうはげチョロゲになってるよン

ろみたんのアエオ缶も素敵だねぇ~
綺麗な夕映えの横で仙童唱も元気にしてるねぇ~
ろみたんにも頑張って念を頂いたから
私からもガンバren (*´σ∀`)ェビーーム
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/02 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

renちゃんとこ、梅雨入りだね~!!
こっちも、雨降ってるよぉ~ 結構ザザ降りになってきた~!!
明日ぐらいここも梅雨入りだな~( ´д`ll)

夕鶴、葉挿ししたんだね~!! 
うちは、まだやってないけどやってみようかな~♪
それにしても、高砂? でかすぎ~ヽ(≧▽≦)ノ
この前、高砂の下葉が枯れたから、
もぎ取ろうとしたけど、結構しつこくて~!! 
よくこの子取る事できたね~

アジサイいっぱい咲いてるね~♪
うちは、今年は1本しか咲いてないわ~(。ゝω・。)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/02 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

(˶′◡‵˶) 

チョコチップ、葉っぱがカクカクして
可愛いね( ´艸`)

ブロウメアナも、モリモリ~~♪
セダムと相性がイイね♥
私も、増えてほしいから
ガンガンお水あげて可愛がってるんだけど
スグに寄せ植えにカットしちゃうので
モリモリ育つ暇がないの~(∩´д`∩)
ろみたん家を目標に 頑張るぞ!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.06/03 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん~!アジサイかわいいねー!
うちもアジサイ一株あるんだけど、白ワタみたいな虫がでるんよ毎年ー><;
今年こそ阻止したくてスプレー大量シュッシュしてるんだけど、ろみたんところは出ない??

乙女心も白牡丹も、巨大化の嵐だねー^^;
さっきはさみ持って庭ウロウロして、大量カットしてきちゃった!
普通なら野菜の収穫だよなー この姿 って思いながら(笑)。
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.06/03 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

九州に続いて今日は近畿も入梅ですぅ。。。
これからが大変だね~

大きすぎると全然乙女っぽくないよね~汗
見たヨ!renちゃんの七宝珠。
おじぎしてたね♪ 礼儀正しいわぁ(^_^)

アエオ缶もこれからだんだん小さくなってくねぇ~
仙童唱ちゃん、ピンって頑張ってるでしょ~
「ガンバren 」効果ありそう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

雨がすごく降ってとうとう梅雨入りだね~!!
>
夕鶴、葉挿しした覚えがナイ!! 
でもこんなにモケモケはコノ子しかいないのー(^_^)
高砂でかいでしょ~ヽ(≧▽≦)ノ
実はボンボタでReoちゃんから植え替えの時に取ったのを
もらってきた葉やねん。。。
「たぶん葉挿しあかんやろなぁ~。」って言ってたけど
見たら根が出ててびっくりしたよ!

そうなの?
なんで アジサイ1本しか咲かないんだろ?
デコちゃんが多肉ばっかり愛でるから
やきもちかもね~(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

ほんと、チョコチップかわゆい♥
けなげな感じだよ~

ブロウメアナ暴れてるよねぇ~♪
そうかぁ、寄せ植えに入れてるんだね♪
ちょこっと入ってると可愛くなるもんね(*^_^*)
カットしたほうが脇芽が出てよく育つんじゃない?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

えー!アズちゃんのアジサイ、虫つくのぉ~?
うちのは何のお手入れもなしに毎年たくさん花が咲くよー!
そうそう、カエルが住み着いてて食べてくれてるのかも?
どっかでカエル捕獲しておいで~(^_^;)

おーぉ!大量カットしたんだね~!
また挿しまくる??
そうそう、アズさんブログ読んですぐにうちの
アラントイデス見たけど、全然脇芽はなかったよ。
むしろまた小さくなってるような。。。
ホント、謎です(T_T)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。