多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

オベサブロウ君の変化

今日も朝からしっかり雨でした
梅雨明けしたとみられる。。。ほんまかぁ~っと
疑いたくなります


多肉植物の会のヨーコさんからいただいた
オベサブロウ君に小さな変化がありました。

ネコちゃんの視線の先を見てね。
子株かな?
動きがないから心配してたけど
ちゃんと根が張ってるってことかな
renちゃんちはどうかなぁ。

P1120273.jpg

今日はうちのぶちこみ鉢をご紹介。
雨ざらしで元気なのはこれくらいなんです
海のシリーズ
一部蒸れてるけど、一応元気

P1120266.jpg

手前に三日月ネックレスをぐるぐると
たくさん埋めてあります。

 P1120264.jpg

いっきにサビました~

P1120265.jpg 

ミドリの濃淡が綺麗なデカイ鉢。
エケもあったけど、これまた可愛い子は
ピックアップされたり、ジュレッたり。。。
結局残るセダムたち

P1120268.jpg 

↑ ココもいっぱいになったから
次はうちで一番大きい鉢の真ん中に
ポポラスを植えました

そして周りには また多肉の葉っぱを
ポイポイしまーす
すでにミルクゥージとレモータと
ベビーサンローズは入ってます。

P1120269.jpg 

ココがいっぱいになったらどうしよう?
それはその時考えるとしよう


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

ユーフォルビア育成のタニラーさんはハイランクな感じがしますよ。
なかなかシブいカッコイイ動きをするんですね。

暑さや雨にダメージないなんて、海シリーズは夏の申し子みたい。

新キャラさんが味(サビ)出すの早っ!
最後画像の鉢の土が見えなくなるのもあっと言う間なんでしょうね(*^^*)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/24 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

σ(´・ω・`)アレー 

ろみたん こんばんは♪

オペサすごい成長だね。
うちのは全く動きがないんだよ!
お水の量がすくないのかなぁ??
お日様にもっとあててあげんといかんね。
頑張って追いつくよ~~~♪

スヌーピーも可愛いよねぇ~
まだムーミンも使えないでいるけど
秋にはデビューさせようかなぁ

ろみたんちのセダムはすぐにモリモリってなるね。
ポポラスでっかくなるよ~
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/24 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

オベサブロウ君、新芽みたいに見えるね。
ろみたん家で元気に暮らせぇ~

スヌーピー、可愛い。
本当に上手だ。

ユーカリは、デッカクなるよ~
うちは、困ってるの。
どんどん大きくなってるのよ。
鉢植えが正解かもね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.07/24 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

まさか自分がユーフォルビアを育成するだなんて
思ってなかったんですよ。
ヨーコさんのおかげです(*^_^*)
ほんとにユニーク&シブイです♪

海シリーズでも弱い子もいるけど
モリモリに隠れてて目立たないんです。。。汗

新キャラさん、あっという間にサビちゃったぁ。
うちはどうやら ぶちこみ鉢のほうが元気みたい。
エケさんがモリモリしてくれたらなぁ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/24 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

renちゃんのオベサも一緒に成長してくれたら
いいね(*^_^*)
うちでも水はあげてないんだけど。。。
お日様は当たってるかなぁ。

そうだよ!ムーミンのデビューよろしく(*^_^*)

やっぱりポポラスはでっかくなるかぁ。
小さめの鉢にしたら良かったかもねぇ(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/24 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは! 

オベサブロウ君、新芽ですよね~♪
ここから大きくなって たんこぶみたいになるのかな?
めっちゃたのしみ~(*^_^*)

ヨーコさん、スヌーピーも好きだったぁ?
スヌーピーはみんな大好きかぁ(^_^)

ユーカリ、デッカクなるよねぇ。。。
困るほどなの?
やっぱり小さい鉢にすればよかった~
夏場の水遣りが大変だからコレにしたんだけど
後悔してます(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/24 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。