多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

子持ち蓮華の成長

今日も雨でした
庭いじりもできないし、子持ち蓮華の成長を
レポしたいと思います。

昨年10月 増え続ける子持ち蓮華のお子様(ランナー)を
カットしました

P1080053-1.jpg

セリアのトレーに挿し木。
ボンボタに納品のラック。懐かしい~

P1080607-2.jpg

冬でも外に放置され、3月ころ右側が先にお目覚め
目覚めるって知らなかったら、冬に捨ててしまうよね

P1100110.jpg 

今日にいたります。
may-Uちゃんにいただいた
ご主人ハンドメイドのラダーに乗っかってます。
またもやギュウギュウになりました。
この姿 かわいいよね
お花が咲くと枯れるから咲かないでほしいな

P1110904.jpg

こっちもモリモリ~なセグンダ
satommyちゃんブログに似たお写真が
「切り離した方が良さそうな」と書いてらしたわぁ。
もしかして、また鉢増える?

P1110907.jpg 

雨ばかりでパーティードレスも開きすぎ
全然可愛くありません

P1110905.jpg 

今日はトンボがとまってました

P1110893.jpg

もちろんカエルもいますよ

P1110908.jpg  

只今、ニス乾燥中です。
みんな さかさ吊り~
注目は イカ 
ガラス絵の具の白色はもともと透明にならなくて
おまけにワイヤーのサビがついて
周りが茶色になってしまいました。

息子:「これ、どう見てもスルメやん。」
私:「じゃぁ。。。」ってことでワイヤーで作ってみたよ~

 P1110902.jpg

魚焼き器~
renちゃんのお鍋シリーズと一緒に~

 P1110901.jpg

また遊んでしまいました。 チャンチャン


最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手もウレシイでーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

Comment

NoTitle 

こんばんはー!

キャ───(*ノдノ)───ァするめ!
スルメ大好きです。かわいいー!!

これは、、、ピックとか、多肉植物
とか、関係なく

これだけね飾りたい可愛さですね!!
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

ニシキアナゴとか、チンアナゴとかも・・・・・
ぜ ひ と も (*´oωo`*)ムハッ
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2015.07/06 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

子持ち蓮華大好きです!
蓮華大家族がギュウギュウで可愛い♡

ギュウギュウになる前の隙間にはピックを〜メモメモ((φ(..。)

ろみたん何て手際がいいの。
早くも海の仲間たちが出来上がってる!
焼き網までチャチャと作るなんて、凄すぎ(ノ≧∀≦)ノ



  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/06 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

するめ、いいねっ!! 

昔、するめのキーホルダーつけてた(*≧m≦*)
アジの干物もつけてたなぁ…
海シリーズ、楽しみですっ♪
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2015.07/06 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いね子持ち蓮華♬ 

ろみたん こんばんは♪

子持ち蓮華私も今日チマチマと
ライナーハズして隣にブチュブチュって挿したよン。
3月に挿してたコ達がもうギュウギュウ凄い!!(゚ロ゚屮)屮

ろみたんのおさかなシリーズもう出来上がり。早!
タツノオトシゴこうしてみるとと可愛いわぁ~。

ってのほほ~んって読んでたら
私のと一緒に撮ってくれたのねぇありがとう^^♪
こうしてみると私の地味だわぁ。
ろみたんの遊び心がお茶目でほんわか~♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/06 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! スルメイカo(*>▽<*)o
網があると美味しそうにみえるねぇ~( *´艸`)

他のワイヤーもかわいいぞぉ~♪
海シリーズの次回作楽しみだわぁ~v(`ゝω・´)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

あわわ・・・やっぱりスルメ~(^_^;)
乾いたら多肉界(海)で泳がせますよ~!

海シリーズ作ってて、モビール作ったらかわいいかも!って
思ったけど、とんでもなく脱線しそうやから、やめておきました。
夏終わるぅ。。。

ニシキアナゴにチンアナゴ(゜o゜)
長男の机の上になぜかフィギュアがあるし(笑)
まるで水族館やなぁ~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、 こんばんは♪ 

私も子持ち蓮華大好き☆
特に強いところが(笑)

あ・・・昨日ヒマだったんですよぉ~(^_^;)
ワイヤーやりだしたら止まらないの。
そして焼き網まで。。。
誰か止めて~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

えー!するめのキーホルダーってどんなん??
アジの干物も~???
そっちの方が見てみたいよ(*^_^*)

海シリーズね、人魚の絵を描いて撃沈いたしました(汗)
絵心なさすぎ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♬ 

子持ち蓮華の成長って速いよね~!
どんどん増える一方だわぁ♪

タツノオトシゴは色をつけたら可愛くなったよ。

renちゃんのお鍋たちと並べたら
焼き網のクオリティーが低すぎてヤバイよ(^_^;)
お茶目って言ってもらえてよかった~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

スルメイカ、みんなに人気だぞ~(*^^)v
ありがとう!

竜宮城はムリとみて、カメさん作ったよ~♪
人魚も諦めて簡単なヒトデにした(^_^;)
どんどん仲間が増えていく~
もう挿す場所がナイ??
だれか止めて~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/06 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。