多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ガラス絵の具でステンドグラス風製作

梅雨とは思えない いいお天気
さわやかな風が心地よい一日でした。

今日は朝から散歩に出た主人が
「コレ、ブログネタになるんちゃう??」っと
持って帰った飲み物
チェリオの砂漠の花

サボテン・アロニア果汁入り ニアウォーターだって。
水に近いってこと?
見た目アセロラみたいな色でした。

P1110701.jpg

実生の羅星丸
大きくならずにこのままでいて欲しいなぁ。

P1110702.jpg

久しぶりのローラ
葉がキラキラ~

P1110693.jpg

色白美人さんです

 P1110692.jpg

写真撮って振り返ったらなんか音がして。。。
嫌な予感。。。
やっぱり。。。。。。
ワイヤーリヤカーが棚から落ちてた~
グラグラやったから仕方ないねぇ

 P1110700.jpg

そのショックを立ち直らせてくれたのは
すももちゃん
また主人のお友達に、いただいちゃった~
すいかもヨ~。

奥様や娘ちゃんがこのブログを読んでくださってて、
ワイヤーを作りたいって言ってもらったの~。
一緒にムーミンピックを作ったんだけど、
器用な方ですぐにマスターしてたよ~
気に入ってもらえてよかった

P1110713.jpg 

次は作り物のお話。
私が最近はまってるガラス絵の具
他に用意したのは
フォトフレームスリガラス風シートです。
いずれも100均で手に入ります。

 P1110260.jpg

ビニールなどに絵を描いて
乾いたら剥がして好きなところにペタン
どこにでもくっつきます。
これならガラス絵の具だけでOK

P1110709.jpg 

コレ本番
フォトフレームのわくをちょいとやすりがけし
裏からガラス風シートを貼ればアンティークっぽくなります。
簡単にできるのでお勧めですよ
 
P1110705.jpg 

これはね、今日すももと一緒にいただいたんです。
リプサスかな?
お部屋管理なんでしょうか??
お花が咲くらしい

リプサスってたくさんの種類があるんですね~
私、持ってなかったから
うれしいです~
ありがとうございました。

P1110707.jpg 

「ブログ見てます。」って言われると恥ずかしいような
うれしいような。。。
でもこうやって一緒にワイヤー作ったり
玄関の箱庭見て
「コレコレ~」って言ってもらえたり
楽しい時間が過ごせてよかったです。
なにより励みになります

さて、明日は29日 ニクの日ですね~。
私2号機は長いブログになりそう。。。
ではではまた明日、がんばりまーす。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

素敵ですね 

はじめまして(▰˘◡˘▰)

多肉、圧巻です〜❤︎
私も多肉増やしたいなと改めておもっちゃいました!


ガラス絵の具って、はがせるんですね!
素晴らしいーです。
お家のリメイクに使えそうですね
  • posted by 葉美にゃん 
  • URL 
  • 2015.06/29 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

葉美にゃんさん、はじめまして♪ 

コメントありがとうございますm(__)m

ぜひぜひ多肉、集めて増やしてください〜❤︎
和鶴と多肉のコラボ、ステキでした♪
読み逃げごめんなさーい(^_^;)

ガラス絵の具、はがせますよ!
はがしにくい時は冷蔵庫で冷やすと
簡単に剥がれます(*^_^*)
ちょっとしたリメイクに便利ですよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/29 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
このフォトフレーム素敵~めっちゃ可愛い。

本物のステンドグラスは高くて買えないから
これで、十分だわぁ。上手~

  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.06/29 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

えーー!
フォトフレームいいですかぁ?
ヨーコさんなら、もっと素敵なのをお持ちだと
思ってました(*^_^*)
そうそう、本物のステンドグラスって高いですよね~!
たしかhaminちゃんのトップページにあるよネ♪
こんなのでよかったらいつでも作りますよ~\(^o^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/29 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。