多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

癒され多肉♪

昨日の失敗ネタに優しいコメントやライン
ありがとうございました

そんな凹んだ気分は多肉に癒してもらいましょう。
デコちゃんパパ作 ごみばこ缶ダシフィルムに
renちゃんにいただいたピックを
挿してみました

 P1120336.jpg

このプチプチ かわいいよね~

P1120337.jpg

デカイ白ボタン
あらら、なぜか4人とも違う方、向いてるネ

P1120339.jpg

根元にはベビーちゃん

 P1120340.jpg

この前 折れた乙女心にベビー発見
がんばれ~

P1120332.jpg

折れた方も根っこ出てます。

P1120345.jpg

satommyちゃんのコルク人形ちゃんがが驚いてるよ。

 P1120364.jpg

葉っぱからも根っこ

P1120344.jpg

失敗キノコはいろんなところに挿してます

 P1120347.jpg

多肉に元気をもらい、早くも立ち直って
こんなことしてました

100均のフォトフレームをリメイク

P1120288.jpg

図書館の新刊コーナーで見つけた
アンティーク・ペイント・レシピ
使う材料や塗り方など・・・
結構詳しく載ってました。

すごく手間がかかるので、あくまでも雰囲気だけ
マネしてみました。
白はちょっと汚しすぎですネ~

 P1120359.jpg

ワイヤーを入れてみたよ。

P1120362.jpg 

ちなみにカエルくんがいるのは
ジャンクテイスト ではなく
リアルジャンクです

10年ほど前に使ってた
エアコンの室外機カバーを
バラバラにしたものです。
年季がちがうね

P1120342.jpg  

明日 29日はパープルヘイズの報告会
月日が経つのが早いね。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 






Comment

こんばんは♪ 

ろみたん 復帰おめでとう
そして、癒し画像を沢山ありがとう♪
もりもりニクやベビニクや復活ニクには癒しや明日への活力をいただきましたよ。

失敗ピック、わたしにはどこが失敗なの分かりませ〜ん(・・;)

窓枠オーナメントはお部屋に開放感が出るから好きです。
こんな素敵なの飾ったら、思いっきり現実逃避しそう(* ´艸`)

リアルジャンクは一点物の貴重品ですね。
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/29 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/29 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは〜♡ 

ろみたん復活だね (๑•̀ㅂ•́)و✧

renちゃんの鉛筆ピック
ほんわか優しい感じで可愛いね♡

フォトフレームのリメイク面白そう
ステンドグラスもワイヤーもいいね♡

このカエルちゃんプックリで可愛い♡

ポッケの種はねぇ…硬いカプセルの種で
とっても大事なギバエウムの種やってん
ろみたん 硬いカプセルの種
リトープスとか帝玉の種見た事ある?
エケの種やったらダメやったね
昼過ぎに気付いて慌ててベランダで
ポッケの中を探したら 種あった(笑)
カプセルは開いてたけど
何個か種取れたよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
秋に蒔いてみるよ…芽が出るかなぁ…
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/29 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

(〃艸〃) 

ろみたん こんにちは(*^ー^)ノ

ピック使ってくれてありがとう~。
何だか既にスタンプが薄くなってるみたい。
最初のは自然な感じになる様にニス塗らなかったから
消えてしまう巣もしれない~~
消えたらろみたんの美しい文字で書いてね(。-人-。) ゴメンネ

パープルヘイズプチプチで可愛いね♡
今日は報告会やし~あっちのはどうかな??

立ち直って素敵なフレームが出来上がってる!
ペイントもジャンクに出来ていい雰囲気だ。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/29 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんにちは! 

ありがとうございます♪
癒し多肉のおかげで素早い復活(*^^)v
JKさんも癒されてくれましたか?
うれしいです!

失敗ピックは近くで見たら白っぽいニスのかたまりが見えるのです。
だから遠目から~(^_^;)

窓枠はすでに色が塗ってあるので
ヤスリでこするだけでも、かなり雰囲気が
かわりますよ。
あとは月日にまかせましょう♪

「リアルジャンク」と言う言葉があってよかったです。
廃棄寸前で私が
「ちょっと待った~!」って言ったので、
粗大ゴミではなくなりましたよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんちは〜♡ 

はい!早いやろ~復活(^_^;)

renちゃんはご自身もほんわかさんだよ~
だからぞのちゃんとかぶるのかなぁ~♡

フォトフレームのリメイク、はまってるねん。
あちこちでいろんな枠買ってきてるよ。
なんでも100均で揃うっていいね。

ギバエウムって、今調べた~。
おしりみたいな写真がいっぱいでてきたよ(*^_^*)
うちにはいないタイプやから種は見たことないなぁ。
でも種あってよかったね~
ぞのちゃんは秋に種蒔きいそがしそうだね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんにちは! 

ふふふ、もうピック使っちゃった~!
だってかわいいんだもん♪
写真が光ってしまって薄くみえるけど
大丈夫だよ~!

そうそう、このダシフィルムはムチプリなんだけど
2号機はねぇ。。。汗
また見てやってね。

100均リメイク、褒めてくれてありがとう♪
フレームを使ってイロイロできるね~!
他にもやりたいことあるんだ~(*^_^*)
うまくいったらアップするね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。