多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ヨーコさんからのビックリ! リメ缶便と避難多肉

台風が接近中の我が家に
たくさんのリメ缶がぎっしり詰まった
ヨーコさんからのステキ便が届きました

慌てて開けちゃいました

先日、ヨーコさんからメールがあったのです。
リメ缶がいっぱい写った写真付き

どれがいいかのお尋ねでした。

え? いいのぉ??と言いながら
真剣に選ぶ私 ←厚かましいですねぇ
悩んだ末 コレとコレ っと答えたんですが。。。

その他に こんなにたくさん送ってくださいました。
7up のラベル、入れてくれてる~
欲しいオーラでてましたかぁ
うしろのとんがりコーンも

P1120141.jpg

まだある!
これはリクエストしたミルク缶。
手にとってみたかったんです。
予想以上にかわいい

キュートなカエルラベルは画像になかったのに
わざわざ作ってくれたんでしょうか?
ありがとうございます
明石のりもネ。

P1120146.jpg

まだまだありました。
斑入りタイトゴメ、めっちゃ元気な子をわさわさで~
「加古川名物、かつめしのたれ」
カツは自分で作ってね~って

本当にたくさんいただいて ありがとうございました

いつもかわいい多肉ちゃんがいっぱいのヨーコさんブログはコチラ

   ↓ ↓ ↓

多肉植物の会


 P1120145.jpg

早速植えつけました。  (右手前)
ここは大きくなれば寄せ植えに入れるために
育ててる育成鉢です。
ここで大きくなぁーれ
奥のタイトゴメはあちこちの寄せ植えで
活躍中です

P1120152.jpg 


このダラーンと伸びた子は
名前がわからないけどね。

P1120153.jpg 

強風に備え、多肉棚の一番上の段は避難しました。

P1120151.jpg

そこに板を置いて屋根がわりに。 って、なってないけど。。。
ほら!見えたかな?

P1120148.jpg

カエル君の避難場所になってました。
無事でいてね  

P1120150.jpg

避難先の多肉たち

P1120147.jpg

実生ちゃんや葉挿しちゃんもお元気で~

 P1120139.jpg

ではでは、台風の被害が最小限でありますように

P1120131.jpg 

今日も自己満ブログに最後までお付き合い
ありがとうございました

 応援ポチ、拍手 うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんはー!

どれも嬉しい可愛いリメカンですね❤
ヨーコさんってば 
とってもやさしいですよね^^@ ~❤キャー
ろみたんに蛙のリメカン・・・・
愛があふれて見えます!!
蛙リメカンとっても可愛いです!

多肉ちゃんたち、避難準備されているんですね><
無事に過ごせますように!!
  • posted by ぶるぐり。(blugre.) 
  • URL 
  • 2015.07/16 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)☆ 

キャ~~~♥♥
可愛いリメ缶イッパイ( ´艸`)
ろみたん、良かったね~

多肉棚が益々賑やかになるね♪

さっき、そっちの方 警報出てたけど
大丈夫かな~~?
お互い、無事に台風をのりきれますように!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/16 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑(*´∀`*)☆ の顔はMARRYさんかな?w

なんかfc2も村もいちいちログイン画面が出て面倒いよ〜。

ヨーコさんもリメ缶お上手だねー!
すごいわぁ!Σd(゚∀゚d)
ラベルもめっちゃ可愛いし❤︎
蛙ちゃんがナイスだね〜(σ*・∀・)σ

台風は大丈夫かな〜?被害がないといいね(*´ε`*)☆
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.07/17 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっはよー♪ 

昨夜ろみたんブログにお邪魔した時は更新になってなかったけど
今朝お邪魔したら昨夜更新になってる〜
PCもブログも不慣れなわたしですf^_^;)

ヨーコさんの缶ラベルは、ポップでノスタルジックで多肉にピッタリですね。
そして、ろみたんのセンスにもピッタリ。
ブログからは復活念だけじゃなくいろんな念が送れるんだ〜

育成鉢には、すくすく育って念を送りましたよ。

多肉にもカエルちゃんにも台風対策バッチリ。さすが!
無事報告を待ってまーす。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/17 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨーコちゃんのリメ缶POPで可愛いの頂いたね~♡
めっちゃ可愛い゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
こんなに可愛いリメ缶頂いたら、また多肉植えるのも楽しいね♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.07/17 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろっみた~ん♪ 

こんにちは♪

台風の影響はどうかな??大丈夫。

ヨーコちゃんのリメ缶今回はポップなのが多いよね。
どれも可愛くって全部欲しくなっちゃうよ(〃艸〃)ムフッ

お仕事が早いろみたんだからもう植えた?
って聞くところだけど、台風じゃ無理だね。
シンボルマークのかえるちゃんよかった、ヾ(*´∀`*)ノワーイ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/17 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんにちは! 

