多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の箱庭 その3 雑貨で完成♪

今日は予報と違ってすごくいい天気
もっと洗濯すればよかった

昨日チマチマ作った小物を箱庭の上に置いて
いきました。
この作業、一番ワクワクします~

P1110536.jpg

はい、完成です
 
P1110547.jpg 

なんと言ってもメインはsatommyちゃんのおうちです
ヨーコさんから三輪車をいただいた時、
一緒に箱庭で使いたいな~って思いました。
うちの外壁も水色なんでピッタリ~

 P1110550.jpg 

Gumi母さんの電傘ピック

 P1110551.jpg

鳥の巣ついてるよ~

P1110574.jpg

昨日作ったワイヤーベンチ
アイスの棒を使いました。
錆びたら junk garden になる予定

P1110571.jpg


板塀を作ってショベルとかごをかけました。
板は100均です。

P1110576.jpg 

その下には 車輪を置きました。
ステキなお庭にアンティークの車輪を置いてるでしょ~
憧れます~
結構なお値段やから箱庭で再現

P1110572.jpg


昨日の柵はここに

P1110575.jpg 

welcomeボードにワイヤーの小鳥を乗せて
息子に見せたら、
「地味~!色つけたほうがええでぇ。」って
言われたからガラス絵の具使用。
文字がかなりゆがんでるのはスルーしてね
この板もロハスからの端材です。

P1110569.jpg 

上から~
家に入る時、つい足が止まります

 P1110555.jpg

もっと色々植えたかったけど、すぐにいっぱいになりました。
楽しかったから、また作りたいな~
左下にお花の鉢があるんだけど。。。
これも多肉に変えようかなぁ



「3日連続の箱庭つくり」

こんな自己満ブログにお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手感謝いたしまーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

バナー変えました♪

Comment

こんばんは(*^^*) 

完成おめでとうヽ(^0^)ノ
ゴーラムにバードハウスまで素敵な箱庭に使っていただいて光栄ですm(__)m

ろみたんのワイヤーグッズがかなり光ってますよ(゚∇^d) グッ!!
車輪高くて買えないよね
私も欲しい物の一つだよ!!

少しづつ完成していく過程は見てるこっちまで楽しく、ワクワクだったよ~♪───O(≧∇≦)O────♪
お疲れさま(*^▽^*)
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.06/21 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは! 

satommyちゃーん、ありがとう(*^_^*)
バードハウスのおかげで箱庭がステキになったよ~。

フフフ、車輪ってなんであんなに高いのかなぁ~
使えないのにね(^_^;)
satommyちゃんのお庭に置いてるかとおもったわぁ~!!

箱庭作ってる本人もワクワクだったよ~♪
優しいコメントありがとう(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/21 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー!
凄いデス!
こんな感じになるとは想像できませんでした。
凝ってますね!楽しそうですね(*^_^*)
小物が可愛いです♡
庭に丸い平鉢が1つ暇そうにしてるんで、
うちも何かやりたいなぁ・・・

  • posted by マズルカ 
  • URL 
  • 2015.06/21 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わ~い!! 出来たねぇ~o(*>▽<*)o

やっぱ、いろんな雑貨置くとかわいい~♪
一気に華やかになってるし~ヽ(≧▽≦)ノ

こんなのが玄関にあると、ついつい見入って
お出かけの時間や出勤とか遅れちゃうよ~(ノ∀`;)
気をつけてねぇ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/21 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

うわ~~♥
最高に可愛い( ´艸`)

satommyちゃんのお家や、ヨーコちゃんの三輪車が
バッチリだね~
ワイヤー小物も全部イイ仕事してるわ~
息子くん、ぶっきらぼうだけど ナイスな助言やわぁ♪
赤い郵便受けも目だっていいね(*´∀`*)♥
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.06/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

完成~♪ 

ろみたん こんばんは♪

3部作完成したねぇ~
見応えがあったわぁ!!
手作りの雑貨も可愛くできているよン。
私もアイスの棒大活躍中(*´艸‘)
チマチマと作るの愉しいよねぇ♪♪

多肉の配植も紅葉時期がたのしみだね♪
真似して作ってみたいけど
ろみたんみたいには出来ないだろうなぁ(*´艸‘)

訪ねてくる人もきっと見入っちゃうんじゃない♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう(o^^o) 

可愛過ぎる!!!(〃艸〃)ろみたん、惚れてまうやろ〜w
これはヤバいよ〜!おウチも三輪車もポストも…全部可愛い!( *´>艸<)♡
電傘も鳥の巣付いてるし。どうやって作ってるの〜?

