多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ラジオカートの仕立て直し♪

昨年10月に  *カラフルな日常* colorful days  の
haminちゃんから赤いラジオカート風寄せ植えを
いただきました

それまで多肉のやりとりは4種郵便でティッシュに包んで
お菓子の箱なんかに入れてたので
コレを受け取ったときのオドロキはすごかったのです

P1080252.jpg

あれからずっと外に放置してたので仕立て直しをしてみたよ
上から見るときれいなんだけど。。。

 P1110625.jpg

横からだと足元がスカスカなんです
土もカチカチで。。。

夕方、外はすごい蚊が多くて家の中での植え替え
写真が暗くてごめんなさい

P1110627.jpg

全部取り出してみました。
たくさんの種類が入ってましたよ~。
根っこを整理して家の外でカットしたのをプラス。

P1110629.jpg 

完成です

P1110639.jpg

気になってたことが1つ出来てうれしいです。

P1110640.jpg

ついでにワイヤーで作ったリヤカーも
仕立て直しました。
グラグラでよく倒れるので土が少ない

P1110628.jpg


ハイ、完成


P1110634.jpg 


リトルビュティーのお花、初めて咲きました。

P1110622.jpg 

haminちゃんはいまやパープルヘイズ社 BOSSですからねぇ~
2号機 落ちこぼれ工場長ですけど、ヨロシクです

P1110580.jpg 




最後までおつきあいありがとう
 応援ポチ、拍手感謝しま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

Comment

こんばんは♪ 

赤いラジオカート缶とっても素敵です❤︎
お色も多肉が映えるように計算され尽くしておられる!とみましたよ。
さらなる野外放置でますます深い味が出てくるところも見てみたいです(o^^o)

ワイヤーリヤカーの寄せもアートですね。
わたしにはちゃんと立ってることだけでも奇跡に思えますよ。

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.06/25 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうなんです! 赤いラジオカート缶、見た時は感動しました♪
こんなのどう見てもサンマ缶には見えませんよね~❤︎
多肉は仕立て直せるのがいいですよね(*^_^*)
深い味、出てくれるといいなぁ!

ワイヤーリヤカーがアートですか?
ワーイ!褒めてもらってうれしい\(^o^)/
でもホントにグラグラなのです。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/25 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

ぎゅっとステキに仕立てなおし出来たねぇ(*^^*)
思い切って全部抜いちゃってからの
仕立て直しバッチリ成功じゃん!!
ツヤプリ多肉達がかわいいよぉ

かえるくん今日はロッククライミングやってるの~
がんばれ~\(*⌒0⌒)b
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♩ 

むぎゅむぎゅの寄せ植え可愛い♡
さすが!センスがいぃ〜♡

雨蛙可愛いよね♡
娘が授業で茶色い?尻尾付きカエル連れ帰ったら
日に日に成長して、色まで変わって雨蛙になったの〜〜!びっくり(笑
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2015.06/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんにちは! 

前にsatommyちゃんが、かわきく仕立てなおしされたのを
見て、ずっとやりやいって思ってたんです♪
土が固くて全部抜いてしまいました!
なんだかスッキリしたわぁ♪

このかえるくん、パープル社の中の私みたいでしょ~汗
かなり落ちこぼれております(^_^;)
がんばるよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/26 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんにちは! 

寄せ植え可愛い?
わーい!ありがとう♡

雨蛙大好き♪
えーー!茶色いカエルって色が変わるのぉ~??
家でもたくさん見かけるけど写真撮ってないよ。。。
知らなかったわぁ~。
私もビックリ(゜o゜)
尻尾付きって特にかわいいよね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/26 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。