多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

1号さん、もうひとつ。

リトープスは普段棚の奥に置いてます。

P1110449.jpg

そしたら伸びてしまって。。。

P1110448.jpg

小さくて皮が薄いのが焦げやすいみたい。
今のところ脱落者なし

P1110447.jpg

のびのびぃ~
うしろから見ると散髪後の男子みたいで
かわいい

P1110445.jpg

きのう ご近所さんから梅を2キロいただきました。
すごくいい香り
梅酒を作ろうと思ったら、ビンが無い。。。
そういえば、昨年1つ割れたんだった
なので、ホームセンターへ行ったんですね~

P1110463.jpg 

先日とは違うホームセンターで。。。
また1号鉢の多肉ちゃんを見つけました

初めましての「銀明色」さん

梅雨なのに、じわじわ増えてます

P1110472.jpg 

右の保存ビンを買ってきました。
梅 大きいわぁ~

P1110475.jpg

左は桑の実酒です。

P1110476.jpg

カラミンサに大量のバッタベビーがぁ~

P1110467.jpg

カエル君、出番ですぅ

P1110469.jpg

しっかりお仕事お願いしま~す


最後まで読んでいただき感謝
 
 応援ポチ、拍手もありがとう


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

rernren投(*´艸‘) 

ろみたん こんばんは♪×3

リトさん伸びちゃったね。
お水のせいかなぁ??二重脱皮はしなかったみたいね。
よかったよかった。
後ろ姿こぼちゃんみたいだねぇヾ(*´∀`*)ノカワイイ

そろそろ梅仕事の季節だねぇ
私も梅買ってきて梅ジュース作らないと・・・。
梅酒ばっかりだと父が全部飲んじゃうからねヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

かえるちゃん食べ過ぎてメタボに注意だよ~。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/16 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! そのサン 

renren投 ありがとうね~m(__)m

リトさん、オモシロいでしょ~
ネタにするよねぇ~♪
二重脱皮しなくてよかったわぁ。

そうかぁ、梅買うんだねぇ。
ここ3年はもらってて助かってるよぉ~(*^_^*)
ありがたい、ありがたい!
梅ジュースもおいしいよね。
と言いながら全部お酒にしたけど。。。ナニカ??

がんばってカエル君にバッタ食べてもらうわぁ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/17 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!!!
わーーー凄い奇麗に張ってるリトさん❤

家のはビビりながら育てているので、
購入してから植え替えないで、
秋に動かそうと脱皮を見守って・・・
とりあえず二重脱皮は防ぎましたが
やっぱり伸びましたよぉ^^;

おとといの涼しい日に底から水を吸わせて・・・・
なんとか夏越しができたらいいなぁ~

ろみたんのリト記事で勉強しまぁす❤
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.06/17 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぁ~!!!! 

バッタが大量発生とは、コメもらったけど。。。
この数はキモイぞぉ~\( ~∇~)/ エーーーッ!!

かえるさんの出番だね~ がんばれぇ~!!


のびのびリトぉ~!! 散発したて(*ノε` )σ 
そう思うと、可愛く見えてくるぅ~♪

梅酒仕込んだのねぇ~!!
うちも、今年は梅を沢山頂いたので
梅シロップを仕込みました~ヾ(*´▽`*)ノ
今年は2瓶~♪ 去年1瓶では足りなかったからねぇ~(*´3`*)ゞ

1号鉢の銀明色が売ってるんだねぇ~!!
私も、HCにチェックしに行って見るかねぇ~(*´pq`)

置く場所がないから、行くの控えてるんだけどぉ。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/17 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

フフフ。やっぱりぶるぐり。ちゃんリトさん好きねぇ❤
やっぱり伸びてるのぉ??
二重脱皮まぬがれてよかったネ~。
私も伸びた子、この先どうなるか検討がつかないよ。
そろそろお水きって休眠させなきゃだね。
私のテキトーな栽培記事はあてにナリマセヌゾ。。。ゴメン!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/17 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

バッタはこの他の葉にももっといるよぉ。。。
葉を抜いてカエルの目の前に置いてやった(*^^)v
それでもまだまだいるんだよね~汗

のびのびリト、かわいいでしょ~!!

梅シロップだねぇ~!!
みんなお酒にしちゃったよ(^_^;)
1つは1年くらい寝かせたいんだけど、
ついつい飲んでしまって。。。
今年はどうかな。

今日はHCにチェック行けたかな?
1号鉢だと小さいからついつい狩っちゃうよね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/17 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

私は、リトは苦手なので持ってないのよ~
育て方も判りません。

チビバッタ、うちもたくさん居るのよ。
猫がウロウロしてるから、カエルが居なくなっちゃった。困ったなぁ~

梅を漬けるなんて、偉いなぁ。
梅酒、美味しいね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.06/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

え!
まさかのヨーコさんがリト苦手だったとは!!
そういえば、ブログで見かけないわぁ。

チビバッタ、多すぎてイヤになる。。。
へぇ~ 猫がいたらカエルが居なくなるのぉ?
それはさみしいね。

梅は毎年いただくのでつけてます。
おいしいもんね~(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/18 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。