多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

犬派ですか? 猫派ですか?

田んぼの稲が育って青々してきました。
最初に植えたセダムもいい感じにモリモリ~
お花も咲きました。

P1110603.jpg 

箱庭に欠かせない小物。
動物ですよね~
お庭にワンちゃん
私はずっと犬派だったのに
4年ほど前に手首をガブッと噛まれてから
ちょっとコワイ。。。

P1110609.jpg

しかも最近ブロ友さんの猫派熱におされぎみ
よく見るとネコちゃんもかわいいネ~
こんな表情って癒されます~

 P1110607.jpg

今日はビスコ坊やも遊んでるよ~
手にビスコ持ってるの

P1110611.jpg 

大きさがわかりにくいけど、直径35cmほどの鉢です。
ごちゃごちゃしてきた~

P1110610.jpg

アスクレピアス ツベロサのお花
暑い夏から11月頃までずっと咲いてくれます。

P1110613.jpg 

今日のカエルさんは色が薄いわ。

P1110586.jpg 

昨日、いただいたスモモでジャムの作り方を
COOK PAD で調べた時に見つけたこのケーキ
すごく食べたくなったから今日焼いてみました
こんなことだけはすぐやるんだよねぇ。。。

P1110615.jpg 

甘酸っぱいスモモとあまーい生地が美味しかった
スモモの樹、植えたいなぁ~

P1110617-1.jpg 

あちゃぁ~
また夕食後に食べてしまった。。。
「ダイエットは明日から」 やな
MARRYちゃん


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手感謝しまーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 



Comment

猫派ですっ!(サバトラ限定) 

ツベロサ、もう咲いてるのっ!?
うちのツベロサさん、発芽は早かったけど
それからほとんど成長せず…
土の相性が悪かったのかなぁ。
今度肥料を撒いてみようっ♪
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2015.06/23 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは!Re: 猫派ですっ!(サバトラ限定) 

わぁ~!
サバトラって初めて聞いた!!
そんで調べたら、サバトラ、茶トラ、キジトラってあるんだね~
おもしろい(*^_^*)
ゆぽぽさんって色々知ってるね~ ←私が無知なだけ?

そうそう、ツベロサ咲いてるよ!
でもこれは去年の冬越しで、今年こぼれ種で生えてきたのは
まだ小さいし(30cmくらい)
お花は咲いてないよ~!
蒔いてくれたんだね。ありがとうm(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/23 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい!完璧な猫派です。笑

やっぱり、ムーミンのワイヤー可愛いなぁ。使えないけど~

こんなケーキを、すぐに作れるなんて、女子だわぁ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.06/23 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

はーい!
ヨーコさんは猫派の代表者です(*^^)v
特にルナちゃんが私のハートをわしづかみ??
毎回やられてますぅ。

ムーミン、使ってサビサビにしてくださーい\(^o^)/

このケーキ、型もいらんし、めっちゃ簡単!
単なる食いしん坊です(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/23 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 犬派です♪ 

うちは、犬しか飼ったことがないんだよねぇ~(;´д`)ゞ
どうも、猫には嫌われちゃうみたいです。。。
でも、ルナちゃんかわいいねぇ~♪

ツベロサは、鉢から地植えにしたよ~(。ゝ∀・)b
でも、成長が止まったみたい。。。うちも、土が悪かったか~?

てか、場所が悪かったなぁ~^^;

いや~ん!! 美味しそうなスイ~ツ!!
いますぐ食べたい~o(*>▽<*)o 
仕事後の甘いもの~やめられません!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.06/23 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

デコちゃんは犬派なんやぁ~!
なんか、ワンちゃん似合いそう(^_^)
そうそう、ルナちゃんにKUUちゃん、かわいいよねぇ~♪

ツベロサは土はなんでもいいと思うよ~!
もともと街路樹でも見かける丈夫な子だからね~(。ゝ∀・)b
うちのは去年の冬越しのが咲いてるけど、今年のはまだ小さいよ。

デコちゃん、仕事後に甘いもの食べるんだ~。
今日のご褒美的なヤツ!!
ご褒美のためにお仕事がんばれるならOKだよ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/24 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。