多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

新しいワイヤーを使ってみたよ♪

この日曜日にこんなものが届いてました

いつもは100均のガラス絵の具を使っていましたが、
他のも試してみたくてアマゾンへ注文してました。
子供用玩具やったん??

そして下のは、ワイヤークラフト用の結束線です。


P1120057.jpg

この結束線は wire tree さんのブログで紹介されていたものです。
いつも使ってるのはHCなどで売られてる、下の曲げてあるもの。
初めて見ました まっすぐなんです
しかも長ーーい
これなら継ぎ足しなしで大きな作品が出来ますね。

P1120059.jpg 

そう言いながらも最初に小さな
おうちピックを作ってみました。
手に馴染む滑らかな感触でした。

それにもう1ついい事があります。
なんと手が汚れないんですヨ~
今までのは終わると手が真っ黒け。。。
これはうれしいです
ますますワイヤーワークが好きになりそうです

気になる方は wire treeさんのブログ へどうぞ~
とってもステキなワイヤー作品がたくさん見られます。

       ↓ ↓ ↓

*ワイヤークラフトと日々のあれこれ* 

P1120106.jpg  

庭のおうちにカエルさんいました。
バッタの赤ちゃんもね

P1120013.jpg

ちょっぴりメタボな多肉植物と草花(ゆげさん・きたのこさん) の本を
見ていたら粘土で作った虹の玉が載ってました。
めっちゃ難しそう。。。
ぶるぐり。ちゃんからいただいた虹の玉は
ほんとによく出来てるなぁ。って感心してました

P1120096.jpg 

私には粘土細工はムリだと諦めて
ワイヤーかごを作って
リアルグリーンネックレスを植えてまねっこ

P1120099.jpg


ほら、こんなに小さいんだよネ。
今日は強い風やから飛ばされそうだぁ~ 

P1120070.jpg

ジャムがそろそろなくなってきたから
冷凍してたラズベリーでジャムを
作りました。

P1120089.jpg 

おやつのミルクプリン 今回も失敗。。。
あんまり固くならず、ゆるゆる~
何回やってもあかんわぁ

P1120104.jpg 

夏の飲み物でポーションの紅茶と炭酸水で作る
ティーソーダがお気に入りなんやけど、
今日は色が濃いなぁ。って思ってたら
ダージリンじゃなくてコーヒーやったみたい
「何コレ、まっずゥ~」って。。。
飲んだのは主人です
私はセイロンティーだったのでセーフ
美味しくいただきました

なにかと失敗が多い今日このごろ
ほんまに目が見えてないわぁ。。。



こんな拙いブログに最後までお付き合いありがとう
 ポチ、拍手で応援よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

この前ダイソーで初めてガラス絵の具を見て「ろみたんのだ!」と思いましたよ。
カラバリが増えて、ますます新作が楽しみです(*^^*)

以前にアマゾンでワイヤークラフトの本を買ったことがあるんですよ。
買っただけだけどね^_^;
ろみたんのブログ見てる方がよっぽどいいです。
他にもアマゾン殺しのブログいろいろと紹介してもらえるし♪

小さいワイヤーすごいカワユイ♡
取手の両端のクルリン凝ってるね!

ラズベリー瓶の横のコルク製メガネちゃんも手作りですか?
+の目がカワイイ♡♡♡




  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/14 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄ぃょ!o(≧∀≦)o 

ろみたん おはよー♡

いつもいろんな事にチャレンジしてるね
そのパワー分けてもらいたい(笑)

新しいワイヤー
手が汚れないのはいいね!
結束線は手が真っ黒になるもんなぁ
おうちピック可愛いー♡

美味しそうな (๑´ڡ`๑)
ミルクプリンとジャムは無理やけど
ポーションと炭酸水なら
うちでも出来そう(笑)

カエルちゃん、
暑さで乾燥してカリカリに
なったりしないのかなぁ?心配…ಠ_ಠ

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/15 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

ワイヤーワークって結束用の物があるんですね!
知らなかったです><❤
おうちのピック可愛いです♪♪

前にrenちゃんに【みんなオウチ好きだよね】
って話をされるまで意識してませんでしたが・・・・
オウチ可愛い~♪
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました* 

この度は結束線のご注文ありがとうございました(*^^*)

何回もメーカーさんと話し合って開発したワイヤークラフト用結束線なので、私自身は満足しているのですが、他の方の使用感を聞けるのはとても参考になります^ ^

ろみたんさんのピックとっても可愛いですね*

これからも沢山の多肉に合う作品を作って頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)
  • posted by wiretree 
  • URL 
  • 2015.07/15 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

やっぱ、専用の物って、ちゃんと作られてるんだね!!

これからは、ろみたんの作品が、より一層素敵なものになるだろうね~ヽ(≧▽≦)ノ 楽しみぃ~♪
おうちピックも、細かいぞぉ~!! 大人目がんばってるぅ~!?(。 ゝ艸・)

そして、NEWガラス絵の具も気になるねぇ~!!

