多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワイヤーピックとお出かけ

今日はお休みなので、午前中はガッツリワイヤーワークを
がんばりました。

この前届いた +Wire Tree+さんのワイヤーを
使ったワンちゃんピック

長いワイヤーなので今までのように
継ぎ足しが要りません。
継ぎ目がへんな場所にきてしまって
やり直しなんて悲しいですもんね。
1本でラクラク出来上がり~
おうちのワンちゃんはありますかぁ?

P1120193.jpg

これはリプサス? リプサリス??
普段はレースのカーテン越しに置いています。

P1120217.jpg

Mさん奥様にいただいたんですが
途中から根っこがでてきてしまい、
どうしたものかと。。。
土を追加したらいいのぉ~
ご存知の方は教えてくださーい
 
 P1120216.jpg

午後からは美術館へ行きました。
京都のルーヴル美術館展ほどではありませんが、
モネ、ルノワール、ピカソなど
芸術に疎い私でも知ってる作品がありました。

P1120201.jpg

館内の写真はNGなので、お庭でも~
整えられた涼やかなお庭でした。

 P1120195.jpg

綺麗に咲くスイレン
久しぶりに見ました。

P1120196.jpg 

帰りに立ち寄ったお花やさん
地元では有名なので、行かれた方は
この写真ですぐにおわかりかと。。。
私は初めてです。

とっても写真がたくさんあるので
レポは明日にさせていただきますネ。

P1120214.jpg



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

有意義な1日でしたね♪

どれも犬種も特徴バッチリ!シバの尻尾くるんが可愛いです♡
木根はいろいろ原因があるらしいけど、わたしは好きなのでそのままにしてます。
呑気に『ヒゲじぃさん』とか呼んで。
あっ。でも、リプサスはどうなのかは分かりません(^_^*)
生のアートを鑑賞なんて贅沢な時間でしたね。
明日のレポも楽しみですo(*’▽’*)/☆゚’
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/19 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

ワンちゃんのピック、判りますよ~可愛い
これも、アレに是非!

リプサリスは、節なら何処からでもカットして挿しますよ。
根の所からカットして増やす?

美術館&素敵な所に行ったのねぇ。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.07/20 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

ワンちゃんピック可愛いね♡
ビーグル犬見てみたいー٩(ˊᗜˋ*)و

美術館良かったですか?
何か作品のヒントあったかな

リプサリス たぶん
「ピロカルパ」和名「朝の霜」やと…
違ったらごめんね(人'w'●)
根っこは気にせんでも良いと思う
うちはいつも節の所で
ねじって取って挿し木してる
なんぼでも増えるー(笑)
新芽もお花も可愛いよ♡
今お風呂場実験中ー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

お花屋さん楽しみ〜♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/20 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、おはよー♪ 

はい!楽しい1日でした♪

ピック褒めてくれてありがとう♡

そうですか!木根はそのままでもいいのですね♪
じゃぁ私も『ヒゲじぃさん』と呼びます!
生のアートが吹っ飛ぶほどお花やさんがステキでした☆
お楽しみに~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/20 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、おはようございます。 

フフフ、ワンちゃんのピック久しぶりに作りました。
ぜひ、アレに~(*^_^*)

リプサリスは、結構増やしやすいんですね。
土が足らないのかと不安になってました。ホッ!
でもまた鉢が増えるぅ~!

昨日は駆け足でしたが、いろんなところに行けて
楽しかったです。
ヨーコさんも行かれたことがあるのでは??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/20 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、おはよー♡ 

ワンちゃんピックのビーグル犬?
ぞのちゃんはネコ派だと思ってたよ♪
でもイヌもかわいいよね(^_^)

美術館、たまに鑑賞もいいね。
作品のヒントは。。。。です(汗)

「ピロカルパ」和名「朝の霜」ね!
ありがとう!早速マステにメモルわぁ(*^_^*)
根っこはそのままでもいいんだんね♪

今調べたら、ソックリだわ。
ワサワサしたらかわいいもんね、増やしたいな~
うんうん、お花が可愛いって聞いたよ♡
お風呂かぁ、前にReoちゃんも言ってたね。

お花屋さんお楽しみに〜♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/20 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。