多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 7月編

またまた晴れ
今日はニクの日です~。

パープル社 2号機 7月 の報告です。
私の住んでるのは大阪南部、和歌山県との中間くらい。

2号機は1期から稼動していますが
工場をひっくりかえすという
アクシデントにより、皆さんからは
相当遅れております

これは6月の写真

P1110719.jpg

7月29日 本日の写真

実は前回の報告以降、置き場所をキッチンの出窓に
変えてみました。
お外は久しぶり~
だからお水も毎日のように霧吹きでシュッシュッ

P1120369.jpg 

やっと、やっとバンザイしてる姿が見られた~
もっと根がしっかりしてから外に置きたいと
思います。

P1120368.jpg  

普段の置き場はココ。
 コルク人形ちゃんやrenちゃんのタイルリメ缶など
他の葉っぱと一緒に置いています。

P1120375.jpg

分室の 6月はコチラ
外で放置でお水はあまりあげてない。

P1110721.jpg

7月
ちょっと成長してますネ。
デコちゃんも分室稼動されてましたね~

 P1120370.jpg

renちゃんのイスがサビサビ~
色はミドリだね。
早くムチプリでパープルになってほしいわぁ
以上、2号機からでした。

P1120371.jpg 

ドイツ&フランスのお土産いただきました。

チューブのはマロンクリームだって~
モンブランの上にのってるクリームみたいな味らしい。
明日、食パンに塗ってみよう

P1120376.jpg

ふといっ
ジャーマンソーセージ

 P1120377.jpg

おしまいは。。。
雨水を溜めたバケツで生まれた
おたまじゃくしたちです
たまにメダカのエサやっています

P1120350.jpg 

どれくらいでカエルになるんだろう?

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

Comment

(σ´∀`)σ 

わ~~ 良かった♪♪
バンザイのコ、元気そうだね( ´艸`)
これから 伸びたら挿して・・って繰り返したら
賑やかになりそう♥

お土産、美味しそう~
外国の食べ物はパッケージが派手で
テンションが上がるね~(*´∀`*)☆
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2015.07/29 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(*ΦωΦ*)

改めて見ると…だいぶ減ってたのね(^^;;
でもちゃんと大きくなってる〜♪♪
室内組で頑張ろうねー(=´∀`)人(´∀`=)
分室はもりもりきてるね!
外と中とで成長が楽しめていいね☆
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.07/29 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわー(*^▽^*) 

ホントに空に向かって両手あげてるみたいです(*´▽`*)アクシデントがあったから余計記事を読んでいても喜びがあります。可愛い芽もあって、これからの成長が楽しみですね~。
置き場は直射日光当たりますか?
迷ってる私は、その日その日で場所替えてばかり。
落ち着きません(-_-;)

あっ、このソーセージ、娘が春にお土産に買ってきてくれました。私は茹でて食べました。お肉の味が濃厚で・・・いけますよ~。じゅる(笑)
  • posted by 姫花きりん 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYちゃん、こんばんは! 

そうなの。。。
やっとこの子だけは元気そうにしてくれたよ(^_^;)
そうだね、伸びたら挿せばいいんだもんね~
なかなか追いつけそうもないけど
3期の方を参考にがんばるわぁ♥

そうだね、お土産のパッケージ見て
ラベルに使えないかな?って思ったよ~(^_^)
そしてビンより缶がよかったな。なんて考えたりして。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

そうそう、先月数えたら10個は
あったと思うけど、発根はムリだったのかな?
一度室内に入れると、今度出すときは勇気がいるね。
せーの!で出しちゃう??
たしかに分室は放置でも育ってるね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

育ってるじゃないですかぁ~(*^^*)
私は逆戻りだよ
じゃ無くて、☆になる寸前だよ(><)
デコちゃんにろみたんの次に分室希望出しちゃった(^^;
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

姫花きりんちゃん、こんばんは! 

ありがとうございます!
一緒に喜んでくれるなんて、姫花きりんさんって優しいわぁ(^_^)
置き場は直射日光当たりません。
窓辺ですが薄いカーテンがあります。
一度、中に入れると過保護になってしまい、お日様がコワイ(^_^;)
それに私は無精者なので置きっぱなのです。
でも落ち着かない気持ちはよーくわかります!