うちでは、ミルクプリン
牛乳600ccにゼラチン10gぐらいで作るけど、どんな感じ~?
お手製のジャムはないので、みかん缶詰で食べてるよ~♪
(リメ缶の材料用に^^;)
暑い夏に、冷たいスイーツだよねぇ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/15 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/15 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

新しいワイヤーなんですね。
次の作品が楽しみです。

ガラス絵の具、妹が持っていました。
少し貰って、使ってみたけど上手く出来ないわ。

やっぱり、ろみたんは上手だね。

缶、送りました。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.07/15 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ろみたん こんにちは(*^ー^)ノ

wire treeさんの結束線
私もロハスの時にブロ友さんに教えてもらって
どんなかなぁ~って思ってたのよ~。
ろみたんは作家さんだからこの結束線で作品作ると
今まで以上にいいものがつくれそうだよね!!

私は腕がまだまだなので
この結束線は腕が上がってからかな(〃艸〃)
手が汚れないのは嬉しいんだけど
どんな具合かまた教えてねぇ~♪

おうちのピックも可愛できてるね。
ミルクプリンメッチャ美味しそう(*´∀`)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/15 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

ダイソーのガラス絵の具で私を? 
ありがとう♪ またJKさんもチャレンジしてね。
私も今日、あわしま堂のどら焼きを買って
「JKさんのだ!」って思いながら食べました(*^_^*)
おいしかった~!

そう?ワイヤークラフトの本??
奥田由味子さんの本かな?
私はワイヤーとの出会いはこの方の本です。
いつみてもウットリです♪
私のブログ友さん、多才な方が多いので刺激を受けます!!

小さいかごの取手まで見てくれたの!
うれしいな\(^o^)/

コルク人形ちゃんは、書き忘れちゃったけど
これもブロ友さんからのいただき物です♪
そうそう、お目目がカワイイよね♡
また今度紹介しまーす。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは! 

いろんな事にチャレンジ?
チマチマ作るのすきやからね!ヒマだしぃ(笑)

ぞのちゃんもリヤカー作ったんだね。
renちゃんコメで読んだの(*^_^*)
新しいワイヤーはしなやかに感じるし手が汚れないのでいいわ!
おうちピック、褒めてくれてありがとう♡

紅茶ポーションと炭酸水で簡単にできるよ。
アイスコーヒーに飽きたときにぜひ♪

カエルちゃん、だいぶん数が減ってきたよ。
さすがに暑いものね。。。
じゃぁ、ドコ行ったんだろう。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは! 

なかなかブログの更新がないので
お忙しいのかなぁってと思ってたよ!

娘ちゃんのお誕生日おめでとう♪
親子三代タニラーさんですね(*^_^*)

新しいワイヤーはまだあんまり使ってないけど
すごく長いから今まで出来なかったものが作れそう♪
おうちピック、褒めてくれてありがとう♪♪
並べると可愛さ増すよね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

wiretreeさん、こんばんは! 

わぁ~!コメントありがとうございます!!

私なんかが使ってもいいのかな?って心配してましたが
やはり使いやすいです(*^_^*)
大きな作品をつながずに作れるのがいいですね。

ピック褒めてもらってありがとうございます♪
今度wiretreeさんみたいな
カッコイイ作品も挑戦してみようかな?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

だいぶん考えてたけど、思い切ってワイヤー注文してみた♪
これからどんどん作るよ~!
大人目だけど。。。汗

ガラス絵の具、「グラスデコ」って書かれてて
デコちゃーん!って1人思ってたよ。
デコ多肉とか、色々あるよね~!!

ミルクプリン、うちもそれぐらいの量入れた!!
でも私のテキトー計量やからね。。。
ちゃんと計らないと!! ←学習能力無いからなぁ。
ありがとう(*^_^*)
みかんの缶詰ねぇ~おいしそう~♪
しかもリメ缶の缶がたまるのかぁ!
一石二鳥! 考えてるね(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは! 

もう梅雨明けだよね~!
うちでもセミの声が良く聞こえるわ。
多肉写真、褒めてくれてありがとう~!
レイの件、了解ッス!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

そう!新しいワイヤーです!!
使いやすかったです♪

ガラス絵の具、ありましたか!
綺麗に出すのが難しいですよね。
またチャレンジしてみてください(^_^)

もう送ってくれたのですかぁ~(゜o゜)
早っ!!!
楽しみにまってまーす(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

さっすがぁ~renちゃん!
wire treeさんの結束線、ご存知でしたか!!
しかもまた褒め上手(*^_^*)
私ももったいなくて慎重になるわぁ(^_^;)
今までは失敗したら即ポイだもんね~。
うんうん、またレポするね。

おうちピック、ガラス絵の具したけど無いほうがいいかも。。。
チト悩むぅ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/15 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。