多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ぶるぐり。ちゃんと ひさびさワイヤー

予報によると曇りだったのに
朝から雨が続いています

多肉いじり (枯れはモギモギ) したいのに。。。って
思ってたら、ぶるぐり。ちゃんから
ブローチが届いたよ~

ヤッター テンション上がるねぇ~
まぁ、オサレなパッケージだこと。
あ。。。まだお手元に届いてない方は
ごめんやけど、スルーしてね

P1110846-2.jpg

早速開けてみた
ふんわか良い香りはいつものことだけど
ウレシイなぁ~

P1110848.jpg

コレコレ
どれも可愛くて迷ったわぁ~
夏色バージョンをセレクト

 P1110858.jpg

想像してたのより大きくて存在感あるよ~
ちょっと服につけてみた

P1110850.jpg 

どうでしょう?
気になる方はコチラ →→→ blugre. stores をのぞいてみてね~

P1110854.jpg 


そして久々ワイヤーのお話です。
ガラス絵の具 + ニス で雨に濡れたらどうなるか
只今 検証中ですが、
さすがに水にぬれると透明感がなくなります。

しばらくして乾くとまた透明になってます。
ワイヤーは錆びてるけどね。
裏の田んぼの稲もグングン成長してますヨ。
 
P1110842.jpg

コチラ、夏らしく海シリーズ作ってみました。
実は前にMARRYちゃんから提案してもらってたの
やっと実現したよ~
きのう green snap に載せたら
いいね!してもらえた~
ウレシイな。

 P1110839.jpg

なので今日は調子にのって
こんなの作りました

いつもは下手なイラストを描いて
それに合わせてワイヤーを曲げていくんだけど
今回テキトーにクネクネしたら
何度も失敗したぁ
やっぱり手抜きはあかんわぁ

絵の具で一日、ニスで一日、2度目のニスで一日
乾くと出来上がりです。
仕上がったらまた報告しまーす

 P1110859.jpg

息子に見せたら、クマノミ作れば??って。
ゲッ
難しそう
でも今から作ってみま~す。 できるかな?

P1110731.jpg



いつも遊びにきてくれてありがとう
 応援ポチ、拍手も感謝しまーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

Comment

(σ´∀`)σ 

ひゃ~~ん!!
ろみたん、届いてるやん!!
私の所は まだでした・・(*´ε`*)
大阪と奈良・・都市力の違いなのかナ!?

それにしても、可愛いね♪
服にスッゴク合ってるよ♥

ピックのマリンシリーズもメッチャ良いやん!
セダムの森が海底みたいに見える~(*´∀`*)☆
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.07/04 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なラッピングね〜♡
みんな上手だよねー。見習わないと(`・ω・´)!
確かに思ってたより大きめだね。存在感バッチリだよ。
ボクはイヤリングを買ったんだ〜(*^^*)
到着が楽しみ♪



海シリーズいいよ、ろみたん!
素敵( *´>艸<)♡
写真も本当に海の中みたい〜!

MARRYさんの発想も凄いよー(σ*・∀・)σ
NICEアイデアだね☆

  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.07/04 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰です!!!!>< 

こんばんは❤ろみたんー!!!
今日はメールありがとうございました!!!

ろみたん❤私服が可愛い~♪

ぶるぐり。スウェットパーカーや帆布バッグ
トレーナー生地とかのジャケット
につける勢いの設定(可愛い服を所持していない私なの)で
ブローチを作った事を後悔しています(笑)

ロハスの写真を思い出しました、
皆さん本当オシャレなんですもの!!

素敵な女性のもとへブローチがお嫁に行けて
幸せです~❤❤

記事にして下さって本当にありがとうございます❤
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.07/04 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

追記 

海洋生物大好きっ子な私、&娘。。。。
クマノミ娘大好きなんですよおおおお!!!

ぜひチャレンジされて、アップして下さい❤

熱帯魚好きなので、右の子がとっても可愛いです♪
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.07/04 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜 

ぶるぐり。ちゃんのブローチ可愛いね♡

海シリーズ 凄くいいやん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
アンモナイト?かな可愛いー♡

今日の蛙ちゃんは黒っぽいね
ブロックに擬態してるのかなぁ…
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/04 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

まだ届いてないのに見たらあかんやん!!
でも見ちゃうかぁ、ごめんね(^_^;)
うん、ブローチすごく可愛いよ♪
MARRYちゃんも私服に合わせてアップだよ~(^o^)丿

マリンシリーズ、いいかなぁ。
作ってても楽しくてお魚追加したよ!
そうそう、セダムがいい感じだよね~♪
アドバイスありがとうね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/04 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

うんうん、毎日素敵なラッピングでお勉強になるわぁ〜♡
いなりんのハンコもかわいいラッピングで来てくれたよ(*^_^*)

そうでしょ!ブローチかなり目立つと思うよ~(*^^)v
いなりん、イヤリングなの??
オシャレさんだね~
私なんか結婚してから全然つけなくなったわぁ。
じゃ、いなりんはイヤリングつけて顔出しだよ~♪

海シリーズ、イケてる??
ウレシイなぁ~ありがとうm(__)m
MARRYちゃんのアイデアがいいよね~♪
只今クマノミと悪戦苦闘中。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/04 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、ありがとう! 