ソーセージ、食べたことあるんですか?
しかも娘ちゃんのお土産??
教えてくれてありがとう。
私も茹でて食べま~す。楽しみ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2号機の報告ご苦労さま~♬

それにしても・・・何がどうなってるのかなぁ~σ(ΘωΘ)
さすがのろみたんも チョットこれでは気分も↷だよね~
本社のパープルヘイズをもう一度送っても全然イイのだけど
1号機のアノデッカイの出向してもらおうか~~♡
あれが来たら 他のパープルヘイズもプレッシャーで
ズンズン大きくなるかも(≧艸≦*)

どう??
1号機工場長~~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

さすがタニラーさん!ニクの日が報告日なんですね。

分室との比較もあって勉強になります。
大量生産が波に乗る予感がしますよ。
念を送らせていただきますね(ノ´∀`*)

チューブ入りクリームって外国っぽい!
アイスのトッピングでも美味しそう。

オタマジャクシちゃんお御馳もらってるね。
息子が小学生の頃、オタマジャクシのためにボウフラをわかせてました。
今考えるとゾ〜っとします´д` ;
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/29 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminちゃん、こんばんは! 

ボス、ごめんねぇ~
いつも心配かけて。。。汗

いいの、いいの。
2号機は少ないなりにがんばるよ~♪
この元気な子が大きくなれば葉っぱポイポイして
気長に増やしまーす(^_^;)

それにしても1号機さんはすごいね。
もしや、注射器でユンケルでもいれてたりして♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommyちゃん、こんばんは(*^^*) 

ふふふ、1本だけねぇ~♪
復活がんばるよ。

今、satommyちゃんのを見てきたよ!
大丈夫だよー(^o^)丿
え!デコちゃんに分室希望出したのぉ~!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

そうなんです。
このことは社長のブログでみんなの報告が
わかるようになってるから、よければのぞいてみてね。
http://asdfg12345678.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

うちだけずいぶん遅れてますが・・・
念をありがとう(*^_^*) うれしいです。

チューブ入りのは最初ハミガキかな?って思ったよ。
でもイガグリのイラストだったの(^_^;)
アイスのトッピング、いいね~。
やってみるね。

そう?ボウフラわかせてたの?
ちょっとゾワゾワしたよぉ~。

うちにもボウフラいっぱいいるけど
オタマちゃんが小さすぎて食べられないみたい。
早く育ってボウフラ退治してほしーい(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/29 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

少しずつ、大きくなってきてるね~♪
お外より、お部屋のほうが調子良いのかな?

うちの分室は、遮光無しのお外で育てて見るからね~♪

1号機も、お外管理だから
そのまま、同じ場所でやってみるね~v(`ゝω・´)
一気に枯れちゃったりして~

もちろん、注射器は使うよ~♪ ユンケルは入れてないけど(*´pq`)
霧吹きだと、この時期蒸れそうだから
注射器で、ぽとぽと落とすようにお水をあげる予定です!!
さあ、どうなりますやら。。。^-^;
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.07/29 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でーす♪ 

ろみたん こんばんは♪

ずこいぞぉ~ろみたん!
6月の時は葉っぱ3~4枚しか見えなかったけど
今月と比較すると確実に増えてるやん!!
きっと復活するよ~♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 念 念 =☆

お外に出したらろみたんちに吹く
田んぼからの風でまだプクプクの葉っぱになる!!!

