多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

雨あがりの多肉

何度もカットしてるぶっこみ鉢も
雨のあとはミドリン&パッカーン
恐竜フィギュアが2個あるけど。。。

P1110396.jpg

ココと

P1110397.jpg

ココです
まるでジャングルやね~

 P1110412.jpg

雨のあたらないリトルミッシーはかわいいステッチがあるんだけど。

P1110401.jpg 

雨ざらしはこんなにもりもり~

P1110402.jpg

ステッチはほとんどないね

P1110403.jpg

 昨年11月の姿
このままじゃ、蒸れで☆になるよねぇ
どうやってカットしようか。。。

 P1080700.jpg

デコちゃん、プロリたんは伸びすぎだよ~
明日はお花が咲きそう
玉葉もまだカットできてません

P1110406.jpg 

その横のhaminちゃんのラジオカート寄せ
最初受け取った時の衝撃から半年。
今でも可愛さは健在ですネ

P1110407.jpg
 

桜吹雪がキレイな色

P1110409.jpg 

ではでは、しつもーん
色が可愛いこの子のお名前はなんですか?

P1110410.jpg 

紫陽花の見張り役です。
毎朝ごあいさつ

P1110405.jpg 

こんな天敵もおった~ デカイ
多肉の葉をかじられては大変
田んぼの方へ行ってもらいました。
戻って来るな~

P1110394.jpg 

最後まで読んでいただき感謝
 応援ポチ、拍手もありがとう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

その多肉さんは… 

リトルゼムさんではないかとっ!

昨日の芽ね!
ちっこい双葉が何個か見えたよー!
無事に可愛く健やかに育ってくれるといいねっ♪

10年ほど前、私が3カ月の長期出張から帰宅したら
雑草が数本生えた鉢を誇らしげに掲げる相方さん。
「なにこれ?」と聞いたら
「ポンカンの種植えたら芽が出たっ!」…
大事に大事に、水遣りをがんばってたらしい。
昨日のツユクサっぽい芽を見て思い出した(*≧m≦*)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2015.06/12 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

私も、リトルゼムだと思いま~す♪

それにしても、やっぱプロリ伸びたね~(*≧▽≦)ノシ))
うちは、すでに花が咲いて、枯れ始めてるよぉ~
ブログに載せようと思ってたのに、まだ載せられてない。。。(ノ∀`;)

あっ!! さっき、haminちゃんのラジオカートのこと
ブログに書いたところよぉ~
追記しとこぉ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/13 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

どんどん、みどりんになっていくね٩(๑´3`๑)۶
緑でも可愛い٩(♡ε♡ )۶
うちの、ぷろりも花咲いてチョッキンしちゃった♪

緑のカエルさん!!可愛い♪
今年はまだ緑のカエルさんみてないー!!
田んぼには茶色いたけど(笑)緑がかわいいねっ♪
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.06/13 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

リトルゼムさんですかぁ~♪
ありがとうございます(*^_^*)
よく聞く名前ですね~ ←覚える気がない(笑)
ツヤツヤで綺麗です~。

あ! ちっこい双葉見えた~!?
メチャクチャ小さすぎて、私 もちろん肉眼では見えません。
ここから育てるほうが更に難しそう。。。
がんばります!

ポンカンの種植えちゃう相方さん、めちゃかわゆす♪♪
それで大きくなったのぉ??
うちも10年くらい前に、びわの種を植えて芽が10cmくらいになったとき、
「びわのある家はビンボーになるで!」と母に言われ、
すぐに抜いてしまいました。
今考えると、おいてても変わりなかったんじゃないかと思う。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/13 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

やったー!ゆぽぽさんに続きでこちゃんも!!
これでリトルゼムに間違いないね♪
ありがとうm(__)m

そうでしょー!デコちゃんプロリ伸び伸びよー\(^o^)/
私もデコちゃん記事みてhaminちゃんのラジオカートで
交流が始まったことを思い出したよ♪
たしかお友達にプレゼントするっておっしゃってたね~♪
それから仲良くなったんだもんね。
うれしいな(*^_^*)
うちのリンクまで貼ってくれてありがとうね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/13 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは♪ 

そうやねん。。。
今はみどりんでも仕方ないね~。
雨のおかげでプクプクよ~♪

愛ちゃん、カエル大丈夫なんやね!!
そうそう、うちにも茶色はおるけど写真も撮ってないよ~(^_^;)
もっとアップのカエルもあるんやけど、うちの子供が
「母ちゃんのブログはカエル嫌いな人おったらあかんから
ちっこい写真にしときー!」って言うねん。
かわいいけどね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/13 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪
多肉ドンドンみどりんになってくるねぇ♪
さっきベランダの多肉見たら
ポロポロ葉っぱが取れて黒くなってたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

リトルミッシーお水k7りすぎでステッチが消えるのかな??
一つの鉢で実件してみようヾ(*´∀`*)ノワーイ

haminちゃんのラジオカート寄せ今でも可愛いね
実は実はなんだぁ~♪♪ムフフッ

バッタもうずくうちにも出てくるかなぁ~
次から次に多肉の受難が続く季節になってきたね。
秋の紅葉を見るために頑張ろうねぇ~♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/13 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

あら。。。renちゃんちの多肉ちゃん
蒸れたのかなぁ?
これからますます怖いよねぇ。

リトルミッシーはお水きらしたほうがステッチあるよ。
雨ざらしはほとんど消えてるぅ~(^_^;)
実験してして~!

え!ムフフッってもしかして!!
renちゃんちも haminちゃんのアレがっ??

バッタ出てきた~(T_T)
雨に虫に多肉の受難の季節だよぉ!
そうだね、秋の紅葉目指してがんばろう~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/13 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あわわわ~
ろみたんの記事見て、みんなのコメント見て
自分のブログで検索したよヾ(゚∀゚ゞ)
リトルゼム・・・ヒットしました苦笑

ホントだよね~このラジオフライヤーは
いろんな思い出が出来たような(●´∪`)
なんだかホワ~ン♡ってその頃の嬉しい気持ちを思い出すわ~♡
いつまでも、こうやって写真で見せてくれるろみたんの優しさにも♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.06/14 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

ラジオフライヤーは今も可愛さ健在!
そしてリトルゼムが綺麗な色になってくれました♪
satommyちゃんを見習って足元をギュウギュウに
足してあげればいいんだけどネ。
みんな大好きhaminちゃんの作品だから
あちゃー!ってならないように私も頑張って
お世話しなくちゃ~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/14 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。