多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

renちゃん多肉を植えました♪

昨日はrenちゃんからのハート便で
一日ほんわか気分だった私
今日はいただいた多肉をご紹介します。

「だーれだっ!」と書かれていたのは
今、大人気で入手困難の碧魚連ちゃん

P1110817.jpg


1号鉢でぶらぶら~
板塀に吊るしています。

P1110818.jpg

クラバータはMARRY缶にIN
白牡丹の葉挿しっ子と、前にhaminちゃんにいただいた
デービットと仲良くしてもらいます。
renちゃんのおうちも外デビュー

P1110816.jpg


センペルかごには

P1110811.jpg 

巻絹さんと不明ちゃん
あれ
パープルヘイズ混入?
いつからいたのぉ~
肝心の2号機よりも大きくなってるよぉ~

P1110814.jpg

お世話係さんのオーワンと

P1110813.jpg

愛ちゃんの大紅巻絹とクリスマスと
一緒に過ごしてね

P1110812.jpg


花月夜はhaminちゃんのリメ缶にぴったり

※ この花月夜の読み方は、生産者さんによって
  カゲツヤ や ハナツキヨ とか ハナゲッカ など、
  イロイロあるみたい。
  ブロ友さんに教えていただき、写真を変更しました。
  ありがとう


P1110774.jpg


なんだか豪華な顔ぶれじゃない??

P1110775.jpg



パールフォンニュルンベルクの葉が蒸れで
じゅれってきたので、もぎ取り仕立て直しました。
淡雪さんの背が高くてちょっとぐらついてたので
renちゃんピックを支えに挿しました。

P1110807.jpg

手で触ってしまいハゲちゃった
ごめんね

 P1110808.jpg  

今日のカエルくん、どこにいるかわかる~?
ちゃんと虫食べてなぁ~

いいお天気になってよかった~って写真を
撮ってたら、郵便やさんがきたよ
 
P1110783.jpg

あの方からこーんなに カラフルなステキ便が
届いたのです。
よかったら、また明日お付き合いくださいネ~

 P1110790-1.jpg



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

P1110774.jpg

Comment

わぁぁ♪ 

ろみたん こんばんは♪

またまた可愛く植えてくれてありがとう。
うちにいるよりVIP待遇で嬉しいよ。
haminちゃんのリメ缶なんて贅沢だぁ。
ろみたんの多肉の植え方は優しさに溢れてる!
どのコもまだイイ色してるもんね。

あぁぁ アノ方のアレプレはどっか~ん便だよねぇ。
明日のアップが楽しみだ♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/02 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/03 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

碧魚連さんは寄せよりお一人様ですよね!
沢山のタニラーが目を♡にしてると思いますよ。
塗装なしの板塀にサビワイヤーもツボですわ(*´ェ`*)ポッ

これからアイスを食べたらスプーンは捨てませんよ。
100均の無機質名札は卒業したいと思います。

それから、無機質支柱も卒業してピックやオーナメントにしようとも思いますよ。
今日も沢山メモメモさせていただきました_φ(゚▽゚*)♪

それから、勝手に自ブログにろみたんさんのお名前を出させていただきました。
事後報告でスミマセン(>人<;)

  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/03 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、おはよう! 

そりゃ~renちゃん、VIP待遇ですよ~!
はるばる遠くからやってきてくれたんだもん♪
haminちゃんリメ缶にピッタリでしょ~(*^^)v
花月夜の写真も交換したよありがとう!
多肉はイイ色だけ写してるけど
棒多肉も結構あるんだよ。。。(泣)

そうそう、アノ方のアレプレ、ひっくり返ったヨ!!!
楽しみにしててね♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/03 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、おはよー♡ 

ありがとう♪
こんなふうにみんなにお祝いしてもらうと
憂鬱なアレが楽しくなるね♪
ちなみにアレは先月です(^_^;)
あれれ、嬉しいこと言ってくれるのねン♪

そんなことないよ。
私なんか知らないことだらけで教えてもらうことが多くて
ウレシイし、みんな同じだと思うよ。
優しいからできることだよ(*^_^*)
それに私のほうがもっともっとおせっかいババアなんだぁ。。。

うちの カエルちゃん、すごく小さいんやけど
もう大人やんなぁ。。。
小指の先くらいでかわいいヨ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/03 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/03 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

降参。。。 

今日のかえるちゃん見つから~ん!!
何度も見返して、写真もアップして~降参!!
って、コメかいてたら、見つけたヾ(*´▽`*)ノ
先っちょにいた~♪

これでゆっくり休める。。。(*´pq`)

いや、あの方のアノプレをみるまではゆっくりできんなぁ~♪

碧魚蓮。。。なかなか増えないね~
うちのあの子も、最近おとなしい。。。やっぱお休み中?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/03 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

renちゃんの多肉は大切に育てられてるって感じがします。

私は、放置が多いから反省しています。

碧魚蓮は今から休眠するはずなんだけど、
うちのは起きています。
増やしたいですね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.07/03 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは! 

そうですよね~!
碧魚連さんを送ってくださるなんて太っ腹ですぅ~♪
夏を越せるかハラハラします(^_^)
またツボがありましたか?

そうですね。アイスの棒やスプーンは使えますね♪
私も100均の名札もたくさんあるんですが。。。
手作りのピックやオーナメントにするとテンション上がりますよ~(*^_^*)
少しでも参考にしていただいたのならウレシイです♪

いえいえ、こちらこそ紹介ありがとうございます♪
ブログ続ける励みになります\(^o^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/03 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

わーい!よかった~♪
忙しいのにコメントありがとう(*^_^*)

今日もかわいいカエルちゃん見つけたよ~!
一日で5匹も見つけちゃった(*^^)v
夜は騒がしいけどね。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/03 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そっかぁ~!
カエルちゃん、見つかったかぁ。。。
これからクイズ方式にしようかな?
「カエルを探せ!」的な。
ダメだ。。。アップで撮っちゃった~(^_^;)

すごいよ!あの方(゜o゜)
ホント太っ腹だよね~♪

あらぁ~、デコさんちでも碧魚蓮って増えないのねぇ。
だからみんな欲しいのかぁ。
夏は休眠ってrenちゃんが言ってたよぉ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/03 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

わかります!
renちゃんの多肉、愛を感じます♪
そういうヨーコさんだって~!
キレイな多肉を拝見しています(*^_^*)
たまにネコちゃんのいたずらがあるけど仕方ないですよね。

まだ碧魚蓮、起きてるんですね!
初お迎えの子なのでドキドキ!!
また教えてください。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/03 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。