多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

梅雨入りしました

昨夜からの大雨で
とうとう近畿も梅雨入りしました

気になっていたものを見に庭に行くと
ガッカリな結果になってました

実験中の「ワイヤー+ガラス絵の具」なんですが
こんな感じで絵の具の部分がぶよぶよ~
これじゃぁ庭に放置は出来ないですね。

20150603_124511.jpg 

キノコも。。。
夕方、雨が止み少し乾いたらちょっと透明になってました。
不思議な絵の具ですね~

20150603_124447.jpg 

こんな小さなキノコも作ってたんですが、
使えないなぁ~

P1110242-1.jpg

昨日の夜に、父がいさぎを釣ってきたので、
おすそ分けにお向かいさん(桑の実のおうちの方)に
1匹持って行くと、おっちゃんが
「金串でさして皮を焼いたら、たたきできるで~。」 っと
教えてくれました。
早速100均に金串を買いに行って作ってみました

P1110244-1.jpg 


新たまねぎ、大葉、かいわれ、ねぎにしょうが
薬味いっぱいでいただきました
いつものお刺身と一味ちがって
これも美味しかった~

P1110247-1.jpg 

ガラス絵の具の使い道、他に考えてみようと思います。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

可愛いのにぃ 

ろみたん こんばんは♪

キノコこの感じでニス塗ってもダメかなぁ?
透明感がない方がなんか本当のキノコっぽく見える。
軒下管理の寄せ植えとかならいいのかなぁ。
私この感じもすきなんだけどなぁ~♬
4つのキノコ並んでるのチョ~かわいい♡

いっさきのたたき美味しそう~
ろみたん、私ご飯食べちゃったよぉ~(*´艸‘)
お魚おろせるろみたん尊敬!!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/03 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

ほぅほぅ、本物のキノコっぽいですかぁ?
今度 上からニス塗ってみるわぁ~♪
お安いから色々試せていいよね~(*^_^*)
軒下の多肉棚のガーランドはあんまり変化なかったから
ずぶぬれの時だけ、こんな風にぶよぶよになるのかもね。
ちゃんと調べないでrenちゃんに送りつけてごめんねぇm(__)m

たたきは作るのじゃまくさかったけど、美味しくできたからよかったわ~
父の趣味が釣りになって魚をおろせるようになったよ。
初めはさばき方のYOU TUBEばっかりみてたけどネ(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/03 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁぁあ ろみたん作品勿体ない><
絵具の耐久性昨日の雨でなったんですか?
完全雨ざらしだときついんですね・・・
ダイソー産の樹脂粘土も樹脂ながら
固化後も水にめっぽう弱いので
難しいですかね~^^;でも可愛いから
外出せたら一番イイのにぃ・・・・・

軒下など、一時的に少し降って当たっても
乾いてもとに戻せるくらいの水量の場所なら
使えるのでは??♪
(ピックってしょっちゅう触るものじゃないので、
事前に分かっていれば置き場所も考えられますし❤)

それにしても、ろみたんさんは、、、、
私の中で調理の腕前が羨ましいほどに><ノ
イカとか魚とか奇麗にササッとさばける人
カッコイイ素敵と思ってしまう~❤のです
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.06/04 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日のアジサイの虫の話、気になって調べたら、アオバハゴロモの幼虫だった~。
別に花が咲かないとかないのよ~ すごいいっぱい咲くの。毎年何もしてないのに(笑)!
で、あまりに咲くから切り花にして飾りたいんだけどその幼虫がたっぷりでできないのよ~^^;
でもアオバハゴロモなら害は皆無みたいだから、まあいいかなーって思ったw水で流しちゃえばいいし…。

キノコピック可愛いね~♪
モリモリセダムにぴったりだね!
これ、絵の具塗ってあるベースの部分は何なの??アクリル板とか??
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

こんばんは~♪
ボンヤリ滲んだ色使いも可愛いよ♥
今度はニスを塗って 実験してみてね~

美味しそうな いさぎを見て思ったケド
お魚ピックを作って、水色で色を付けたりしたら
夏っぽくて可愛いよね~♥
セダムの海を泳いでます的な( ´艸`)。

ニスで上手くコーティング出来たら良いんだけど~
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.06/04 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

そうなのぉ。。。昨日の大雨でぶよぶよキノコ~(泣)
少しくらいの雨なら降ってもいけそうなんだけど、
というより、自分で使うくらいなら全然OKなんだけどネ。
もぅしばらく様子みてみまーす!
ぶるぐり。ちゃんにもったいないって言ってもらえるほうが
うれしいわ❤

お魚調理は仕方なく始めたんですよぉ。。。
父の趣味のお付き合いというか、釣ってきた魚を
そのまま家にドンって置いていかれるので(汗)

今日は本当にありがとう(*^_^*)
これからは「ろみたん」でよろしく♪♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/04 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

えー!そうなの??
アオバハゴロモの幼虫、どんなのかネットで見たけど
うちにはいないし、見たことないわぁ~。
切花にするには勇気いるよね。。。

キノコピック可愛い? ありがとう~♪
この絵の具はワイヤーで形を作ってセロハンみたいな上に置いて
その中に流してあるの!
乾いたらセロハンとるのよ~♪
ステンド風に見えるよね!
ぜひお子ちゃまとあそんでね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/04 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

あらぁ、キノコこっちもいけるぅ?
そうだね!上からニス塗ってみよ~♪

ふむふむ・・・お魚ピックだね~(*^_^*)
いけるかも~!!
すごく夏らしいね♥
海草や貝殻もいいかも~♪
お部屋用にサンキャッチャーもいいよねぇ~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/04 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。