多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

棒多肉と海シリーズ その後

昨日のパープルヘイズの報告会を
無事に終え、ホッと一息

FC2ブログもアメーバみたいに
自分からコメントした記事の一覧が出ると
いいなぁ~って毎月 思います。
そうはならんかなぁ。。。

今日もまたまた暑い
せめて気分的に涼しげな多肉をと
思ったけど、棒多肉ばっかり

P1120385.jpg

雨ざらしではエケさんのキレイな姿はありません。
でもキレイな方はキレイ
何でかな~
一応ブロンズ姫ね。。。。どこが?って聞こえてきそう  

 P1120383.jpg

1月にはこんなにかわいい色だったのにねぇ。

P1090444.jpg

虹の玉も。。。ショボッ
この次はもっと、もっと挿し木で
増やしておこう。

P1120382.jpg 

ここにも虹の玉があるけどね。。。
ラスカル君はまた見えてないやん

P1120384.jpg 

デコちゃんからの三日月さん
暑くても元気元気
勝手に忍び込んだセダムが増えてるぅ。

P1120386.jpg 

涼しげといえば、海シリーズのその後です。
7月初めにつくって約1ヶ月
ワイヤーがだいぶん錆びてきました。

P1120381.jpg

でもなんとかイケてるかなぁ。

 P1120380.jpg

クマノミが本当に隠れてるみたい。

P1120379.jpg 

チンアナゴも相変わらずです。
紅稚児さんがほんのりピンクで可愛くなったよ。

 P1120378.jpg

で、次は空シリーズ??
こんなの作ってました~
一番左は鳥に見えへんって
息子らから言われたけど、全体で見たら
見えなくもナイ??かなぁ~

P1120387.jpg

まだまだ修行じゃ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

報告完了お疲れ様でした。
来月も楽しみにしてまーす。

棒多肉や色抜け多肉、うちにも多数いますよ。
ちょっとした夏の風物詩ですよね。
風通し良さそうだし寒色だしで
涼しげでいいのかも〜なんて(≧艸≦)

ピックがいい感じに錆びてきましたね。
多肉に映えてステキ♡

全部鳥に見えますよ〜
息子さんは男子だから、超リアルを求めるのね。
可愛いデフォルメだと女子は思いますよ。





  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.07/31 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海シリーズやっぱりいいねー!
泳いでるね〜(o´∀`o)
チンアナゴめっちゃイイね!可愛い❤︎

次の空シリーズもすごくたのしみ〜(❛ᴗ❛人)✧
大丈夫よー鳥に見えるよー♪
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.07/31 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤッホイ! 

ろみたん こんにちは(*´ー`)ノ

コメントそうそう、私もそう思ってたの~♪
アメブロに慣れていたからねえ。

棒多肉ばっかりになってて凹んでたけど
ろみたんとこも棒多肉多発してたんだねッ。
そーだね、虹の玉私も来年は早めに対処しておこう~

海シリーズの魚たちワイヤーのサビで
趣が出てきていい雰囲気だよ~♪♪
空シリーズもガラス絵の具がのっかったら
いい感じになるんだろうなぁ(〃艸〃)ムフッ

子供の採点は辛いよね~!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.07/31 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

はい!来月も報告がんばります。
どうなってるか楽しみあり、不安あり(^_^;)

そうそう、棒多肉はわりとスラっとしてるので
これはこれで夏っぽいですよね。

さすが、JKさんはサビ好きだもんね~♪

鳥に見えましたか?
うれしいです♪
息子たちは遊んでる母には厳しいのです(T_T)
女子同士、何でも「かわいい~!」で
盛り上がりましょう♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/31 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

海シリーズの多肉が結構きれいな色なので
救われています♪
ぶるぐり。ちゃんオススメのチンアナゴが可愛いよね❤︎

わーい!空シリーズもがんばりまーす\(^o^)/
作り出したらオモシロくなってくるわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/31 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは! 

そうだよね~ アメブロの便利なところは
見習ってほしいよね! ←わがままですか?

えー!renちゃんも棒多肉あったの?
全然わからないよ。
まだバラもきれいに咲いてるし♪
うちは昨年もこんなだったコト、思い出したよ~。
早く秋になってほしいわぁ。

ワイヤーのサビを趣が出てるって言ってくれるなんて
なんて優しいのぉ~?!
ありがとうね~。
空シリーズもがんばるよ~(^o^)丿

そうそう、私がワイヤーしてると
「暇でええよなぁ。」っていやみ言ってくるんだよ(T_T)
でも母は負けないゼ!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.07/31 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。