多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

花じゃなくて多肉の箱庭 その1

今日は涼しくて過ごしやすかったです
雨のあたらない多肉に水遣りをしました。
風もあるし、大丈夫だよね。

お世話係さんからいただいたピーチネックレス。
もうプリップリなんです~
美味しそう

P1110515.jpg

斑入りグリネちゃんも少し伸びました。

P1110516.jpg

我が家の玄関にはいつもその時期のお花を
植えています。
冬から春にかけてはビオラを4株植えてましたが
もう限界を超えてます~
黒にオレンジの線が入った気持ち悪~いケムシが
何匹もいたんですよ~

P1110512.jpg 

毎年ならここでポーチュラカかマリーゴールドか
イソトマなんかに植え替えるんですが、
今年は多肉を植えてみようと思います。
そうそう、箱庭風です
うしろはボーボーの若緑や盆栽チックな美空鉾など。
そうめんが入ってた木箱をステイン処理し、
真ん中に置いてます。

P1110522.jpg


手前に可愛く並べてるのはセンペルです。
かごから だらーんとあふれてたランナーをカット

P1110513.jpg

スッキリしました。

P1110518.jpg

あとで雑貨を飾ろうと久しぶりにワイヤー小物を作りました。
考えだすとあれもこれも作りたくなるなぁ~
私もあぴこちゃんと同じでジオラマ好き

P1110519.jpg 

箱庭はここまで。
また週末に植えつけようと思います。
完成したら見てくださいネ~

P1110478.jpg

今日は初めてシフォンケーキを焼きました。
このケーキってひたすら混ぜるだけなんですね。
ハンドミキサー使うの何年ぶり?って感じでした

P1110532.jpg

ヨーコさんにいただいた淡路島のお土産
かわいいイチゴのジャムと
うちの桑の実ソース添え
美味しくできました~。

 P1110534.jpg

ケーキの型は100均の使い捨ての紙の型です。
なんでもそろってるんですね~
こんなの夕食後に食べてたらヤバイ
半そでの服着たら、子供に二の腕みて
笑われるぅ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

 

こんばんは。

今日は、残念だったわぁ。

その毛虫、うちのビオラにも居たよ。。。
嫌だね。

箱庭、楽しみにしています。

シフォンケーキ、美味しそう~
ろみたん、何でも手作りで偉いなぁ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.06/19 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

ふふふ、また明日ですね~!
ヨーコさん、笑うと思う(*^_^*)

あ!毛虫いましたか?
うち4匹くらいいて、ギャーってなってました!

箱庭にはヨーコさんからのアレも~♪
お楽しみに~(^_^)

シフォンケーキ、簡単でしたよ。
手作りは偉いんではなく節約なんです(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/19 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。