多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

プラティフィラって可愛いな♪

昨日ブログに遊びにきてくれた皆さ~ん
ごめんなさい
遊びに行ってきました~

20150725_131325.jpg

と言っても泳いだわけでもなく。。。
いまさら水着???
ムリ ムリ

家から15分ほどの海の近くでBBQでした。
一応屋根もあって、陰にいたけど
メチャクチャ暑かった~

20150725_163049.jpg

イカ、エビ、穴子、金目鯛などなど・・・
お肉はもちろん、新鮮な海鮮焼きがおいしかった~
これも大人の証拠ですな。。。

ウナギは苦手やけどアナゴは好きなの
帰ってからも暑さでボーっとしてました。

 20150725_140530.jpg

今日もよく晴れて暑かったねぇ
夕方しか外に出たくないわぁ。
写真が暗いけど。。。

小さな小さなワイヤーかごに無理やり植えた
グリネが根付いたようです。

P1120314.jpg

ロスラリア属プラティフィラ
鉢の半分くらいを里子に出して
水もやらず、そのまま放置してたら

 P1120316.jpg 

うしろ半分にも増えてた
ワーイ 強い子大好き

P1120317.jpg

気が向いたら夕方に蚊と戦いながら
コレで水遣りしてます
デコちゃんは注射器だったねぇ~
寄せ植えの中のシワシワな子の
根元にね~。

P1120306.jpg 

キノコ 大量栽培
さて問題です。

仲間はずれは どれかな??

P1120313.jpg

正解は。。。コレ

中の筋が一本多かったんです。
作ってる時はわからなくて
並べて気がつきました

 P1120313-1

そうそう、おたまじゃくしにメダカのエサを
あげたら、食べてましたヨ


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

潮風に当たりながらの海鮮BBQなんて素敵!
そうそう。大人になるとお魚が美味しいね(*^^*)

ロスラリアは、うちにいないけど
センペルっぽい感じなのかな。
素晴らしいデカ盛り豪華丼♡
鉢も器にしか見えませ〜ん。

皆さんお水やりにも工夫されてるんですね。見習わねば!

キノコピックもサクッと作れてすご〜い。
実際にさした画像がアップされたら3本すじさんを血眼で探しそうです(* ´艸`)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/26 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

(○´∀`○) 

わ~~
海鮮のバーベキュー、美味しそう♪♪
写真の所、何回か行ったことあるよ~
楽しいよね( ´艸`)

プラティフィラ、子沢山で元気だね♪
家に里子に来てくれたコも調子イイよ~
haminちゃんのブログで見たコがコロンとしてて
夢のように可愛かったから、憧れてるんだけど
なかなか上手く行かないわ(´д`)
元気でいてくれてるだけで 有り難いけどね!!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.07/27 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

夏してるね~♪ 健康的でいいわヽ(≧▽≦)ノ
私は家の中で、うだうだしてました。。。 暑すぎて、なにも手につかない

プラティフィラ。。。もうそんなに増えちゃったのぉ~!!
うちに来た子も、がんばって大きくなりつつあるよ~♪
七宝樹には、小さな葉っぱが出てきたよ~o(*>▽<*)o ガンバレ!!

キノコピック、いっぱい出来てるね~♪
めっちゃかわいい!!
正解の左上が違うのかと思ったよ~(ノ∀`;)
脳がまた活性化された~♪

注射器。。。一号鉢の水遣りにはいい感じだよ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/27 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

海鮮バーベキュー 美味しそうψ(๑'ڡ'๑)ψ
金目鯛ってあんまり食べた事ないけど
高級魚じゃない?
近くに良い場所があっていいね〜

プラティフィラうちも放ったらかしでも
モリモリ鉢いっぱいになってる

ノズル付き無印のん使ってるよ
1号鉢とか寄せ植えのセダムとかに
チューって使えて便利だよねー

きのこピックたくさーん♡可愛いー♡

オタマちゃんご飯もらって喜んでるよ
足はどれ位で生えてくるのかな?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/27 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/27 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハワイ♪ 

ろみたん こんばんは(*ov.v)o

家から15分でハワイなんだ~♪
家族でBBQ羨ましい!!!
魚介類も新鮮で美味しそうやし、
ろみたんのブログは何時も美味しい物が・・・。

プラティフィラメッチャ可愛いやン♡
私も園芸店で買って来ちゃったけど
みどりんでちっちゃいのもしゃもしゃ
マルコロッになるのは何時の頃かなぁ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/27 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

JKさん、こんばんは♪ 

そうなんですよ。。。
お肉が美味しいのは3枚まで(笑)
なので海鮮はありがたかったわ(^_^;)

ロスラリアは子沢山だから センペルっぽいね。
夏に蒸れるとどこかで書いてて
ヒヤヒヤしながら見守っています。
お持ちでないなら秋におすそわけしますよ~♪
それまで☆にならなければネ(^_^)

今まで雨ざらしだったけど、作った棚はあまり雨がかからないので
水遣りのタイミングがつかめなくて。。。

キノコピック、作ったのはいいけど
その後失敗してしまいました(T_T)
今日は凹んだ一日でした。
順調には進みませんね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/27 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

え~~!
MARRYちゃん、ココ来たことあるの~?
めっちゃ遠いやん(゜o゜)
しかも何回も?
ご家族、アウトドア派やったもんね♪

プラティフィラ、もっと気難しい子と思ってたら
案外元気だね~♪
そうそうhaminちゃんちの子、かわいかった♪
私もなるべく水控えてるよ(^_^)
目指せ! マルコロ!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/27 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そう?
こんな暑いのに野外のBBQやでー!
せめて5月くらいに行きたいよ。。。

プラティフィラって結構強いね。
デコちゃんちの子はすぐに大きくなるよ~(^_^)
七宝樹も葉っぱが出てきたの?
これからどんどん増えるよ(^_^;)

キノコピック、左上だと思ったって~!
みんなちょっとずつ違うもんね。。。
同じように作れないの(笑)
ちゃんと探してくれるデコちゃんの反応が好き☆
ありがとう~♪

注射器、おもしろいね~~♪
何するん?って思ったよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/27 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

海鮮BBQは、大人にはよかったわぁ(*^_^*)
金目鯛ってうちでは全然買ったことないよ(汗)
アジやサンマばっかり。。。
良い施設なんやけど、できたら春に行きたいな〜

そうなん? プラティフィラは放ったらかしOKなんだね~
うちに合ってるわ(*^^)v

ぞのちゃんは無印のんかぁ~!
ピンポイントでの水遣りに便利だもんね♪

きのこピック、あれから失敗したぁ!
今日はもう一度全部作り直したよ。。。

オタマちゃんの数がヤバイ!
どうしよう。。。汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/27 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

ハワイ~??
だったらいいのになぁ~(^_^;)
大人のBBQはお肉より海鮮だっちゃ!!!

プラティフィラ renちゃん買ったんだね~
みんなで目指そう!
haminちゃんちのマルコロー(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/27 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。