多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

七夕なのでお星さま

今日も朝から雨が降ってて、やんだのは夕方
今夜はお星さまが見えるのかな?

うちの星多肉を探しに外へ出たら
雨水をたっぷり含んだ星の王子の横に
カエルくんがいました

P1110915.jpg


狩ったままの十字星
植え替えないいと

P1110924.jpg

デコちゃんから婿入りしてくれた彦星さま☆

今日のデコちゃんブログの子が親株かな?
あんなに可愛くプクプクになるんやぁ~
楽しみだな

P1110922.jpg

一緒にいただいた玉蛋白もかわいい
根元にチビッコがいるよ~
増えろぉ~

P1110923.jpg


この子達もデコちゃん産です
どちらも1人立ちさせた方がいいのかな?
あ、また根元にパープルヘイズ?

P1110925.jpg 

火祭りが伸びすぎてるけど
奥のグストとオウレイが木立して
お気に入りの寄せ植え。
どうか無事に夏を越してください

P1110918.jpg 

そろそろ庭の100均産みょうがを収穫してきて

P1110932-1


今夜の七夕メニュー、そうめんの薬味にしました。

P1110936.jpg

あとはちらし寿司
地元の小エビ (海老じゃこ) をのせてます。
明日は晴れてほしいよね。

P1110937.jpg 

今日も最後までお付き合いありがとう

P1110913.jpg



 応援ポチ、拍手が励みになります。
いつもありがとう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

Comment

(∩∀`*)キャッ 

ろみたん こんばんは♪
カエルちゃん達雨が降って嬉しいね。
タニラーには過酷な状況になってきたね。
彦星様プクプクでかわいいねぇ
うちにはいなかった( - ゛-)

グストの幹立ちが盆栽チックでカッチョイイ!!
火祭り一気に育ったよね~

今日も遅くに美味しいお寿司ごちそうさま(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/07 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ろみたん こんばんは〜♡

うまいこと2匹のカエルちゃん
織姫♡彦星みたいやん
可愛いーー♡

うちの星多肉達はのびのび〜やで

ミョウガ美味しいよね
お寿司も美味しそう (๑´ڡ`๑)

ううっ、こんな時間に
お腹すいてきた・・・(・∀・i)タラー・・・

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/07 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

そうだよぉ~♪ 彦星はあの子が親株よぉ~(。ゝ∀・)b

送るためにカットしたところからは、
ちゃんと脇芽が出て大きくなってるから
来年の今頃には、またもりもりになってるかもねぇ~♪

玉蛋白も結構モリモリと増えてくるみたいだよ
パラパラ蒔いた子も、大きくなりつつあるよぉ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/08 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

彦星さん初めて見ました。
星多肉はいろいろな種類があるんですね。

グストいい〜(*・∀-)b木質化最高です!
フクロウ入りワイヤーも可愛い♡

旬の小エビが美味しいそう!
季節感がある素敵なお料理を見てヨダレが溢れそうです(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/08 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、おはよう! 

そうだね、雨ばっかりで多肉ちゃんが心配。
屋根がある大きなベランダがうらやましいな。
彦星様プクプクになってくれた!
さすがデコ産だぁ~♪
renちゃんちにはいないの?
じゃぁ、増えろ念送ってね~♪
グストは盆栽チックで好みなのよ~!!
renちゃんもこんなの大好きだもんね(*^_^*)
遅い時間のお寿司、やばいね・・・
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/08 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、おはよう! 

フフフ。この2匹のカエル可愛いよね。
最近多肉よりカエル追いかけてるかも??
織姫♡彦星みたいって?
ぞのちゃん、ロマンチック~♡

ミョウガ美味しかった!
採れたては香りがいいわぁ♪
私のお寿司は田舎くさい感じだね(汗)
お皿、変えればよかったかな?
大丈夫、ぞのちゃんもスレンダーやから♪
寝る前に食べても問題なーし(*^^)v

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/08 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、おはよう! 

やっぱりぃ~~♪ 
じゃぁ、彦星はモリモリになってくれるね(。ゝ∀・)b
楽しみだぁ~♪
あ、そう??
玉蛋白も増えてくるの?
やったー!うれしいな(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/08 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぁ~~ 多肉癒されるけどカエルも癒されるぅ~
いいなあ アオガエルが遊びに来てくれるだなんて!
うちもたまにカエルが庭に出現するんだけど、
残念なことにアオガエルじゃなくてウシガエルなのよねぇ…
夜のタニパト中に足元で動かれると本気でビビるのでやめてほしいんだけど^^;

にしても…多肉もちらし寿司おいしそう♪もぐもぐーw
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2015.07/08 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは! 

本当に星多肉もイロイロですね。
彦星さん、七夕にぴったりでした。

JKさんも盆栽風が好みですか?
カッコイイもんね。
このフクロウは足の部分が細くて折れてしまったけど、
捨てるのがしのびなくて、ワイヤーのかご入りなんです♡
これではモノが減らせませんね(汗)

小エビは買うたびに大きくなってるような気がします。
ビールのあてに最高(*^^)v

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/08 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆ちゃん、こんにちは! 

えーーー!
アズちゃんちはウシガエルなのぉ。。。
イメージは池の近くに住んでるような感じだけど、
住宅地にもいるんだね(^_^;)
そりゃ、夜に動くとマジ コワイよね~。
鳴き声も大きいでしょ~。

作るのは面倒やけど、ちらし寿司はおいしかったよー♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/08 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。