多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ツクバネとクーペリー

朝からブログコメントにこんな書き込みがありまして。。。
くれたのは haminちゃんです

あ♡・・・ちなみに、チンアナゴは目が大きいところが可愛いのだけど♡

え! そうなん??
ちょっとよく見てみよう。と長男の机の上においてある
チンアナゴを見にいきました。

ほんまやぁ~
横の熱帯魚に比べたらよくわかるけど
からだの割合からして目が大きいのねぇ~
佐川男子の瞳がキラキラ

P1110964.jpg

早速 目を書き入れました。
可愛くなったヨ~
細部までよく見てくれてるんだね~。
教えてくれてありがとう

 P1110975.jpg

このお花、クーペリーだと思っていたんやけど
私、買った覚えがなくて

P1110969.jpg

もしかしてツクバネかな??

P1110976.jpg

デコちゃんからいただいたのが
クーペリーでした
花芽がのびてきたよ

P1110995.jpg

葉っぱが似てるよね。
こっちの方がまるっこいかな。

P1110994.jpg

ぶちこみ鉢の舞乙女は元気やけど
この鉢は底穴が無くって。。。
悲惨な状態になってしまいました

P1110980.jpg

夕方、西日が当たる箱庭
雨続きでセダムがモリモリ~

P1110981.jpg

ベンチが錆びたよ

 P1110982.jpg

ワイルドストロベリーのお花がかわいいです

P1110972.jpg 

最後までお付き合いありがとう

P1110977.jpg


 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは〜☆

昨日のマリンシリーズやっぱり凄いよ〜(❛ᴗ❛人)✧
ホントに泳いでるみたいだねー!
チンアナゴはあんな細いのにおメメは大っきいんだね(O_O)w

ウチの筑波根も蕾を確認♪
確かにちょっとクーペリーと似てるかも。
あ、でもウチのクーペリーはそんな丸っこい葉じゃないよ〜?
細長だよ(・ω・)ノ
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.07/09 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ホントだ!多肉海の乙姫さまはツクバネでした(^。^)
クーペリーのお花は房咲きじゃないかな?←これも自信ないけど(汗)

錆ベンチもキュンキュンしたけど、お家の横にあるのは街灯ですか?
鳥の巣もあるのかな?
いろいろな技が光ってて、眼を皿にしてますよ。

昨夜は『オウム貝』の検索が上昇したと思います。
子どもの頃読んだ恐怖マンガを思い出しましたよ。
決して嫌いじゃないです(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/09 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

わーい! ありがとう♪
多肉海、気に入ってもらえた??
チンアナゴの見本があってもよく見てなかったよぉ。
やっぱりhaminちゃんはすごいね!

筑波根に蕾ある?
そっかぁ、クーペリーも細長の葉があるんだ~。
似てる多肉は付いてたタグが頼りだね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/09 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

やっぱりツクバネで合ってましたか!!
よかった~(*^_^*)
クーペリーのお花ももうすぐ咲きそうなので房咲きか見てみますネ。

そうそう、お家の横にあるのは街灯です。
これは以前、購入したもので、鳥の巣と中にはタマゴも入っています。
かわいいですよね♪
すごくよく見てくれてるんですね~。アリガトウ!

オウム貝も~(゜o゜)
最初、目も作ってましたが、やめました(笑)
恐怖マンガ??そりゃコワイよね~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/09 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
長男君のデスク。。。なんてオシャレなのでしょう!
(海洋生物が飾られているだけでもうオシャレ100点です!!!)
チョイスがいいですねー♪

多肉に飾られたチンアナゴがまた可愛い~❤
ぜひシマシマの錦アナゴは ろみたんに
作って欲しいです❤

  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.07/10 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^-^*)/

チンアナゴより、佐川のお兄さんに目を奪われました( ´艸`)ムププ
チンアナゴの目、私も知らなかったです。
案外、可愛いんですね~♪

これ、全部手づくりなんですよね?!
カラフルでめっちゃ可愛いですー(〃∇〃)
イカさんとか、なんだか、美味しそう~!


  • posted by K 
  • URL 
  • 2015.07/10 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 

お目目やったんやー ٩(●˙▿˙●)۶
チンアナゴなんか…と思っててん
スッキリした〜
お目目描いたらリアルに可愛くなったね♡

ぶるぐり。ちゃんのブローチ
うちもGETしたよー
またブログで紹介するね

いつもカエルありがとー♡
ところでカエルっていつまで居てるの?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/10 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちゃ(`・ω・´)キリッ 

ろみたん こんにちは♪

昨日は遅くまでムニュムニュしてたから
コメントも、ワイヤーもおさぼりしちゃった(〃艸〃)ムフッ
今日はがんばるぞぉ~♪

haminちゃんってちゃんと見てくれてるんだね♪
チンアナゴって実は初めて見たかも。。
お目目がまるって可愛いんだ。

ブロック裏の田んぼの稲の成長が毎日気になる(*`艸´)ウシシシ
海シリーズも田んぼの風景も涼しさを運んでくれるね♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/10 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんにちは! 

長男のデスク、すんごく汚くてホコリをはらって写真撮ったよ。。。
全然オシャレじゃないのぉ~
チンアナゴと熱帯魚は水洗いしました(汗)

えー!シマシマの錦アナゴっていうのもいるのぉ??
だんだん満員になっていくねぇ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/10 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kさん、こんにちは! 

あら!Kさんってイケメン好みねぇ~♪
そうなの!この佐川男子かっこいいよね。
どうせならこんな方に荷物届けてもらいたいわ!

チンアナゴの目、可愛いね。
今までよく見たことなかったよ。
そうそう、ピックはワイヤーで作ったよ♪
うちの息子も イカがウマそう!って言ってたわぁ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/10 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは! 

チンアナゴ、可愛くなった?
ありがとう♡

そうなん! ぶるぐり。ちゃんのブローチ間に合ったんだね!!
今度会うとき、見せ合いっこしようね(*^_^*)
そうそう、お引越しは無事終わったのかな?

最近、カエルが多すぎてカエルブログになってるよねぇ。
喜んでもらえてよかった~♡
いつまで??
さぁ、わからないの。
今日もいっぱいおって、いっぱい写真撮ったよ(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/10 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは! 

あー!また夜更かしぃ~??
ダメだよ。

ほんま!haminちゃんってちゃんと見てくれてるねぇ。
言われるまで気付かなかったわぁ(^_^;)
チンアナゴがかわいいって思えてくるから不思議だね。

田んぼの稲の緑がきれいで、風でゆれると気持ちイイヨ~!!
夜はカエルの大合唱やけどね。。。
ムシムシ暑いけど 多肉海や田んぼの風景で気分が爽やかになればいいな♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/10 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。