こんなの玄関会ったら何処にも出掛けられないよ〜_(:3 」∠)_
見入り過ぎてw ひたすら眺めちゃう!
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.06/22 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
ろみたん、箱庭すてき❤いいなぁ~!!!
私、こういう細かいの苦手だし、、第一おける庭が
無い・・・orz色々羨ましいです❤

ろみたん宅に遊びに来るお客さんにも
注目されるのでしょうね~。
お邪魔したお宅のお庭に
こんな可愛い箱庭があったら、
なかなか家に入らず見入ってしまいそう(笑)
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.06/22 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

マズルカさん、こんにちは〜 

はい、作るの楽しかったです♬
小物褒めてもらってありがとう〜
マズルカさんのロックガーデンも好きです❤︎

平鉢は箱庭にピッタリですよ。
ぜひお試しを〜(^ ^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/22 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん~この前は、有難うございました。

可愛過ぎて使えません。
飾っておきますね。

箱庭も素敵に出来たね。
三輪車、使って貰って嬉しいわ。
私も箱庭グッズ、怖いくらいあります。
でも、最近やる気なし。
秋には作ろうかな?
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.06/22 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ありがとう♪やっと完成したよ!
作るの楽しかったよ~(*^_^*)
あとの問題は玄関に置いても日当たり大丈夫か?
一番重要だよねぇ。。。
しばらく見守ります。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/22 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

やった~、褒めてもらった~♥
小物作り出すと楽しくて!
でも場所(鉢)が小さくてあんまり置けないわぁ~。
これで色々遊ぼうと思ってるんだよ~♪
息子に言われて一瞬ムカッってしたけど
そうかなぁ。。。と絵の具したよ。
同じこと主人に言われたら放置したかも。。。(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/22 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

もぅ体調はいいのかな?

箱庭完成したよ~♪
作り物はやってて楽しめるね(*^_^*)
時間のすぎるのが速い!! ←仕事とは大違いだね。
ナニナニィ?アイスの棒の使い道知りたいわぁ。
紅葉時期かぁ~。
それまでに徒長しそう(汗)

renちゃんならできるよ、箱庭やってみて~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/22 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

いや~ん、照れるぅ~(^_^;)
箱庭気に入ってくれた?
これ使って遊べるのがオモシロいんだよ~♪

電傘はもとはといえば「とんかち」さん作やけど
Gumi母さんの作ったのを買いました。
http://ameblo.jp/gumi-yuzu-39/entry-11792419999.html
よく出来てるよ~♪
いなりんも箱庭作ってみて~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/22 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

ありがとう❤
葉挿しっこを集めて作ったよ~!!!
えーー!ぶるぐり。ちゃん、細かいの苦手だったら葉挿しストラップとか
消しハンとかできないヨ~。
庭は無くても大丈夫やで。
大きさがわかりにくいけど、
図ってみたら直径35cmの丸鉢だったよ(^_^)

うちに今日2人の客人があったけど、
ダレも気付かん。。。まぁ2人ともおっちゃんやけどw
家族もスルーやし。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/22 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

今日は記事にアップしてもらってありがとうございます♪
なんか照れるわぁ~
ワイヤー、バンバン使ってくださいネ(*^_^*)

三輪車もバードハウスも色がぴったりでうれしいです♪
あーー、やっぱりヨーコさんちは箱庭グッズたくさんあるんや~。
怖いくらいって(笑)
ぜひ秋にデッカイ箱庭作ってください!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/22 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。