多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

元気な多肉ちゃん

今日はすごく蒸し暑かった~
最近調子を崩す多肉ちゃんがいるけど
元気な子をピックアップ~

ベルブルーのお花
コロンとしてかわいい

P1110416.jpg

星の王子さま
なかなか花が咲かないと思ってたら
咲いてました。
小さすぎて見えてなかったわぁ。。。

P1110418.jpg 

雷童
もう少しで咲きそう。
MARRYちゃんとこで先に見てたから
毎日のようにチェックしてたの。
バンザーイって感じで元気元気

P1110413.jpg


気がつけば1本だけ植えたピーマンが大きくなってたよ。

P1110421.jpg


アガパンサスのお花
梅雨はイヤやけど、紫陽花やこの花は好き
このぼーっとした色がいいんです

P1110423.jpg

お世話いらずで毎年咲いてくれるのも
いいよね~    

 P1110424.jpg 

最後はいつも元気なカエルくん
夕日に照らされてマス。

P1110356.jpg

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

広島は、昨日ムシムシで髪の毛が爆発してました~(´Д`ι)

そんな時期に、アガパンサスの紫はいいねぇ~♪
わたしも、好きな花で~すヽ(≧▽≦)ノ

ベルブルーのお花もかわいい!!

ところで、ろみた~ん!!
今日のブログ。。。無題になってるよぉ~(*´pq`) 

あと、びわの木を植えるとビンボーになるのぉ~!!!!
だから、うちは。。。 
↑私が植えたわけではないけど(* ̄m ̄)ヤバイ?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/13 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、おはよー! 

あ~ぁ、髪の毛爆発してたのぉ?
梅雨はやぁ~ね。。。
やっぱり!デコちゃんもアガパンサスの紫好きだと思ったよ~♪

あわわ。。。ブログ無題になってたぁ(T_T)
教えてくれてありがとう♪
なんか、タイトル悩むわぁ~(*´pq`) 

ビワの木を植えるとビンボーになるってウソやと思うよ!!!!
お母ちゃんったら。。。
だってうちの近くのおうちはビワあってもすっごくお金持ちなんだもん(笑)
あの時、抜いたこと後悔してるのぉ(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/14 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
いつも、カエルちゃんに癒されるわぁ、

ビワを植えたら貧乏に・・・・
もう、15年位前に、食べたビワの種を撒いて、大木になったの。

毎年、たくさんの実がなったよ。
引っ越して、もう無いけど。
だから、貧乏なんかぁ~いま、判った。

ろみたんの庭のお花、涼しそうな可愛いのばかりやね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.06/14 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

わーい!ヨーコさんもカエル好きなのね~♪
毎朝顔を合わせるから、いないと見つかるまで探してるよ~!

あわわ・・・
ヨーコさんちもかつて ビワを植えてらしたのねぇ。
ビンボーになるって言うのは間違いだよぉ~!
だってうちの家ビワないけどビンボーだよ(泣)
たくさん実がなったらうれしいよね♪
今からでも植えようかな。
うちの庭は食べられるものか、お世話いらずのものばっかりです(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/14 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

昨日はブログ巡りもそこそこで
ブログ書いててコメしてなかったわ~♪

雷童ってひっつき草みたいだねぇ。
てっぺんにお花が咲くんだ可愛い♡
MARRYちゃんとこでも見たけど(咲いたかな)
私は初めましての多肉ちゃんなので
どんなお花が咲くのか愉しみだわぁ~♪

アガパンサス爽やかだよね。
大株が沢山あるってろみたんの庭って
メッチャ広いっちゃね~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/15 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、 こんばんは♪ 

renちゃん、いつもコメントありがとうね♪
私も読み逃げしちゃってるから、お互い様ってことで
ヨロシクですm(__)m

そうだね、 雷童ってひっつき草みたい!
今日もまだ咲かなかったよ。
小さかったのに伸びた気がする。
renちゃんとこにはいないの?
じゃカットして増やそうかな~?

あはは、アガパンサスは狭いところに植えてるんだけど
カメラのマジック?で奥行きがあるように見えるね(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/15 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。