多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

haminちゃんのリメ缶☆

今日は大阪も最高気温が34度を記録
台風による強風もすごかったです。

今朝は九州や四国などで大きな地震があって
ブロ友さん、大丈夫かな~って心配してました
被害がないことを祈ります。

さて、昨日植えつけたものの、暑さでブログ書く気にならず、
みなさんのブログも読み逃げ。。。
なので今夜はエアコン入れて快適
さっさと進めますね~。

前にいこらもーるで委託販売されてるBONBOTANYで
ゲットした 野うさぎちゃん(左)と家にいた月兎耳を
寄せ植えにしました。
野うさぎはちょっと色が黒くて葉が小さいよ。

P1120040.jpg

前にいただいたhaminちゃんのリメ缶にIN
なぜウサギかと言うと。。。
 
P1120044.jpg

これこれ~
ROMITAN の横にウサギちゃんがいたからです。

 P1120065.jpg

持ち手もすごく丁寧に作られてるの
私はワイヤーでウサギちゃんピックを作ったよ。
見えるかな?

P1120067.jpg

一緒にいただいた BIGドラム缶風のリメ缶には
夏らしくさわやか系の寄せ植え

 P1120064.jpg


ピックは renちゃんからのプレゼントです

雨ざらしにしてみて~っとのことなので
強い子をセレクト
外放置で大きくなった葉挿しを活用
白ボタンの後の緑色のはゴールデングロウです。

P1120068.jpg  

昨年夏にダメになったゴールデングロウをカットして
マントヒヒを見張り役につけて大きくなった子ですよ

P1080895.jpg

完成です
この夏を乗り越えて、紅葉が見られるといいなぁ。

P1120062.jpg

renちゃんのピックはここでも使わせてもらっています。

P1120053.jpg

そしてカッコイイ ランタンもお外デビュー

今日、偶然にもhaminちゃんのブログで
カラフルランタンの記事がアップされてましたよ~
どれも可愛いくてクオリティーが高い

ぜひ haminちゃんブログ のぞいてみてね~
  
     ↓ ↓ ↓

*カラフルな日常* colorful days


P1120061.jpg

最後になりましたが、haminちゃん、renちゃん ありがとう

明日もすごく暑くなりそう
冷やし甘酒が体にいいらしいよ~
明日探してみようっと

P1120010.jpg


最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント いつも感謝です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 

Comment

(*≧ω≦)キャハハ♪ 

ホントだ~♬
偶然にもランタン一緒だね~(人´3`*)フンフフ~ン♪

ブログにも書いたように
ランタンはニス塗ってないので
雨ざらしでどんな風になるのか・・・
責任は持てないのでヨロシクね~~( *´艸`)クスクス

それにしても、いつもろみたん仕事が早いね♡
素敵な寄せ植えにしてもらって
リメ缶もチョット便乗で見栄えがするわ~(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.07/13 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

そうなの!! haminちゃんの記事見てオドロイター(゜o゜)
この棚の中なので、雨ざらしとはいえないけど
よーく観察しますね♪
かっこいいランタンのおかげで棚のアンティーク感がアップしたよ!

みなさん、リメ缶大事にしまってる方も多いのに
すぐに使っちゃう私ってどうなん?って思うけど
いつも目にしたいので早々デビューしていただきました(*^_^*)
暑い夏に大丈夫か疑惑あるけど、
どうか夏を乗り切ってほしいわ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/13 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

今朝の地震はビックリでしたよ〜
優しい地震お見舞いありがとう(*^^*)

ウサちゃんづくし缶カワユイ♡♡♡
缶のお色はウサちゃんのお目目の赤だし。

renちゃんピックもいい味になりそ〜
ちゃんと見越しての多肉さん配色なのね。

お子育成中の棒多肉も楽しくアレンジなんて素敵(≧∀≦)

カラフルランタンも見てきたよ♪
アンティークが手作り出来るなんて知らなかった!
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/13 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピック~♪ 

