多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

箱庭多肉とお知らせ♪

今日はなんとか一日曇り空でした。
夜には雨で明日も雨。。。
梅雨だから仕方ないですネ

この箱庭はsatommyちゃんのかわいいバードハウスが
メインなので、フィギュアの鳥さんを探して
置いてみました
ネコ派でもなく、イヌ派でもない トリ派の方に~
どこにいるかわかるかな?

P1110743.jpg

オカメインコかなぁ~
ほっぺがかわいいね

P1110740.jpg

普通のインコ?
セダムのお花が1つだけ咲いてました

P1110741.jpg

私、このブログのほかに green snap にも
写真を投稿しています。

今朝のテレビ番組 スッキリ! で、green snap の多肉ちゃんが
紹介されてたよ~。っとブロ友さんに教えてもらいました。
しかも!! パープル社の方の写真もヨ~
とってもキュートな多肉の寄せ植えを作られる方で、
なんとMARRYちゃんのリメ缶に入ってたんだって~
見たかったなぁ~

こんな感じで 自分が投稿していくと自動で
マイアルバムっていうのに整理してくれるので
管理がラクなんです

green snap


自分で投稿するより、色んな写真がもりだくさんで
ため息もので見せてもらってます。
ぜひ見てみてね~

花とみどりのギフト券が当たる!『第8回グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←参加中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この寄せ植え作ったんだけど。。。

P1110745.jpg

日曜にリヤカーの寄せ植えを棚から落として
ひっくり返し時のもの。
私、どんだけひっくり返すんだよ。。。
危ないからリヤカーはやめて鉢に植えました。
これで安心です

P1110744.jpg

お知らせをもう1つ。
みんな大好き ぶるぐり。ちゃんの shop 
明日?今夜??
公開されますよ~

P1110724.jpg

このステキな雫缶を作るぶるぐり。ちゃん
今回は女子力アップのものらしいヨ~
どんなお店なのか楽しみですね~。

こちらもぜひチェックよ~  → SHOP "blugre。"

P1110353.jpg

今日はおしまい。

P1110729.jpg


最後までお付き合いありがとうございます 
 応援ポチ、拍手、いつも感謝でーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 





スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

わぁ~♪
鳥さん置いたらにぎやかになったねぇ(o・∀・)b゙ イィ!
おかめインコちゃんの表情が可愛い❤

green snap ろみたんもやってたね♪
後で見てこよう~(*^ー^)ノ 

ろみたんの多肉棚には沢山のタニ友リメ缶があるねぇ。
私もたくさんほしくなっちゃうよ~。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.06/30 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

記事の途中で何度もジャンプして、やっと帰ってまいりました!

ろみたんさんの箱庭、今回もスゴ過ぎです。
完成度の高い総合芸術だと思います!
サビ釘もたまりませんわ〜(≧∀≦)

ワイヤーリヤカーもそのまま飾っておいた方が可愛いと思います。
白にサビがとっても映えてます(*・∀-)b
わたしって、どんだけサビ好きなんだろ…

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.06/30 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

バードハウスには鳥さんだよね~。
そうそう、おかめインコちゃん可愛いの❤

green snap また見てね~
でも夜更かしはだめだよ。

多肉棚はリメ缶がいっぱい(*^^)v
並べると眺めがいいよ。
renちゃんもたくさん持ってるやン♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.06/30 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オカメインコ可愛いよね〜(o´∀`o)
あぁ箱庭ステキだなぁ。
もっともーっと多肉さん増やさないとウチでは出来なそう…。
今ある多肉全部かき集めたら出来るかしら(*Φ皿Φ*)シシシ。
Green snapって登録しなくても見れるのかな??
スッキリ見とけばよかったよー。

ぶるぐり。ちゃんのshop、2日みたいだね。
楽しみ♪♪♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.07/01 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは! 

わぁ~!リンク先のチェック、いつもありがとうm(__)m
JKさん、やさしいぃ~♪

箱庭にサビ釘を追加したのを気付いてくれたんですね~!
めっちゃよく見てくれてるんだぁ~!!
ありがとう(*^_^*)

ワイヤーリヤカー、私もそのままの方が線が目立って
いいかなぁ。と思ってたので
そう言ってもらえるとうれしいです(^_^)
ふふふ。ほんとにJKさんはサビ好きだねぇ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/01 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんにちは! 

オカメインコの顔が好きだわぁ〜♪
まだまだチョコエッグのフィギュアがあるから箱庭で遊べるよ~♪
ここに使ってるのはほとんどセダムで
めっちゃ増えるものばかりやから、いなりんもすぐに出来るよ~!
これから蒸れる季節だしねー。
カットして挿しまくるんだよ~(^_^)

Green snap 登録なしで見られるヨ♪
皆さんの植え方や写真の撮りかたが勉強になるよ。

ぶるぐり。ちゃんのshop、2日スタートだね。
いなりんも消しハン販売されてるし、MARRYちゃんも♪♪
みんなすごいよ~(*^_^*)
自分事のようにテンションあがるわぁ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/01 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

こんにちは♪
猫派だけど、インコ可愛い~
食べちゃいたい♥ ←コラ。

ろみたん、自分でショップがハードル高かったら
私の所で置かせてもらうよ~(*≧m≦*)
ガラス絵の具、ニスを塗ったら雨でも耐えられそう??
実験結果が出たら教えてね~(*´∀`*)☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/01 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

コメント、MARRYちゃんだよね♪
いつもありがとう!
ギャー!インコ 食べないでね~(゜o゜)

あらら。。。
そんなうれしいお誘いいいのぉ~?
ガラス絵の具はやっぱり雨だとフニャフニャなんだぁ。。。
でも乾くとまた透明になってるけどね。
これってどうなん?って自分ではわからなくて(^_^;)
また相談しまーす♥
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/01 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。