早速送ってくれてありがとう❤

ふふふ。この服、アイロンいるからほとんど着てないのぉ。。。
面倒なんだもん(笑)
普段はTシャツと短パンだよ(^_^;)

そうそう、もう少し待って皆さんが届く頃に
記事にすればよかったね。。。
配慮が足りなくてごめんなさいm(__)m
嬉しくて、先走っちゃった~(汗)

追記もありがとう♪
クマノミ、手ごわいです(泣)
一応出来て息子に見せたら爆笑されました~。
母:「あんたがやれって言うたんやん。」
二男:「ここまで細かくせんでもええんちゃう?
    オレ、こんなんなると思わへんかったもん。」
というやりとりです。
さて、仕上がりをお楽しみに~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

アクセサリーを買ったのは久しぶりです♡
おばちゃんでもテンションあがるね~(^_^;)

海シリーズ OK?
ありがとう(^o^)丿
アンモナイトがわかってくれてよかった~♡

そうそう、蛙ちゃんは黒っぽいの。
居てるところで色がかわるんだってね~!
擬態!? たしかにそうかも~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/04 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いよねぇ♪ 

ろみたん こんばんは♪

うちにも届いたよ~♪
今回は凄く早く届いた郵便屋さん頑張った!!
私も夏バージョンだよ。
姪っ子も欲しいって言うので追加しちゃった(*´艸‘)
色も可愛くって、大きくって存在感ありあり。
みんなでまたお揃いが出来たねぇ~♡

ろみたんの新作すごーーい。
海の中でお魚が泳いでる見たいに見える~
多肉の見せ方が新鮮でいい!!!
それに、フリーハンドで作れちゃうなんて尊敬。。。
私もぞのっちど一緒でアンモナイト好きだぁぁ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/04 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

今回は名前の書き忘れに気を付けました(^^;;

小娘には勿体無い大人可愛いブローチ♡
キャッチーなコピーとイラスト、脳ミソに焼き付きましたよ(≧∀≦)
ろみたんの私服も♡♡♡です

お魚の色が凄くキレイ!
ターコイズってきれいに混ぜるの難しそう。
ルビネ(かな?)がサシ色になっててウットリ寄せで〜す。

o(^▽^)o海の仲間が増えていくのも楽しみです。




  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/05 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

私も、ぶるぐり。さんのブローチ届きましたぁ。
紅葉versionだよ。

本当に可愛い~

ろみたんのワイヤー上手だなぁ。
マリンの、可愛い。
お魚さんのシリーズ見たいなぁ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.07/05 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも届いたよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

うちも、土曜日仕事から帰ったら届いてました~♪
郵便屋さん!! うちもがんばってくれた~ヾ(*´▽`*)ノ

でも、雨が降ってて暗かったから
今日まで、開けるのを待ってました~( *´艸`)
(なので、ろみたんのブログチェックもお預け~^^;)

メッチャ可愛いブローチだよねぇ~♪
早速、どこかへお出かけしたいよねぇ~!!

green snapのいいね! もちろん押したもんねぇ~(。ゝ∀・)b
めっちゃかわいいもん!!
寄せ植えが、海の中に見えるなんて、すごい発見だよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ

クマノミも気になるけど、アンモナイトがかわいい!!
次回アップは、竜宮城!?(。 ゝ艸・)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/05 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは♪ 

えー!
renちゃんとこが届いたって速くない??
そりゃ郵便屋さんめっちゃ頑張ったね!
も夏バージョンでおそろ?
ウレシイな(*^_^*)

海シリース、これって新作なのぉ~?
そう言われると多肉の見せ方が新鮮かも♪
褒めてくれてありがとう!
renちゃんもアンモナイト派だね。
アンモナイトの本物知ってる?
キモイ目があるんだけど
こわいから付けなかったんだよ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/05 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは♪ 

はい!お名前ありがとうm(__)m
私もよく忘れるんだぁ。。。

大人可愛いブローチ♡ ←ピッタリな表現だよね♪
いっつもノーアイロンのTシャツと短パンやけど、
ブローチに合わせてみたヨ♡

お魚の色、実はガラス絵の具そのままやねん!
光の具合で違った色に見えるからおもしろいよ。
うんうん私もルビネがいい味出してると思う。
予想外の効果やぁ~(*^_^*)
出来あがりをお楽しみに♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/05 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんにちは! 

わぁー!
紅葉versionなんですね♪
私も迷ったの~!
でもミドリが好きなので♪
ヨーコさんはピンクが似合いそうだもんね♪

マリンシリーズ、作っててオモシロいです。
さすがMARRYちゃんの発案(*^_^*)
ネットでお魚のイラスト参考にしてるんだけど、
水の中の景色、見てるだけで癒されますね~。
これに長時間費やしてます(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/05 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

えー!!デコちゃんも届いたの??
速いなぁ。
デコちゃんもお洋服に付けるんだよ~♪

green snapのいいね! ありがとうm(__)m
海シリーズの発案者、MARRYちゃんに感謝だわぁ♪
やっぱりアンモナイトが人気あるねぇ!
竜宮城だってぇ~!?
それよりカメさん忘れてるわぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/05 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。