ろみたん こんばんは♪

ピック使ってくれてありがとう..。.:*・゚*
白いのはボンドで貼ってるから
豪雨には耐えられるかちょいと心配。

ろみたんの寄せ植えは思いっきりがいいし
色合いが爽やかだから大好き♡
haminちゃんのリメ缶にチョイスの多肉が
よく似合ってるよねぇ~。

私も昨日haminちゃんのリメ缶に
白樺キリンを植えてみたよ。
遠くでもどこかみんなと繋がってるみたいで
嬉しくなっちゃうよね~(〃▽〃)ポッ

あっJK29ちゃん褒めてくれてありがとぅ^^♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/13 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

やはりJK29さん地方は地震大きかったのですね。
最近ブロともさんが遠方さんも多くて
地方のニュースも身近に感じます。
いいニュースならいいんですけどね。。。

そうだ!ウサちゃんの目が赤いことは
気付いてなかったよ♪

renちゃんピックのおかげで寄せ植えの
アクセントになってくれたよ。
褒めてもらって嬉しいわぁ〜

うちは子供が小さい頃おばあちゃんの家に行くたび
チョコエッグを買ってくれてて
おまけのフィギュアがいっぱいあるのです。
まさか、私が使うことになるとは思わなかったよ。。。

haminちゃんは大のアンティーク好き!
作り方の公開なんて太っ腹だよね。
でもマネできるレベルでないのが残念(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/13 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

こちらこそ2本も使っちゃったよ~♪
ありがとうね。

白いピックは寄せ植えがミドリンなので
アクセントにバッチリだったよ。
爽やかになったでしょ~!
自分でもナイス!って気に入ってるんだ~♪
これもコラボでしょ!
ホント!JK29ちゃんは褒め上手なんですぅ~♪

白樺キリンも見せてもらったヨ♪
そうだね、遠くでも繋がってて嬉しくなるよ。
遠いといえば、地震大丈夫だったの??
こわいね。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/13 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいねー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ 

ろみたん こんばんは〜♡
今日はめちゃ暑かったなぁ…

リメ缶もピックも寄せ植えも
いいねー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

マントヒヒ可愛いー♡
ろみたん 色々アイテム持ってるね

最後のカエルちゃん
ありがとーございます!って
言ってる感じするー♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/13 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

どちらの寄せ植えもかわいいよぉ~!!
BIGドラム缶風のリメ缶は、ほんと夏色だねぇ~
さわやか色で涼しそうよ o(*>▽<*)o

みんなから頂くリメ缶って、ほんと使うのもったいないんだよね~
でも、やっぱ多肉を植えると両方を引き立ててくれるから、毎日見てても嬉しくなっちゃうんだよね~

haminちゃんの作るものって、まじまじ見ると、
ほんといろいろしてるんだね~!! 感心する♪

ちっちゃな兎にコラボさせる ろみたん かわいい♪

あっ!! 今日もカエルちゃんみっけ~
見過ごすとこだった~(σ≧∀≦)σ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/14 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは! 

今日もメチャクチャ暑い~
溶けそう。。。
寄せ植え褒めてくれてありがとう(*^_^*)
マントヒヒ、いいでしょ?
子供が集めてたおもちゃで遊んでます♡

そうそう、カエルちゃんがお辞儀してるように
見えるよね~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/14 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

ありがとう~!!
かっこよく言うと夏色だけど
ミドリンなのよぉ(^_^;)
renちゃんの白いピックに助けられてるわ~

使うのもったいないって言いながらすぐに
植えたくなってしまうよ~

そうそう、haminちゃんのリメ缶すごいよ!
ラベルも1つづつ凝ってるもの(゜o゜)
どれも時間がかかってそう。。。ありがたいわ♪
大人目には見逃しそうやで! アブナイ!!

今日のカエルちゃんはきちんとお辞儀してるのよン(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/14 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/14 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

ブログ見てくれてるんですね♪
ありがとう(*^_^*)
また実家帰りの際はうちにも遊びにきてね♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/14 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。