多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロンズ姫植えました♪

今日はすごくいいお天気
朝から洗濯物を干しながら
シュッ シュッとブロワーで雨水を吹き飛ばしてました
勢いよくて水が顔にかかることあるよね~

うちにあるこんなピックをまねっこして。。。

P1110333.jpg

ガラス絵の具で作ってみました。
旗だらけになってしまった

P1110364.jpg 

ぶるぐり。ちゃんにいただいた
葉挿しリサイクル リメ缶に植えようと
ブロンズ姫をチェック~

葉挿しトレーのブロンズ姫です
一枚の葉から3本くらい育つよね~
増える増える

P1110361.jpg 

この色がキレイ

 P1110362.jpg 

ではでは早速
実はリメ缶に合わせて
葉挿しピックを用意してました~

 P1110380.jpg 

こちらはヨーコさんにいただいた
サブちゃん (オベサブロウ)
renちゃんとオソロにしたくて うちにあった
失敗作のネコピックを挿しました。
上向いてるように見えないので。。。
横顔ってむずかしいわぁ

 P1110370.jpg

ぶるぐり。ちゃーーーん
早々とお外デビューしましたよ~
ありがとうね
多肉棚を見てニヤニヤする時間が増えそうです

P1110371.jpg

他のブロンズ姫もチェック
セリアのバケツ

P1110374.jpg

前から見たらわかりにくいけど

 P1110375.jpg

横から見たらこんなに飛び出してる子
そろそろカットしないと倒れそう

P1110376.jpg

ぶっこみ鉢の子

 P1110378.jpg

ここにもいました。
みんな色がさめてしまってます。

P1110379.jpg 

うちで一番キレイな色の子
ボンボタで作った寄せ植えです。
まわりのボルケンシーが次々咲いて
かわいいです。

P1110377.jpg

明日はまた雨だよ~
カエルくんは喜びます

P1110320.jpg 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手に感謝でーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

(*≧艸≦) 

きゃ~~可愛い!!
ろみたんは本当にワイヤー使いだねぇ・・
何でもござれっ!って感じ~(*´∀`*)

ぶるぐり。ちゃんの
葉挿しリサイクル缶にピッタリだよ♪♪

旗もイイ感じ~
ろみたんのお庭で 運動会が始まりそうだね♥
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.06/10 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワーーーーイ♪ 

ろみたん こんばんは♪

ろみたんのお庭可愛いピックが勢揃い(*´・∀・)
フラッグのコーナーもカラフルで愉しいね。

オペサぶろ-おそろにしてくれたんだぁ~
嬉しいなぁ 嬉しいなぁ~♪♪
リメ缶がぶるぐり。ちゃん。
多肉はヨーコちゃん。
ピックはろみたん。うちにも同じのがあるって
なんかドンドン繋がってるね(*´σ∀`)ェヘヘ

ぶるぐり。ちゃんのリメ缶今回のにブロンズ姫かぁ
私はスプリングワンダーにしようと思ってるよ
ドンドン葉挿ししてモリモリにしたいなぁ♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/10 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、おはよう! 

ありがとうm(__)m
葉挿しピック、おもしろいでしょ~♪
ぶるぐり。ちゃんのリサイクル缶に合わせた
つもりだったけど、出来たら向きが逆だった。。。汗
旗が多くて運動会?
ホント、そうかもぉ~♥
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/11 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、おはよう♪ 

ガラス絵の具のおかげでちょっとカラフルになるすぎてるわぁ~
ココだけ浮いてるもん。。。

そうそう、サブちゃんおそろだよ~
即効植え込み完了!
ちょうどほったらかしのネコちゃんピックがあったので(^_^)
つながってる感がすごいよね~♪
ぶるぐり。ちゃんのリメ缶にスプリングワンダーもかわいいね~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/11 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

いや~ん!! 

ろみたんずるい~!! ブロンズ姫植えて
しかも、葉挿しピックぅ~だなんてぇo(*>▽<*)o 可愛すぎる。。。

サブちゃんも、いい感じだねぇ~( *´艸`)
よっ!! オベサブロぉ~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

え、え、えー!! 
ずるい~!って。。。汗
葉挿しピック かわゆい??
ワーイ\(^o^)/ うれしい~♪♪

サブちゃんはおそろづくしで特にお気に入り~(*^^)v
珍しいから毎日ながめてるよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/11 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!!!
赤のリメカン!!小部さん!!!w
小部さんとコラボってる!!!

そんな貴重なお肉を植えて頂いて
本当にありがとうございます!!!

葉挿しピック、in葉挿し?リメカン(笑)
ろみたん、作るの早いです!でも嬉しい~❤
猫ピックは失敗なのですか?
上向いているようにちゃんと見えてましたが・・・・><

沢山の作家さんのリメカンがならぶ
神棚!!!ぶるぐり。のもおいて下さって
とっても嬉しいです^^
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.06/12 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

ふふふ。
サブちゃん(小部さん)は貴重だから赤いリメ缶に
植えたんだよ~!
早速使わせてもらいました。
ありがとうね~❤

葉挿しピック、思わずコラボっちゃいました~(笑)
こんな小さいのはすぐに出来るよ~。
うん、猫ピックは失敗やねん。。。
でも捨てられずに置いてたわぁ。
出番ができてよかった(^_^;)

ほんま!これも神棚やなぁー!!!
ひとつ、ひとつに思い出があるよ。
リメ缶っていいね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/12 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。