ワイヤーの椅子凄いサビサビになってる~♪
結束線のサビ方は早いね~~。といいつつ・・・。
奥に見えるプロリフェラに釘付け(〃▽〃)ポッ

オタマジャクシ夏の終わり頃にはカエルになるんじゃ・・・。
もうすぐ手と足が出てきてそれっぽくなるよね。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/30 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよー♡ 

パープルヘイズ社って楽しいね
17号機?やったかなぁ…増えたね
いろいろ違いが見れて面白い

ろみたんのも復活してきてるね(๑•̀ㅂ•́)و✧
勝手に生えてるのはモリモリするけど
工場として稼働したら難しくなるのかな

マロンクリーム食べた?
ドイツのソーセージも美味しそう(๑´ڡ`๑)

オタマちゃん ちっちゃくて可愛いー♡
まだ後ろ足出てきてないね
うちが子供の頃に育ててたのは
トノサマガエルかなぁ…(-ω- ?)
もっと大きくて 黒かった(笑)

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/30 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

涼しくなる頃には、増えてるかもね。
増えろ~念(*^^*)

おたまじゃくし、可愛いなぁ。
うちじゃ、猫に捕られるね。
小さなカエルになるんだろうな。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2015.07/30 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんにちは! 

そうでしょ~♪
部屋で毎日ガンミしてるからね~(*^_^*)
この調子でいけたらいいな!

分室は遮光無しのお外かぁ!
たくさん増えると色々実験できていいな~♪

1号機も、お外なのに素晴らしい成長度!!
うらやましいな。
え~!注射器でぽとぽと落とすの??
それが巧の技だったのかぁ~~♪ 
なーるほど!お勉強になるわぁ(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

(・∀・) 

こんにちは(´▽`)
霧吹きでの給水!私やったことなかったです!まだうちの工場のコたちは霧吹きの風力で飛ばしちゃうかな‥‥。底面給水でじわじわやってます(〃∀〃)ゞ
どうにかこの夏を無事越してくれることばっかり考えてます(。 ノ∀<)

renちゃん、こんにちは♪ 

ありがとうm(__)m
ヤッター!> 1本だけはちゃんと成長してたね。
この子を大事にして復活を夢みています♪
いつも復活念 念、ありがとう♪

ワイヤーの椅子、すでに黄色になってるよね~
プラティフィラ、見えたぁ~?
renちゃんったら~可愛いものに目がナイのねぇ~♪

オタマジャクシは2ヶ月ほどでカエルになるみたい。
この暑さのなか結構長いよね。
庭のお水やりにこの雨水は使えないよ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんにちは♡ 

そうでしょ! パープルヘイズ社オモシロいよ。
16号機もあるのに、うちが最下位やぁ。。。
しかも一番最初から稼動してるのに(T_T)
まぁ、失敗もあるっていうことの例として?
がんばるよ~♪

そうそう、植えてもないのにパープルヘイズが
育ってたりするのに、なぜ工場はアカンのかな。。。

マロンクリームは今朝食パンに塗ったよ。
激甘を予想してたけど、そうでもなかった。
ソーセージはいつ、どうやって食べようかな??

オタマちゃん まだまだこのままの姿で
1ヶ月以上おるみたい。
ネットによるとね。
だから小さすぎてボウフラも食べられないの!
家にいるカエルは小指の爪くらいだよ。
当分メダカのエサだね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんにちは! 

わーい!ヨーコさんからの「増えろ~念」
めっちゃ効果ありそう(*^^*)
2号機にしっかり伝えました!

おたまじゃくし、ネコちゃんの遊び相手になりそう。。。
うちにいるカエルは小指の爪くらいしかないよ。
名前はなんていうのかわからないけどネ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はこちゃん、こんにちは! 

あれ?霧吹きで給水したことない?
でも小さいと底面給水のほうがよさそうだよね。
この無精な私のはマネしたらアカンよ。
そうだね。
この夏を無事越してほしいね(^o^)丿
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^-^*)/
おお! バンザイしてる~( ´艸`)ムププ
分室も、モリモリしてきてますね!
毎日シュッシュッしてるんですね。
そのほうが蒸れの心配もなくていいかも!
私も毎日してみようかなぁ。
  • posted by K 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kさん、こんにちは! 

やっと1本だけは育ってきたかな~っと(汗)
でもまだまだ気の抜けない2号機なのです。。。

しかも今日、シュッシュッしたら
まだ根っこがグラグラの子がいて、
危なかったですよ。
やっぱり底面給水の方がいいのでは?って
思いました。 ←今ごろ~?!
あてにならない方法で申し訳ないッス。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。