ほんと、ヨーコさんって優しいのよねぇ。
カエルラベルの絵がまたかわいいの❤
コレってもともと、ぶるぐり。ちゃんがステキな
カエルの絵を宛名ラベルに描いてくれたことが始まりなんだよ。
みんなの愛が嬉しいわぁ!!

多肉、一応避難したのもあるけど、ほとんど降り込んだりして
ビチョビチョ。。。(泣)
この後の日照りも要注意だわ><
ありがとうね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/17 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃんだよね、こんにちは! 

お顔の絵文字、MARRYちゃんだよね、ありがとう♥
そうなの!可愛いリメ缶たくさんいただいちゃったのよ~♪
ほんとにヨーコさんって、太っ腹だわぁ(*^_^*)

多肉棚でのセンター、どの缶にするか
めっちゃ迷いそう~!
日替わりがいいかな。

警報出てるけど、風があんまりないから
マシかも。。。
風はいろんな物が飛んでいくからねぇ。。。
でも雨が大量でこれまたヤバイ(T_T)
連日のMARRYちゃんの狩りを
羨ましく眺めて癒されてます♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/17 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんにちは! 

ふふふ、よくわかったね、たぶんMARRYちゃんだよね♪

fc2は出るけど、村はログイン画面、全然でないよぉ〜。
なんでかな?

あら!いなりん!!
ヨーコさんってリメ缶界の大御所なんだよーー!
ラベルも可愛いし、塗り方がすごく丁寧で時間かかってると思う❤︎
さすが「巧」です!
蛙ちゃんラベル、うれしいわぁ(*^_^*)

ご心配ありがとう。
雨がずっと降り続いててヤバイかも。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/17 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは♪ 

昨夜もブログをのぞいてくれたんですね。
ありがとう♪
JKさんが不慣れじゃないよ。
ぐずぐずしてて更新が遅くなってしまいました(^_^;)

ヨーコさんの缶ってほんとに多肉が似合いそうだよね~♪
雨だし徒長や蒸れで、ちょっと今は似合う多肉ちゃんがいないけど、
秋には紅葉多肉をお迎えしたいな\(^o^)/ 
ポップでノスタルジックってボキャブラリーが出てこない私。
かわりに表現してくれてよかった~♪

育成鉢への「すくすく育って念」ありがとう(*^_^*)

棚に避難してたカエルちゃんは今朝もまだ同じ位置で
がんばってました。
思わずニタ~ってなりました。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/17 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんにちは! 

ほんとに ヨーコさんのリメ缶は手触りもいいのよねぇ~♡
ラベルも選ぶの困ったけど、それ以上にたくさんいただいちゃった(*^_^*)
これもhaminちゃんの繋いでくれたパープルヘイズの会のおかげだわぁ♪♪
秋にステキな多肉を迎えられるよう、蒸れ蒸れと戦うよ!?

そして、子持ち蓮華♪
めっちゃ可愛く育ててくれてありがとう。
親株より色がピンクで可愛くなってるぅ~(*^^)v
紹介リンクまで申し訳ない!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/17 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは♪ 

昨日から雨がドバーって降り続いてます。。。
こりゃ後がやばいよね。

ヨーコさんのリメ缶、かわいいのをたくさんいただいちゃった(*^_^*)
うれしいな♪
かえるちゃんラベル、絵がステキでしょ☆
合わせてワイヤーピック作ろうかな。
多肉、この時期、植えてもダメにしたらかわいそうだもんね。
しばらくリメ缶は観賞用として飾らせてもらいます!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/17 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

台風、大丈夫でしたかぁ?

まぁ、本物以上に素敵に紹介して頂いて、申し訳無いですよ。

リメ缶を作るのは楽しいので、毎日の様に作ります。

貯まって行くのて、使って頂けたら嬉しいです。
また、気に入ったのが有れば貰って下さいね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.07/17 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

台風の風は大した事ないけど、雨がすごいです。
避難できずに外放置多肉が心配(泣)

いえいえ、もっとラッピングも取って
アップにしたほうがよかったわぁ。って思ってました(^_^;)
えー!毎日 リメ缶を作るんですかぁ??
たくさんストックが要るんでしたね~♪
製作してるところ、見てみたいなぁ(*^_^*)
本当にたくさんいただいてありがとうございました♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/17 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。