多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

センペルさんの脱走

今日は雨もなく朝から涼しかったので
普段水をやってない多肉にちょっぴりあげました
こんな涼しさが続いてくれたらなぁ~。

こちらは雨ざらしのセンペルかご。
お世話係りさんのオーワンのランナーが
次々脱走
ランナーの先っちょがすでに一人前です
愛ちゃんのセンペルさんも仲間入りして
にぎやかになってます
もう1つかごを作ろうかな?

P1110398.jpg 

ラズベリーが終わりに近くなると
次はブルーベリーがいい感じになってます。
まだ鳥に気付かれてないの
じくが赤くなるまでもう少し。
今年は粒が大きめかも~

P1110419.jpg

我が家の本日の昼食。
炒めるだけのスパゲティと焼くだけのピザ。
超手抜きやけど、ヨーコさんからいただいた
淡路島のオニオンスープでランクアップ~
フライドオニオンが付いてて
すごく美味しかったです

黙ってたけど家の人が
「いつもと違うなぁ!」って気付きましたよ。
ヨーコさ~ん ありがとうございました

P1110427.jpg

チンするだけのピザでもカットしたトマトと乾燥バジルを
プラスすると、あっさりしてなかなかイケるよ~

さぁ、明日からまたがんばろう

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

(*´∀`*)☆ 

ろたみんのブログのお料理を見ると
いっつも お腹が空いてきちゃうよ~(*´ε`*)
3人分だけど、息子くんは遊びに行っちゃってるのかな?

そうそう、↓ の記事の雷童・・
多分あれくらいがMAXの咲き具合だよ(*≧艸≦)
あのままジンワリ枯れて行くの!
オモシロイよね~♥
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.06/15 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、おはよー! 

あぁ、スープ3人分だったね。
長男はもう大学の3年やから就活のための
セミナーみたいなのに行ってたの。
ついこの前入学したと思ってたのに早いわぁ。

あら、雷童のお花ってこんなもんだったの?
いつまでたっても咲かない!って思ってたよ~(^_^;)
知らなかった。。。ありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/16 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん こんばんは♪

センペルカゴ可愛い♪
奥の標本植えがまたまた可愛いんだけど♪♪
ライナードンドン出てきて増えてるね(*´艸‘)

ちゃちゃってお料理作っちゃうろみたん。
憧れるわぁ~♪
何時も美味しいものこの時間にのせちゃうろみたん
んもぅ~私達を試してるね~ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/16 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは そのイチ 

ありがとう♪
センペルカゴ気にいってます♪
でもね、他の方のはランナー出てないんだけど
次々カットされてるのかなぁ。
あまり増えすぎてもねぇ。

あ、今日も夜遅くに食べ物写真見たぁ?
そうそう、renちゃんに挑戦よー!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/17 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。