多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

1号さんひとつだけ。

昨日は多肉棚の屋根探しにホームセンターへ。
棚がすごくいい加減な作りなので
ちょうどいいサイズのものが見つからず、
諦めて多肉コーナーへふらふら~っと。

1号鉢のかわいいロスラリスを見つけました
キラキラ
初めましてさんです。

P1110444.jpg

あとはうちの多肉をズラズラーっと。
オーロラの色が好きです。
虹の玉に比べてなかなか増えないねぇ。

P1110434.jpg

いつ見ても、何度取り除いても翌朝には
クモの巣だらけの古紫
クモの抜け殻があったから大きくなってるってコトやね。。。。

P1110436.jpg

足の踏み場の無い子持ち蓮華鉢。
すでにカピバラさんが隠れてるぅ~。
この中から白牡丹を探せ~

 P1110437.jpg

ココでした

P1110438.jpg


LOHAS缶と一緒にMARRYちゃんからいただいた
静夜ちゃん
うちの子も伸びてきたよ~
お水辛めにしてるんだけど。。。

 P1110443.jpg 

サボテンの花がまた咲きました。
エキノプシス 桃花短毛丸
花の大きさに恐竜がビックリしてるみたい

P1110452.jpg

こっちも~
重すぎて倒れてます

P1110454.jpg

さて、この影はだーれだ

P1110430.jpg

カエルちゃんでした。 簡単すぎたね
今日はなんだか眠たそう?

 P1110428.jpg 

また父が釣ってきました
今回は大きなアジでした。
脂がのって美味しかったよ~。 
こぼれ種から育った大葉の葉があちこちで
あるから重宝なんです。
採ってすぐだと香りがいいね。

P1110459.jpg


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

NoTitle 

古紫ぃー!びっくりした!
モケモケ系多肉かと思っちゃったよ(≧▽≦)
うちもこの時期蜘蛛の巣だらけー
もう面倒くさいので写真撮る時しか取らないよ~^^;

子持ち蓮華きれいだねえー!
うちのはなんか色が薄くなってダメになった株がいくつかあるよー なんなんだろうアレは…。
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.06/16 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも新鮮な刺身、羨ましいわぁ(*^▽^*)

まぁ魚、貰っても刺身にようせんけど(笑)

ほんま多肉いっぱいやな~
こんあん育てるのも相性あるんちゃう?

息子に貰った紫陽花も枯れてしもたし・・・(_ _。)
私には無理やわ~
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2015.06/16 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サボ花凄いねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノデカいし、にょーんだし!w

アジ美味しそうだね!
最近お魚食べてないなぁー…高いし。
そうそう、大葉って野生化するよね♪
ウチの庭にもそこら辺にあったけど、でもいつの間にかなくなっちゃったなぁ。残念。
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.06/16 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんばんは! 

すんごいでしょ~、古紫。。。(^_^;)
アハハ、モケモケ系に見えたぁ?
クモはどこにいるのか見えないのになぁ。。。

子持ち蓮華が可愛くなってきたよ!
そのうち花芽がでてくるんだろうけどね。
アズちゃんの色が悪いの?
なんでだろ??
残った子に期待だね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/16 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ、こんばんは! 

魚さばくのは、仕方無くやでぇ(^_^;)
趣味が釣りやからねぇ。
美味しいから助かってるけどネ。

あらら。。。せっかくのプレゼントの紫陽花、枯れたの?
息子ちゃんに怒られへんかった??
ママ大事にしすぎたのかな?
うちはみんなほったらかしやでぇ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/16 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

ほんまにサボの花すごいわぁ~(゜o゜)
姑さんにもらって初めて咲いたの!
この前、姑さんとこでもたくさん咲いてたわ♪
ミニサボでよかったら送るよ~!

アジは新鮮やから美味しかったよ!
日本人はお魚食べてね~(*^_^*)
あら、いなりん地方はお魚高いの??
大葉、なくなっちゃったんやぁ。
それは残念だね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/16 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ren投! 

ろみたん こんばんは♪×2

ロスラリスのラメラメ渋いよねぇ。
なかなか大きくならないけどその速度がいいなぁ。
ろみたんちのオーロラなんて色なの♪
メッチャ可愛いミルキーな色やん!
どうしたらそんな色になるの???

さぼてんの花また咲いたんだぁ~いいな♪
何時かうちのサボテンもろみたんサボテンみたく
咲いてくれるといいなぁ。

あじ大好き~♡ おいしそうだなぁ~ イイナお父さん。。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/16 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは そのニィ 

ロスラリスのラメラメ、ちゃんと写ってた?
キレイに撮るのは難しいわぁ・・・
オーロラはずっと外に放置だよ。

もらいもののさぼてんの花、突然咲いてビックリしたよ。
renちゃんちも急に咲き出すんじゃない??

私もあじ大好き♡ 
ウロコがあんまり飛ばないからお料理が簡単なの~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/17 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。