多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の箱庭 その2

昨日、夕方に見苦しくなった花を抜いて
多肉の箱庭を作りかけました。

P1110521.jpg


でも。。。たくさん蚊にさされてしまい 途中断念

P1110522.jpg


今日はその続きです。
玄関の日照時間はあんまり長くないので、
カットしたり、葉挿しっこを並べたり
セダム中心で植えました。
白花フル万年草は小さなお花が咲いています。

P1110537.jpg


satommyちゃんにいただいた
ゴーラムがすごくお辞儀してて
形が悪くなってきたのでカットして

P1110535.jpg


いくらでも増える秀麗の横に入ってもらいました

P1110539.jpg


元気な子持ち蓮華もたくさん

P1110538.jpg 

タイトゴメとリトルミッシーと姫秀麗
この場所で、リトルミッシーのステッチが
できるか実験です。

P1110540.jpg 

白雪ミセバヤは小さな鉢に
この鉢はReoちゃん作かな~。
クラック感がいいねぇ~

P1110542.jpg  


全体です。
真ん中の道幅、太すぎたぁ~
メダカを飼ってた時に水槽に入れてた小石です。

P1110536.jpg


あとは今日ちょこちょこっと作った小物を追加します。
拾ってきた小枝をワイヤーでつなげて柵を作ったり
郵便受けも作ってみました。

P1110543.jpg 


この三角屋根は大阪ロハスの木工作家さんブースで
「端材 ご自由に。」と書かれた箱から
みんなでいただいてきたものです。

 P1110545.jpg


こんなの作ってたら楽しくて時間が経つのが
早いわぁ~

P1110546.jpg


他にも色々作ったので明日乗せて遊びたいと思います。
というわけで完成はまた明日
よかったらのぞいてくださいネ~

 


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

NoTitle 

うわ〜!ろみたんすごいよー!(๑°ロ°๑)
昨日から箱庭ってなに〜?!って思ってたんだけど、こうなるのね〜☆
素敵だね。明日の完成が楽しみ!♪♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.06/20 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぁ~!! 

なになにぃ~!! なんかすごいことになってるぞぉ~∑(゚Д゚ノ)ノ

ちまちま植えるの大変そうだねェ~!!

あっ!! あの端材は郵便受けか~!!
なかなかいい案だねぇ~(。ゝ∀・)b
完成品たのしみにしてまぁ~す♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/21 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/21 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、おはよー! 

あはは、箱庭って何かと思うよね〜!
どんな風にしようかとネットで色々見てたら可愛いのがいっぱいあって
めっちゃ時間費やしてしもたぁ。。。
作ってても楽しいから、いなりんも今度やってみてネ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/21 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

箱庭作って鉢を減らそう計画ですよ~!
ロウガンだけどちまちま植え、がんばったぁ(^_^;)
そうそう、あの端材で郵便受けやで。
作るのもなかなか楽しくできたわぁ~!!
出来上がりをお楽しみにねぇ~(。ゝ∀・)b

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/21 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんにちわ! 

ありがとうございます!
寄せ植え作ると鉢も減らせるし、葉挿しっこも活躍できて
いいかも~(*^_^*)
いつもお忙しいみたいでご苦労様です♪
寄せ植えや種蒔きってつい後回しになるもんねぇ。
ムリなさらないように~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/21 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。