多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワイヤーでキッチンツールを作ったよ。

最近 暑すぎて台所に立ちたくないよね
なるべく時短で出来るものを作っています。

今日は、あるお店にプレゼントしようと
ワイヤーでこんなものを作りました。

キッチンツール です
ままごと遊びで使えそうなサイズ
どうやって使うかというと。。。

P1120397.jpg

ガーランド風にブラブラ~

アイスの棒にブライワックスかけて
英文字ハンコをポンポン
セリアのウッドチャーム?に色を塗ったものを
飾りました。
ちょっと子供っぽいかなぁ~

 P1120420.jpg

かごにココヤシの繊維をしきつめて、
お店なので世話のかからない
丈夫な子たちを集めました。
色がミドリンだけど仕方ないよね
すぐ☆になったら、多肉が嫌いになって
しまいそうだし。

P1120421.jpg 

背景がごちゃついてて、よく見えませんネ。
うちの最強軍団だよ
真ん中の白いものはタマカラです。
ここにも何か植えたいなぁ。

P1120424.jpg

コレ1つ植えようかなぁ。
なんでタマカラか?
また完成したら紹介しますネ~。

P1120427.jpg

デコちゃんからいただいたクーペリーに
白いかわいいお花が咲きました

そうそう、もりもりグラウコちゃんが
姿を消しつつあるんだけど。。。
お隣の鉢ね、蒸れたみたいです。
デコちゃん、ごめんなさい

 P1120415.jpg

今朝、ポポラスにお水をあげたら
カエル君が飛び出てきたよ
あらら・・・泥だらけやん

 P1120393.jpg

「びっくりさせて ゴメン、ゴメーン」って
頭からお水かけてあげました

P1120394.jpg

応援ポチってなに?っと聞いてくださった方が
いらしたので。

下の多肉植物 か ワイヤークラフト の写真を
ポチってクリックすることです。
ランキングに参加していますので
ポチしてくださると、うれしいです。

では最後までお付き合いありがとう

 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

こんばんはー♡ 

また素敵なの出来ちゃったね♡
寄せ植えも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
プレゼントきっと喜んでもらえるよ

ろみたんとこの レモータ錆びてなくて
綺麗だねー
うちはレモータとか銀揃とか錆びるのん
育てるの苦手やーッ ಠ_ಠ

泥まみれのカエルちゃん可愛いー♡
今日もめっちゃ暑かったし
シャワーしてもらって
気持ち良かっただろーな୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2015.07/31 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

昨日の人気ランキング1位は自分のことのように嬉しかったですよ(^-^)/
多くの人に愛されてるね。わたしもその一人でーす。

ワイヤーにお花のウッドチャームがあることで広い年代に愛されそう。
可愛い雑貨や多肉のあるお店って足繁く通ってしまいます。
プレゼントしたお店は絶対に売り上げアップですね。

あっ!クーペリーの花ってこんなだった。
うちで☆にしたコを思い出しました( ; ; )

珍しい種類のカエルさん、と思ったら泥まみれだったのね〜(ノ´∀`*)
  • posted by JK29 
  • URL 
  • 2015.08/01 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これまた素敵なワイヤー小物〜(❛ᴗ❛人)✧
寄せ植えもいいな〜♪
最近その白線の模様入った子が気になって仕方がないの!
花うささんで買おうか悩んでたら夏休み?⤵︎
ホムセンだとあっても単品じゃなくて寄せ植えで売ってるからな〜(´Д` )
おっと脱線…タマカラ入った完成が早くみたいな〜!☆


あとブライワックス??
それ塗ったらカビない?腐らない??
ずっと木材はどうしたら良いんだ?って思ってたのよー(σ*・∀・)σ
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2015.08/01 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

ありがとう!
早速完成品をお届けしたよ。
おっちゃんやけど喜んでもらえたわぁ♡

レモータが錆びるってどんな感じかな?
茶色になるの?
なんでかなぁ。

泥まみれのカエルちゃんがじーっとしてたから
お水かけたよ。
そうそう、気持ちよさそうやったわ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/01 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

JK29さん、こんばんは♪ 

わーい!ランキングも見てくれてるのね♪アリガト-!
もっと上手な方がいっぱいいるのに
恥ずかしくて恐縮してるねん。。。
でもそう言ってもらえたら嬉しい(*^_^*)

今日は寄せ植えをプレセントしてきました。
喜んでもらえてよかったわ♪

あら!クーペリーって弱い子なの?
注意しなくちゃ!!

あはは。珍しいカエルがいたかと思った??
お水のシャワーで気持ちよさそうな顔?してたよ(^_^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/01 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは! 

寄せ植え完成したよ~!
もって行ったのはおっちゃんのパンやさんやけど
喜んでもらえました♪

ブライワックスはツヤだしのためです。
木材はどうしても腐るから、ペンキやニスで
何度も塗るといいよ~♪
朽ちるのが味っていう考えもあるけどね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/01 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

また、かわいいの作ったね~♪
パン屋さんへのプレゼントだったんだぁ~!!

メッチャかわいくて、お店にあってて素敵よぉ~o(*>▽<*)o

白クーペリーも咲いたのね~♪
親株のクーペリーは、去年から植え替えてないので
去年より少し小さめ。。。でも、いまのところ元気にしてるよ♪

そうそう!! うちもグラウコが瀕死状態に。。。
この暑さは、耐え切れないみたいだわ(´;Д;`)/
増やしてた子達も、ダメだわ。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2015.08/02 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは! 

そうだよ。
パン屋さんはおっちゃんだけど、すごく喜んでくれたよ~!!
褒めてくれてありがとう♪

白クーペリー可愛いよ~♪
ありがとうね(*^_^*)

アレレ?! 
デコちゃんちのグラウコも瀕死状態なのぉ~(゜o゜)
うちのも復活できそうにない姿なのよ(泣)
この暑さで耐えるのはムリなのかなぁ。
ごめんよ~m(__)m
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/02 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おソロだぁ~♪ 

ろみたん こんにちは(*´∀`)♪

キッチンツール私のアレで頂いたのとおソロだ!!
凄く可愛くって部屋に飾ってるよン。
ろみたんちの七宝樹葉っぱが出てるぉお!!(゚ワ゚屮)屮
うちのまだハゲチョロゲなんだけど ・・・。

デコちゃんちのグラウコも危ういの?
うちのグラウコはいなくなっちゃった。。
直射日光に当てちゃったからかな。
この前買ってきたプラティフィラも危ない感じ ・・・。
今年の太陽舐めてはいけないねぇ!!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2015.08/03 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは その1 

フフフ、そりゃそうだよ~!
こっそりrenちゃんの過去ログみて
キッチンツール作ったんだもん。
お送りしたのは写真もなくて。。。
だからrenちゃんがアップしてくれてて
よかった~って思ってたの(*^_^*)サンキュー♪

うちの七宝樹の葉はバッタに食べられてるのよ。

うん、グラウコは瀕死(T_T)
日に当てないほうがよかったのかな。
あらら、プラティフィラも~!?
太陽光線が強すぎるんだね。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2015.08/03 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。